CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

アベンジャーズエンドゲームの前に絶対観ておくべきMCU作品は!?

アベンジャーズエンドゲームがめちゃくちゃ流行っているみたいだから観に行こう!

けど中には、「マーベル映画ってあんまりみたこと無いな」「エンドゲームをいきなり観て楽しめるかな?」

そんな疑問をお持ちの方もいるだろう。そんな人のために、

この記事ではエンドゲームの前に、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の作品群の中から観ておくべき映画を伝えよう!

エンドゲームの前に観るべきマーベル作品

アベンジャーズ/インフィニティー・ウォーは絶対観よう

エンドゲームを観てない人はこの記事を見ている場合じゃない。さっさと劇場へ行こう!

でも早まるな!話が繋がっている前作アベンジャーズ/インフィニティーウォー は絶対観ておかないと楽しめない!

インフィニティーウォーが前編、エンドゲームが後編というストーリーなので、前作を観ていないと充分理解できない!

できればアイアンマンとアベンジャーズシリーズも

絶対とは言わないが、エンドゲームの世界観を充分楽しむために、MCUの先駆けとなった「アイアンマン1」とアベンジャーズの3作品を観ておくといい。

アイアンマン1(2008)

アベンジャーズ1(2012)

アベンジャーズ/エイジオブウルトロン(2014)

キャプテン・アメリカ/シヴィル・ウォー(2018)

余裕があれば、他のヒーローの作品も!

時間的に余裕があるなら、本当は作品が作られた順にMCU作品を時系列で観ていってほしい。

アイアンマン・シリーズ(3作品)、マイティー・ソーシリーズ(2作品)、キャプテン・アメリカシリーズ(3作品)、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2作品)などがある。

エンドゲームはこれらマーベルヒーロー映画の集大成で、キャラ別映画の伏線も回収しているため、上記の作品を観ておくと10倍楽しめる!!

繰り返すが、他の作品は観れなかったとしてもインフィニティー・ウォーだけは必ず観ておこう!!

サノスのキャストはブルースウィルス?

https://twitter.com/DmovieDM/status/939698246900793344

すごいどうでもいいけど、サノスってブルースウィルスに似てないか!?あんな哀愁漂うハゲって宇宙でもブルースウィルスとサノスだけだろ。

サノスがブルースウィルス属性を持っていると流石にアベンジャーズもきつい。”宇宙一しぶとい”というダイハード属性なのだから。

嘘です。サノスのキャストはジョシュ・ブローリン

サノスはブルースウィルスに似ているなあ!と思ってたが、本当のキャストはこの人ジョシュ・ブローリンだった!

彼はノーカントリーで有名になった遅咲きの俳優!渋い瞳といかつい”ひたい”はやっぱりサノス!

マーベルアベンジャーズ/エンドゲーム限定グッズ

劇場では公演前にアベンジャーズグッズをもらって大満足!写真も載せておく!

一つ目はちっちゃいダルマ型のオモチャ。COONUTS(クーナッツ)というモノらしい。

一人1個ずつ。3cmくらいで転がして遊べるが、傷ついたら勿体無いので飾っている。アイアンマンとキャプテンアメリカが欲しかったので、当たってテンションMAX!やはり持っている男は違う!

https://twitter.com/movie_crisis/status/1121680184376119296

【グッズ1 アイアンマンとキャップのGOONUTS(ミニダルマ)】

2つ目はアイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ブラック・ウィドウ、ハルク、ホークアイ、サノスの7名のシール。

これも一人1枚ずつ。こちらは正直使いどころがわからないので、保存しておく。

エンドゲーム グッズ シール

【グッズ2 主要メンバーのシール】

アベンジャーズの関連記事

cinemag.hatenablog.com

cinemag.hatenablog.com

cinemag.hatenablog.com

cinemag.hatenablog.com

cinemag.hatenablog.com

cinemag.hatenablog.com