CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

トロイ死亡!オフェリアも!『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド3』あらすじネタバレ感想/登場人物キャスト相関図

完全ネタバレありで、フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン3のあらすじ解説をします!

シーズン2のラストで国境についたニックたちは果たしてどうなるのだろうか!?

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド3の相関図

シーズン3では、初期メンバーがだいぶ減ってしまった…。

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド3の登場人物キャスト相関図

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン3の登場人物

☞クリックで登場人物ネタバレ表示

ニック

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン1 短大を中退しぷらぷらしているコカイン中毒の青年。

トラヴィス

トラヴィス マディソンの夫、前妻ライザとの間に息子のクリスがいる。高校の英語教師。

マディソン

アディソン トラヴィスの妻でニックとアリシアの母。元夫は死亡。高校の進路指導員。

アリシア

アリシア マディソンの娘でニックの妹。成績優秀で、バークレー大学への進学が決まっていた。

クリス

トラヴィスとライザの息子。正義感が強かったが、精神が不安的に。

ダニエル

ダニエル トラヴィスたちがデモの時に逃げ込んだ理髪店の店主。元々メキシコの内戦に関わっていた。

オフェリア

ダニエルとグリゼルダの娘。

ストランド

交渉上手の黒人男性。ニックと一緒に軍病院のフェンスから抜け出した。口が上手く、嘘ばかり。

ルシアナ

アレハンドロの集落で暮らす女兵士。ニックの恋人。

トロイ・オットー

危険で衝動的な行動ばかりする青年。ジェレマイアの息子。

ジェイク・オットー

理性的なトロイの兄。

ジェレマイア・オットー

牧場を築いてきた責任者だが、冷徹なところがある。

ダンテ

ゴンザレスダムを支配している元市長。

エフレイン

ダニエルを助けた男性。ローラの仲間

ローラ

ダンテ亡き後のダムの責任者。

ウォーカー

インディアンの末裔。インディアン系の保留地の責任者。父をジェレマイアに殺された。

ジョン

バザール(市場)周辺の地域を支配するギャングのボス。

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/シーズン3』ネタバレ感想!

楽しめたけど、ストーリーにアラが出てきたという印象。マディソンのリーダー性発揮や、アリシアやニックの決断などが見応えあった。

ジェレマイア、トロイ、など魅力的な人物が出てきたが、トロイの酷すぎる行動に対して、それを許すマディソンやニックに??となるシーンが多かった。

トロイは3回ぐらい殺されて当然の行動をしながら、生かされていたので、違和感が大きい。トロイの行動をもう少し抑えた方がよかったと思う。

ニックやトロイらが、人格的に破綻している部分も含めたストーリーだったのだと思うが、上手く伝わってこなかった。

ラストのダム襲撃のいざこざも、もう少し八百長感を抑えて欲しかった。

まとめると、75点くらい(笑)

シーズン2が綺麗な冒険的にまとまっていたのに比べると、シーズン3は人間性の大きな変容を描いていたといえるだろう。

シーズン3 第1話「その目に映るもの」あらすじネタバレ

☞クリックで第1話あらすじネタバレ表示

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン3第1話 マディソン、アリシア、トラヴィスは軍隊に捕まり、基地内の建物に収監される。 マディソンとアリシアは、綺麗な部屋でトロイという男から特別待遇を受けていたが、トラヴィスは汚い倉庫に入れられる。そこにはニックとルシアナの姿もあった。 その軍のチームでは、死んでから感染者として蘇るまでの時間などを記録しており、捕まったものたちが殺されていく。 スティーヴンという男が脱走しようといい。トラヴィスやニックが隙をついて外へ逃げ出す。ニックとルシアナは下水道へ逃げたが、トラヴィスは捕まり、スティーブンは撃たれて死んでしまう。 ニックたちは下水道を行き、外へ出たが、そこには大量の感染者が。仕方なく下水道を戻る。 トラヴィスは、感染者がたくさんいる大きな穴に落とされ、そこで戦わされる。 部屋に入ってきたトロイの目の裏を、マディソンが尖ったスプーンで突き刺し、トラヴィスニックたちを返せと脅す。 トロイの悪事を知らなかった彼の兄ジェイクが場を収め、トラヴィス、ニック、アリシアを解放し、ルシアナを治療する。 ニックが通った下水道から、基地内に大量の感染者が侵入し、トラヴィス、アリシア、ルシアナはジェイクが操縦するヘリで、ニックとマディソンはトロイが乗るトラックでそれぞれ基地から逃げる。 農場のような平和な場所があるらしい。

