CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

【U-NEXTで配信中おすすめ映画ランキング101本】全ジャンルカバー!見放題作品多め!

U-NEXTに入会したものの、膨大なタイトルの中から観たい映画を探すのが面倒だ!という人もいるでしょう。

そんな方のために、U-NEXTに入会している映画好きの僕が考えるおすすめ映画を101本ランキングで紹介します!

メジャータイトルから、ちょっとマイナーな作品まで完全網羅!

どんな人にオススメかも書いたので、ジャンルや好みで選べばハズレはありません!

(シリーズ)と書いてあるものは、シリーズの中で一番オススメのタイトルと、観る順番も記載しています!

また、U-NEXTのポイント利用か、見放題作品なのかも書いています。(見放題多めで選出)

U-NEXTにまだ加入していなくて、メリットやデメリットを知りたい人は下記記事へどうぞ。

U-NEXTは口コミ最悪?【メリット7個デメリット2個】Hulu,NETFLIXと比較!評判おすすめは?料金,無料体験,解約 - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

 

第101位:コンテイジョン

コンテイジョン

2011年公開。U-NEXT見放題。

コンテイジョン』は、豪華キャストが集結したパンデミック(集団感染)映画。

驚異の殺傷能力を持つウィルスが世界を震撼させ、収束するまでを群像劇で描いています。

エンタメ要素はないですが、感染のリアリティは凄いです。

パンデミックの恐怖を体感したい人にはオススメ!

2020年のコロナ騒動にも通じます。

コンテイジョン【あらすじネタバレ考察】ウィルスの感染経路はコウモリと豚?登場人物キャストや結末/レンギョウを解説 - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

第100位:大脱出(シリーズ)

大脱出

2013年公開。U-NEXT見放題。

『大脱出』は、泣く子も黙るシルヴェスター・スタローンと、アーノルド・シュワルツェネッガーが共演したアクション映画。脱出不可能と言われた刑務所から脱獄する話です。

スタローンだけでなく、シュワちゃんの見せ場もバッチリです。男気と筋肉が好きな人にオススメ。

ちなみに2作目や3作目はあまり面白くないので、観なくて大丈夫です。

第99位:容疑者Xの献身

第99位:容疑者Xの献身

2008年公開。U-NEXT見放題

容疑者Xの献身』は、東野圭吾の原作小説を福山雅治主演で映画化した作品。サスペンスタッチですが、犯人を暴く!という類の作風ではなく、人情モノです。

切なすぎるラストを体験したい人にオススメ。

第98位:ヘアスプレー

第98位:ヘアスプレー

2007年公開。U-NEXT見放題

『ヘアスプレー』は、ぽっちゃりの少女が人気ダンス番組に出演するために奮闘する物語。

設定は1960年代で、人種差別も大きなテーマになっています。社会派のコメディといったところでしょうか。

ジョントラボルタが主人公の“母親”役で出演するなど、発表当時は話題性も抜群でした。

ちょっと前向きになりたいときにオススメの映画。

第97位:バクマン

第97位:バクマン

2015年公開。U-NEXT見放題。

バクマン』は、二人の高校生(佐藤健神木隆之介)が、作画と原案構成としてパートナーとなり、少年ジャンプで連載を勝ち取ってトップに上り詰めていく話しです。

純粋に夢を追いける若者たちの、まぶしいエネルギーに触れてみたい人必見!

第96位:あの日、欲望の大地で

第96位:あの日、欲望の大地で

2008年公開。U-NEXT見放題。

『あの日、欲望の大地で』は、親子2代の切なすぎる恋愛模様を描いた映画。シャーリーズ・セロンや、キム・ベイシンガージェニファー・ローレンスが出演。

ときには悲しみに浸りたい!そんな人にオススメ!

第95位:女神の見えざる手

第95位:女神の見えざる手

2016年公開。U-NEXT見放題。

女神の見えざる手』は、アメリカの選挙の裏側でロビー活動(票や印象操作)するやり手の女性にスポットを当てた社会派サスペンス映画。

2020年11月にはアメリカ大統領選がありますが、裏でどんな力が働いているのか興味ある!という人にオススメです。

第94位:イレイザーヘッド

第94位:イレイザーヘッド

1976年公開。U-NEXT見放題。

イレイザーヘッド』は、鬼才デヴィッド・リンチ監督の長編デビュー映画。

カルト映画の最高峰と呼ばれる作品です。

理不尽すぎる展開にプラスしてグロテスクなシーンもあり。マニア向けの映画で一般の方向けではありません。

狂った人物の頭の中をのぞいてみたい!という人にオススメ。

カルト映画の帝王『イレイザーヘッド』スパイク君の秘密とは?リンチ監督デビュー作にして最恐作品を考察!あらすじネタバレ - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

第93位:カポーティ

第93位:カポーティ

2005年公開。U-NEXT見放題。

カポーティ』は、『冷血』という作品を書いた小説家と、殺人犯の交流を描いた映画です。主演のフィリップ・シーモア・ホフマンの演技がとても評価されています。

エンタメ要素はなく、一般向きではないですが、人の心にコントロールできない影が落ちていく瞬間を見つめたいという人にオススメ!