シーズン3 第2話「新天地」あらすじネタバレ

☞クリックで第2話あらすじネタバレ表示

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン2第2話 ジェイクが操縦するヘリが何者かに狙撃され、トラヴィスが首を撃たれてしまう。トラヴィスは腹にも大きな傷を受けており、アリシアが止める中、崩れるようにヘリの外へ落ちていった。 ジェイクはヘリを不時着させ、4名は歩いて自分の集落へ向かうが、途中でジェイクの幼馴染の女性兵士が感染者に襲われて死んでしまう。 ニックとマディソンは一足先に、ジェイクの父がまとめる集落に到着していた。 アリシアとジェイクが、ルシアナを抱えて帰ってきた。 トロイはもう助からないと思い、ルシアナにトドメを刺そうとするが、ニックが脅し、彼女は中で治療してもらうことに。 マディソンはトラヴィスが死んだことに動揺し、深く悲しんだ。彼女はここで生きていくしかないとニックとアリシアに話す。

シーズン3 第3話「我々の知るこの世界の終わり」あらすじネタバレ

☞クリックで第3話あらすじネタバレ表示

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン3第3話 マディソンは、トロイがしていた虐殺実験に嫌悪感を示しながらも、彼の父ジェレマイアがまとめるこの集落で暮らしていくしかないと考える。 アリシアは、グレッチェンという女の子に聖書の勉強会に誘われて地下の部屋へ。そこでは、みんなマリファナを吸い、カゴに入れたジェフという感染者の生首を見ながら楽しんでいた。アリシアもその輪に加わる。 夜、ニックはトロイに誘われ、イノシシ狩りへ。 ニックはトロイを銃で脅したが、トロイは全く動じない。ニックは彼がかわいそうな性格破綻者だと知る。 ジェレマイアは連絡が取れなくなっている部隊の偵察のために志願者を募る。マディソンは志願した。 ストランドはホテルで、エレナたちを難民から助けるために医者だと嘘をつき、怪我人を見て回るが、嘘をついたからと結局エレナたちに追い出される。 車で旧友のダンテという商売人の元へ行き、彼と酒を酌み交わす。ダンテは大きなダムのような施設を占拠していた。 ダンテはストランドを信用しておらず、彼を牢屋へ入れる。水を持ってきたのは、なんとダニエルだった。

シーズン3 第4話「100」あらすじネタバレ

☞クリックで第5話あらすじネタバレ表示

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン2第4話 トムの屋敷の火災からの逃れたダニエルは、右脚に大きな火傷を負いながら彷徨っていた。 水がなくて倒れそうなところで、エフレインという元神父の男性と出会う。 エフレインはダニエルに噴水から出る水を飲ませてくれ、仲間のローラはダニエルの火傷の治療をした。 ダニエルはさらに旅を続けるが、感染者(ゾンビ)に襲われてピンチ。そのとき、雷が感染者に落ち、ダニエルも気絶。 ダニエルは、気を失ってダンテという人物が管轄する排水溝に流されていた。そこでは、ダンテの火傷の治療をしてくれたローラも水の管理者として働いている。 ダニエルはローラの口利きで、施設の清掃員として働くことになる。ダンテはダニエルの唇の傷から、彼がメキシコの内戦中、元”黒い影”という組織で殺し屋だったと見抜き、彼を水の略奪者を殺す部隊に加える。 ローラによると、ダンテはゴンザレスダムの水を盗む町の人間を殺し、水を牛耳っているらしい。ローラは町の噴水に水が出るように細工していたのだ。 ダニエルは、町で水を盗んでいるものがいないか、ダンテの部下と見回りに行かされる。 ダニエルは噴水の件を隠すため、仕方なくエフレインの家を教えた。エフレインは捉えられ、ダニエルは彼を拷問で殴らざるを得なくなる。ダニエルがエフレインを殴り、ハンマーを手にとって殴ろうとした瞬間、ローラが泣きながらエフレインを抱きしめる。 エフレイン、ローラ、ストランドは、ダンテやダニエルに連れられ、高所から落とされて殺されることに。ローラを落とせと命令されたダニエルは、ダンテの部下を撃ち、ダンテも撃ち殺した。 ダニエルはローラに許してくれと言う。彼女はダニエルの手を取った。