第92位:ハンター

第92位:ハンター

2011年公開。U-NEXT見放題。

『ハンター』は、オーストラリアにいる絶滅したはずのタスマニアタイガーを狩るために雇われた男性が地域住民と織り成すヒューマンドラマです。

森の中で一人過ごす主人公の哀愁や、美しい大自然が楽しめます。

オーストラリアの大自然を堪能したい人必見!

第91位:処刑人(シリーズ)

第91位:処刑人

1999年公開。U-NEXT見放題。

『処刑人』は、優れた銃の腕を持つ2人の兄弟が、地域を牛耳るロシアンマイファと争うという青春ガンアクションモノです。

ウォーキング・デッドのダリル役で知られるノーマン・リーダス出世作でもあります。

ドラマ『ウォーキング・デッド』好きにオススメ!

(U-NEXT31日間無料体験0円受付中↓)

U-NEXT無料体験申し込みページ

第90位:殺しのドレス

第90位:殺しのドレス

1980年公開。U-NEXT見放題。

殺しのドレス』は、鬼才ブライアン・デ・パルマ監督による傑作サスペンススリラーです。

サスペンス的なオチよりも、殺しのシーンが見どころ!

芸術点の高い殺人シーンを見たい人にオススメ!

第89位:キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

第89位:キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

2002年公開。U-NEXT見放題。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』は、スティーブン・スピルバーグ監督のコメディ。天才詐欺師とFBI捜査官のイタチごっこの話しです。

だれもが持つ情熱や友情を、1960年代のあたたかいテイストで味わえます。

『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』から読み解く1960年代の友達関係!あらすじネタバレ解説!ディカプリオ&トムハンクスのコンビ - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

第88位:ボーダーライン

第88位:ボーダーライン

2015年公開。U-NEXT見放題。

『ボーダーライン』は、メキシコの麻薬カルテルを追うFBI捜査官の物語。

芸術家肌のドゥニ・ヴィルヌーヴ監督が手がけていて、麻薬カルテルとの戦いを、善悪というより人の本質という観点で捉えています。

人の心はどこで変わってしまうのか?そんな疑問を持っている人にオススメ。

第87位:ジョーズ

第87位:ジョーズ

1975年公開。U-NEXT見放題。

ジョーズ』は、スティーヴン・スピルバーグ監督の名前を世に轟かせた傑作サメパニック映画。もはや説明不要!

古い映画ですが、演出が上手く、今見ても十分面白いです。

今年は海水浴に行く予定がない!という人にオススメ!

第86位:LOOPER(ルーパー)

第86位:LOOPER(ルーパー)

2012年公開。U-NEXT見放題。

『ルーパー』は現在の自分と未来の自分が、運命のイタズラによって争うことになるSFアクション映画です。

将来の自分が今とまったく違う生き方をしていたら?という点が見どころ。

ラストの主人公の選択は必見です!

第85位:グッド・フェローズ

第85位:グッド・フェローズ

1990年公開。U-NEXT見放題。

『グッド・フェローズ』は、巨匠マーティン・スコセッシ監督による傑作マフィア映画。

とあるマフィアの成り上がりストーリーを、テンション上がるシーンだけ切り取ったような作品です。

「実は俺、マフィアに憧れてるんだよね。」そんな人にオススメの映画です。

第84位:レディ・プレイヤー1

第84位:レディ・プレイヤー1

2018年公開。ポイント利用。

『レディ・プレイヤー・1』は、スティーヴン・スピルバーグによるSFアドベンチャー映画。

うだつの上がらない青年が、ヴァーチャルの世界で行われるレースゲームでのし上がっていく物語。

ヴァーチャルの世界で友情は成り立つのか?そんな疑問を持っている現代人必見の映画です。

レディ・プレイヤー1で示された人類の未来!オアシスは〇〇後も滞在可能で遊び放題!あらすじネタバレ考察! - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