シーズン3 第5話「水に燃え、炎に溺れる」あらすじネタバレ

☞クリックで「第5話」あらすじネタバレ表示

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン3第5話 マディソンはトロイたちと行方不明の兵を探しに行く。最後に連絡があった場所に行くと、仲間の兵は全員殺されて、燃やされており、近くに頭蓋骨を半分剥ぎ取られた白人の老人がいた。 彼は何かをブツブツ呟きながら、カラスに頭を突かれている。マディソンがナイフで彼にトドメを刺した。 ウォーカーというインディアンの男性が出て来て、マディソンやトロイたちは、彼の仲間に囲まれる。 ウォーカーは自分たちの土地を取り戻すといい、マディソンたちは物資や靴を全部奪い取られ、歩いて帰らされた。 帰り道、マディソンはトロイの言動から、彼が母親に愛されないで育ってきたと知る。 アリシアがコーヒーをこぼすと、ジェイクが彼の分を渡した。アリシアはジェイクの部屋に行き、男女の関係に。 ジェイクは詩やアートを好きだというが、アリシアは、この時代には意味をなさないと返す。アリシアは湖に飛び込み、笑った。 ダニエルとストランドはローラたちと離れ、ホテルを目指した。 夜、ホテルに着くと門が壊れ、すでに誰もいない。オフェリアが居るというのは嘘だと知ったダニエルは、ストランドを置いて、車で走り去る。 オットーの集落の創始者の一人であるラッセル夫妻が火事で死亡(ラッセルが感染した妻を抱きしめ引き金を引いた)。 ニックはその家屋の修復作業をして、オットーと色々なことを喋った。 ニックは回復したルシアナとそこで一晩過ごすが、翌朝ルシアナは消えていた。オットーがニックに銀色の銃をプレゼント。

シーズン3 第6話「赤い土」あらすじネタバレ

☞クリックで第6話あらすじネタバレ表示

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン3第6話 マディソンやトロイたちが集落に帰ってきた。 ウォーカー(インディアンで元弁護士)に仲間が殺されており、この土地にも危険が迫っているとわかると、住民らは大きく動揺する。 創始者メンバーであるバーノンの家族が集落を出て行ったが、彼らの馬だけ戻ってきていた。マディソンとジェレマイアとニックで捜索に行くと、キャンピングカーが銃撃され、みんな感染者となっていた。 しかし、物資が取られていないことから、ウォーカーの仕業ではなく、トロイの仕業だとわかる。 マディソンはバーノン一家の死体を持ち帰り、ウォーカーたちの仕業だとみんなに話す。そして、一致団結してウォーカーと戦わなければ生き残れないと演説。 マディソンはトロイから、彼がバーノン一家を殺したという話を聞き、今後集落のリーダーになるなら、理性を保てと説教。 一方、ジェイクはウォーカーと話し合いをするため、インディアンの保留地へ向かっていた。

シーズン3 第7話「明かされたこと」あらすじネタバレ

☞クリックで第7話あらすじネタバレ表示

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン3第7話 ジェイクはウォーカーたちがいるインディアン保留地へ向かうが、アリシアもついて来てしまった。 ジェイクはウォーカーと交渉。ウォーカーの条件をジェレマイアに伝えるため、アリシアを人質として残し、保留地にいたオフェリアを、ジェレマイアの集落へ人質として連れ帰った。 ジェイクはウォーカーの条件が水だとジェレマイアに伝えるが、彼は取引に応じようとしない。 マディソンはアリシアが危険だと思い、ニックやトロイを連れて保留地へ。トロイたちがウォーカーの部下4〜5人を殺し、アリシアを連れ帰った。 ジェイクはオフェリアを連れて、保留地のウォーカーへ水を持っていき謝罪するが、頭の皮を剥がされそうになる。オフェリアがそれを止め、ジェイクは返された。 バイクに乗ったウォーカーの部下が、オフェリアを集落に投げ捨てて帰っていった。オフェリアは、自分がアリシア奪還を計画したと勘違いされたと言う。 トロイたちは徹夜で集落の周囲を見回る。しかし、兵士たちが急に吐きながら倒れていく。死んだものが感染者(ゾンビ)となり、みんなパニックに。 ニックは吐きながら、逃げるオフェリアの姿を見て、彼女が食事に毒を入れたと確信。

シーズン3 第8話「罰を受けるもの」あらすじネタバレ

☞クリックで第8話あらすじネタバレ表示

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン3第8話 オフェリアの回想:オフェリアはジェレマイアに会っていたが、彼は浅黒い肌の人種は、自分たちの場所では溶け込めないと言い放つ。オフェリアが倒れているところを助けてくれたのがウォーカーだった。 マディソンはオフェリアを殴り、トラックに乗せ、ウォーカーたちのところへ。コヒーに何を混ぜたのかと聞くと、彼は炭疽菌だと答えた。オフェリアは知らなかったといって悲しむ。 ストランドは、ホテルの近くに座礁したアビゲイル号を発見。酒を飲んでいると、バレリーという宇宙飛行士から無線が入る。彼の地球帰還三日前に、地上のチームと連絡が取れなくなり、彼は宇宙で死ぬしかなくなったと語る。ストランドは彼と文学の話で盛り上がった。夜、ストランドはアビゲイル号を燃やし、地上へ戻る。 ウォーカーの仲間たちが牧場を取り囲み、マディソンはウォーカーと話し合うが、交渉は一旦決裂。 マディソンはニックとアリシアに、自分が過去、母親に暴力を振るうアル中の父親を撃ったと聞かせる。 そして、ジェレマイアのところへ行き、あなたが死ねば、ウォーカーは交渉を飲むという事実を語る。ジェレマイアは自分で死ぬつもりはないといい、マディソンが撃とうとすると、ニックが入ってきて彼を撃ち殺した。 マディソンはジェレマイアの死を自殺に見せかけた。彼の首をウォーカーに持っていくと、和解が成立。

シーズン3 第9話「ミノタウロス」あらすじネタバレ

☞クリックで第9話あらすじネタバレ表示

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン3第9話 ウォーカーたちは、マディソンたちが住む集落で一緒に暮らすことになった。 しかし、両者の住民の間には険悪なムードが漂い、一人の少年が、ウォーカーの仲間を撃ってしまう。 その少年は、ウォーカーの仲間に首を締め上げられ喉を潰され瀕死。 ウォーカーが怒り、マディソンとジェイクと話し合った結果、武器庫の鍵をウォーカーに預け、集落の住民の武器を全て回収することに。 しかし、トロイは最後まで抵抗して家に立てこもり、ウォーカーの仲間と銃撃戦になってしまう。ニックがトロイに俺がジェレマイアを殺したと告白し、トロイは武器を置いた。 トロイはマディソンたちに連れられて、集落を追放されることになる。トロイは、車にいたウォーカーの仲間をナイフで刺し、マディソンは彼に銃を向ける。トロイは去っていった。 ダニエルはゴンザレスダムに戻り、ローラやエフレインと町の住人に水を配っていたが、町の住人らがもっと水をくれと反発。ローラに石を投げる。

シーズン3 第10話「水脈」あらすじネタバレ

☞クリックで 第10話あらすじネタバレ表示

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン3第10話 ジェレマイアの牧場の水源は、水位がどんどん少なくなっており、水があと6週間分しかないとわかる。マディソンはその事実を隠し、水を1日1人8リットルの配給制にするが、住民らの不満は募(つの)る。 マディソンとウォーカーは大量の水を買うため、マフィアが支配するバザール(市場)へ。 ウォーカーが持っている金貨と、水の取引が成立しようとしていたところで、マディソンはバザールで兵士に追われているストランドを見つけ、助ける。 ストランドは結局捕まり、バザールで借金をした罰として、感染者(ゾンビ)が襲ってくる野外に、鎖で繋がれる。 ウォーカーは取引を進めようとしたが、金貨が無くなっている。マディソンがウォーカーを助けるため、金貨を使っていた。 マディソンは、ストランドからダムがあるという情報を聞きつけ、ウォーカーと共にそこへ向かう。 一方、牧場ではアリシアが井戸の水の前で争う住民らの不満を収めようとして、水があと6週間分しかないと言ってしまう。住民らはパニックに。 ニックと彼の元に集まった兵士たちは、先住民の武器を奪おうと画策するが、先住民の女性とアリシアが協力して水源を掘っているのを見て、それを手伝う。 ニックたちを迎え討とうとしていた兵士たちも、水を掘り当てる作業に加わった。