第83位:沈黙 サイレンス

第83位:沈黙 サイレンス

2016年公開。U-NEXT見放題。

『沈黙-サイレンス-』は、日本にキリスト教を広めるためにやってきたポルトガル人宣教師の苦悩をリアルに描いた作品です。

監督はマーティン・スコセッシ。イッセイ尾形や窪塚洋介など、日本の俳優も名演技を見せています。

エンタメ要素はゼロですが、宗教や人間の本質に触れたいという人にオススメです。

スコセッシが描くキリスト教と日本文化『沈黙 -サイレンス-』最高の映画が稼げない理由!あらすじネタバレ考察 - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

見逃し配信バナー

第82位:羊たちの沈黙

第82位:羊たちの沈黙

1991年。U-NEXT見放題。

FBIの女性訓練生クラリス(ジョディ・フォスター)が、猟奇殺人の捜査のため、刑務所に収監されているハンニバル・レクター博士(アンソニー・ホプキンス)にアドバイスを求めるというストーリー。

アカデミー作品賞を取った珍しいサスペンスホラー。猟奇殺人者もレクター博士も怖すぎる!

 背筋が凍るような涼しい夜を過ごしたい人にオススメです。

第81位:2001年宇宙の旅

第81位:2001年宇宙の旅

1968年公開。U-NEXT見放題。

2001年宇宙の旅』は、超完璧主義者スタンリー・キューブリック監督による、パーフェクトなSF映画。人類の起源から宇宙探索までを映し出したコンセプチュアルな作品。

宇宙やスペースシャトルの映像がとにかく素晴らしい!

左右対称(シンメトリー)の美しい映像や、哲学的な世界観を堪能したい人にオススメです。

キューブリックの傑作『2001年宇宙の旅』あらすじネタバレ有り完全解説!宗教と科学の融合!受精の話!? - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

 

(U-NEXT31日間無料体験0円受付中↓)

U-NEXT無料体験申し込みページ

第80位:メメント

第80位:メメント

2000年公開。U-NEXT見放題。

メメント』はクリストファー・ノーラン監督による難解サスペンス映画。記憶が10分しか持たない主人公が妻殺害の犯人を探すというストーリー。

映像を断片的にカットし、さらに時系列を逆にしているという視聴者イジメ映画であります。

パズルが好きな人や、難しいのが楽しくなっちゃうドMな人にオススメ。

第79位:ズーランダー(シリーズ)

第79位:ズーランダー

2001年公開。U-NEXT見放題。

デレク・ズーランダーというアホすぎる人気モデルが、悪の組織に立ち向かっていくコメディ。何も考えずに笑っていられます。

ドナルド・トランプデヴィッド・ボウイなど、有名セレブやアーティストが、ちゃっかり出演していることでも話題に。

普段むつかしいことを考え過ぎていて、たまにはアホになってみたい!という人に強くオススメしたい映画です。

2016年に続編も作られましたが、1作目の方がはるかに面白いので見なくていいです。

第78位:ウォール街

第78位:ウォール街

1987年公開。U-NEXT見放題。

ウォール街』は、新米証券マンのバド(チャーリー・シーン)が、悪名高い投資家ゴードン・ゲッコー(マイケル・ダグラス)に弟子入りする物語。

金が渦巻くウォール街で希望と野望と絶望とが入り乱れる!

ベテランと若手のやりとりが青春というか人生というか、見ごたえ抜群です。

外資系会社に就職しようかどうか迷っている人にオススメ!

第77位:俺たちニュースキャスター(シリーズ)

第77位:俺たちニュースキャスター

2004年公開。U-NEXT見放題。

俺たちニュースキャスター』はウィル・フェレルが、超おバカなカリスマニュースキャスターを演じるコメディ!ニュース会社の人間も全員バカ。

実に完成度が高いコメディで、爆笑シーンの連続です。

日本とはタイプの違うお笑いを見てみたい人にオススメ。

2013年には続編も公開されてます。1作目が気に入ったら見てください。

ウィル・フェレルはどんな俳優!?主演の爆笑必至オススメ映画9作品を紹介!無料視聴できるサイトも! - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

第76位:スウィニートッド フリート街の悪魔の理髪師

スウィニートッド フリート街の悪魔の理髪師

2007年公開。U-NEXT見放題。

『スウィニー・トッド』は、ティム・バートン監督による猟奇殺人ミュージカル!

ジョニー・デップが怪し過ぎる理髪師を演じ、1800年代のロンドンで暗躍する物語。悲劇的なストーリーも見応えあることに加え、歌のシーンも聞き応え十分。怪しいカタルシスに浸れる映画です。

ダークでシュールな雰囲気になりたい人にオススメ!