シーズン3 第11話「水を求めて」あらすじネタバレ

☞クリックで第11話あらすじネタバレ表示

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン3第11話 マディソンとウォーカーはダムに行くため、ストランドの案内で下水を通ってダニエルと会う。 ダニエルは、オフェリアが牧場で無事に暮らしていることを知り、ローラに彼らと水の取引をするよう相談する。 しかしローラは、マディソンたちと取引することで、メキシコの住民らが不満を爆発させ、血が流れると恐れ首を縦にふらない。 ストランドは、マディソンの家族を守りたいという言葉を聞き、メキシコの住民用の給水用トラックを爆発させる。 ダニエルは、それを住民らの仕業だと言い、マディソンたちから武器をもらわないとダムを守れないと続ける。 ローラは条件をのみ、両グループは5日後にバザールで会うことになった。オフェリアも取引に参加することになる。

シーズン3 第12話「戦う同士」あらすじネタバレ

☞クリックで第12話あらすじネタバレ表示

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン3第12話 トロイはインディアンの保留地へ行き、ロケットランチャーを手に入れていた。 夜、ニックの部屋にトロイがやってきて、この牧場が間も無く消滅すると語る。 ニックは次の日、ジェイクとともにトロイを探しに行くと、感染者(ゾンビ)の集団が見え、トロイがロケットランチャーで誘導しているのを目撃。 トロイを撃とうとするジェイクをリックが殴り、ジェイクは崖下に落ちて感染者に噛まれてしまった。ニックはジェイクの手を切り落とすが、結局、死んでしまう。 ニックから無線で連絡を受けたアリシアは、オフェリア達とキャンピングカーで壁を作るが、集団でやってきた感染者は、キャンピングカーを倒して敷地内に侵入してしまった。 牧場の住民は必死に戦い、犠牲を出しながら、地下の倉庫に避難。 ニックは高地から集落の様子を見つつ、どうやって助けようか考えていた。

シーズン3 第13話「我が祖国」あらすじネタバレ

☞クリックで第13話あらすじネタバレ表示

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン3第13話 アリシアたちは食料庫に入ったが、空調が故障していることがわかり、2時間ほどで全員窒息してしまうと気づく。 オフェリアらが天井の通気口から這って原因を調べに行くが、通気口の出口に行って帰ってくるまで2時間かかるため、アリシアは感染者(ゾンビ)に噛まれた人たちを殺し、酸素の減る量を少なくするという苦渋の選択をする。 噛まれた人たちにモルヒネを撃ち、アリシアは苦悩しながら、ナイフで一人ずつ殺していった。 しかし、住民らは酸欠でどんどん倒れていく。先に死んで感染者となった女性を殺し、アリシアも気を失った。 オフェリアは通気口に辿り着き、挟まっていた感染者(ゾンビ)を取り除くと、プロペラが回り出した。 アリシアが目覚めると、住民らは全員倒れるか、感染者となって歩き回っていた。 ニックは、トロイが持っていたロケットランチャーで家屋を破壊し、感染者の注意を引きつける。トロイと車で突っ込むが囲まれ、ヘリコプターの中に逃げ込んだ。 マディソンたちが牧場に到着し、アリシアを倉庫から助け出す。アリシアはジェイクが死んでしまったことにショックを受けた。ニックはトロイが感染者の大群を仕向けたことは言わなかった。 アリシアはマディソンとダムへ行くのを拒否し、ジェイクが以前話していた、狩をしながら暮らせそうな場所へ一人車で向かう。 ニックとトロイが、アリシアの安全を確認するために車でつけて行った。 マディソンたちは、オフェリアを連れてダムへ向かう。

シーズン3 第14話「マタデロ」オフェリア死亡あらすじネタバレ

☞クリックで第14話あらすじネタバレ表示

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン3第14話 アリシアたちは、ダニエルらとの取引場所のバザール(市場)へ着くが、オフェリアは牧場で既に噛まれていた。 ストランドは、ジョンというバザールの重要人物に、ある話を持ちかける。 アリシアは、ツルハシを持った黒人女性と出会う。彼女は御守りとして市場で売れる、感染者(ゾンビ)の指や歯を集めていた。 ニックは、オフェリアの苦しみを和らげるための薬をドラッグとして飲み、バザールでさらにハイになれる脳から取り出される”青斑核”を飲む。 アリシアとオフェリアの元にダニエルが到着するが、オフェリアは既に死亡していた。ダニエルは、悲しみながら引き金を引く。 マディソン、ストランド、ウォーカーは、ダニエルらとダムへ向かう。ニックはトロイともう少し市場に残ることにした。

シーズン3 第15話「悪夢再び」トロイ死亡あらすじネタバレ

☞クリックで第15話あらすじネタバレ表示

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン3第15話 ニックは、バーでドラッグを扱う人物に頼まれ、ストリートで感染者(ゾンビ)の頭部を集める。その人物は、集めた頭部から青斑核を取り出す。 トロイはバザール(市場)にいる兵士たちから、マディソンたちがいるダムが、この地域一帯を支配するジョンという男に襲撃されると聞く。ニックを連れてダムへ。 ローラやダニエルは、トロイの話を聞き、ダムを守る準備を始める。ウォーカーは仲間と共にダムを去る。 マディソンはトロイとともに、いざという時ダムを破壊するための爆弾を設置。 ストランドはニックに、自分がバザールでジョンにダム襲撃の誘導をする取引をしたと語り、マディソンと逃げろと言う。 ニックはダニエルに呼び止められ、会話の中から、牧場に感染者(ゾンビ)を誘導した人物がいるとバレてしまう。ダニエルはトロイだと疑ったが、ニックはジェイクだと嘘をついた。 一方、アリシアは黒人女性と一緒に車に乗っていた。とあるグループに襲われ黒人女性は脚を怪我。たどり着いたのは、ギャングの元締めジョンの屋敷だった。 医者が黒人女性の足を治療。アリシアはジョンの手術に立ち会って、彼の信頼を得る。 マディソンの元に来たニックは、ストランドがダムの情報を売った件を話し、ダムから逃げようと言う。ニックとの会話の中から、牧場に感染者(ゾンビ)の集団を誘導したのがトロイである事を知ったマディソンは、彼の頭をハンマーで殴り、トロイは死亡。 ニックは母に対する不信感をあらわに。 ストランドは、敵の侵入を防ごうと水の流れを変えようとしているローラに銃を向ける。ダニエルともみ合いになり、ストランドは彼の頬を撃ってしまう。 ジョンたちの軍団が地下道から侵入して来た。ストランドは、マディソンとニックの安全を確保するため、彼らを部屋に閉じ込める。

シーズン3 第16話(最終話)「そりすべり」あらすじネタバレ

☞クリックで第16話あらすじネタバレ表示

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン3第16話 ジョンは部下達とアリシアを連れ、ダムに到着。計画がバレて死者が出ていることに怒る。 ストランドは、ニックとマディソンに作業員の服を着せ逃そうとするが失敗。 ジョンはストランドの嘘に飽き飽きし、ニック、アリシア、マディソンを含めた全員を殺すことにする。 ローラは、ジョンの部下に立ち向かって行くが、頭を撃たれて死亡。 マディソンたちは、ダムの上で射殺されそうになるが、ニックが切り札として、爆弾の起爆装置を見せる。 ニックは自分が残るといい、マディソンとアリシアとストランドに、ボートで逃げるよう指示。しかし、ボートが思うように進まず。ニックは起爆するタイミングを悩む。 ウォーカーたちが、ジョンの部下を遠くから狙い撃ち、ニックを援護。 ダニエルはローラを殺されたことに怒り、ジョンの部下を撃ち殺して行く。 ニックは起爆装置を作動させる。 足元のダムに大きな亀裂が入り崩壊寸前。ジョンはダムから退散。ニックのもとにダニエルが来る。 マディソンたちはボートで移動中だったが、ダム爆破による水流に飲み込まれ、ボートは転覆。ウォーカーたちは救助を諦め、北へ向かう。 マディソンは川辺に流れ着き、目を覚ました。

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン3END!

(↓ウォーキング・デッド関連作品↓)

cinemag.hatenablog.com

cinemag.hatenablog.com

cinemag.hatenablog.com

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド関連記事

ウォーキング・デッド全131話あらすじネタバレ登場人物(シーズンごと)