第75位:ビートル・ジュース

第75位:ビートル・ジュース

1988年公開。U-NEXT見放題。

『ビートル・ジュース』のあらすじ→死んで幽霊になった若い夫婦の家に、新しい人間が住み着くことに。そこで幽霊夫婦は人間を追い出す名人ビートル・ジュースに助けを求めるというコメディ。

監督ティム・バートンが考案した死後の世界についての“ブッ飛んだ設定”が楽しめる作品です。

死について前向きになれる不思議な映画であります。

本当は怖いビートルジュース!?ティムバートンによるブッ飛び設定や登場人物がすごすぎる!あらすじネタバレキャスト - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

第74位:アビエイター

第74位:アビエイター

2004年。U-NEXT見放題。

アビエイター』は、レオナルド・ディカプリオマーティン・スコセッシがタッグを組み、実在した大富豪ハワード・ヒューズの情熱に満ちた破天荒な青春を描いています。

映画づくりや飛行機に狂気じみた執着を見せる主人公ハワードに感情移入すること必至!

太く短い生き方に憧れている人にオススメの映画です。

第73位:ダンス・ウィズ・ウルブス

第73位:ダンス・ウィズ・ウルブス

1990年公開。U-NEXT見放題。

『ダンス・ウィズ・ウルブス』は、西部開拓時代のアメリカが舞台の映画。その地で暮らす主人公はジョン・ダンバー(ケヴィン・コスナー)は、白人ではなく、迫害されるネイティブアメリカンに味方することになるという、感慨深い物語です。

3時間と長いですが、古き良きネイティブアメリカンの暮らしを味わっていると時間はすぐ過ぎます。

俳優ケヴィン・コスナーの全盛期を知りたい!という人にオススメ!

第72位:インターステラー

第72位:インターステラー

2014年公開。U-NEXT見放題。

『インタースタラー』は、地球に人類が住めなくなるとわかり、新しい星を探す宇宙探査のミッションに挑む主人公・ジョセフ(マシュー・マコノヒー)の物語。

ミッションは長期に及ぶので、もう娘に会うことはできません。家族愛もテーマになっていて、ストーリーの鍵となります。

ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督作品。

娘と一生離れたくないパパにオススメの映画。

第71位:レインマン

第71位:レインマン

1988年公開。U-NEXT見放題。

レインマン』は、自由奔放な自動車ディーラー・チャーリー(トム・クルーズ)が、父の葬儀で数十年ぶりに兄レイモンド(ダスティン・ホフマン)と再会する物語。遺産が自閉症のレイモンドに渡ることになり、チャーリーは彼を口車に乗せようと旅に連れ出すのですが、徐々に兄弟の絆がよみがえります。

いつまでも兄弟仲良くしたい人にオススメの作品。

第70位:シザーハンズ

第70位:シザーハンズ

1990年公開。U-NEXT見放題。

シザーハンズ』は、両手がハサミの人造人間エドワード(ジョニー・デップ)が、自身を作った博士の死により町で暮らすことになり、ある女性に恋をするという物語です。

ティム・バートン監督が、孤独で純粋な主人公の苦悩を切り取っています。

自分と違う考え方の人を理解したい!という人におすすめ!

第69位:ジュラシック・パーク(シリーズ)

第69位:ジュラシック・パーク
1993年。U-NEXT見放題。

ジュラシック・パーク』は、スティーヴン・スピルバーグ監督による、恐竜映画の金字塔作品。恐竜を現代に蘇らせたテーマパークを舞台で、驚きと恐怖がたくさん詰まっています。

2020年時点で5作品公開されていて、シリーズとしては下記の順番で観ればOKです。

ストーリーのつながりは薄いので、1作目が気に入ったら、完成度の高い4作目、5作目から見るとよいです。

第68位:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(シリーズ)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

2014年公開。ポイント作品。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』は、マーベルヒーロー映画の中でも特にコメディ要素が強い映画。お調子者のトレジャーハンター/ピーター(クリス・プラット)の元に、宇宙のはみ出しものたちが集まり、大冒険を繰り広げるストーリーです。

2018年に続編『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックス』も公開されていますが、こちらもとても面白いです。

1970年代の洋楽がたくさん流れるので、その時代の洋楽が好きな人に特におすすめ。

第67位:Us

第67位:Us

2019年公開。ポイント利用作品。

『Us』は、観光地で過ごす家族の元に、姿形の全く同じ、ドッペルゲンガーの家族が現れて襲ってくるサスペンスホラーです。

自分たちと瓜二つの家族の目的は何か?驚きの答えが待っています。

相手の立場に立って物事を考えるのが得意!そんな人におすすめ!

2020年6月にアメリカで起こっている黒人差別反対の大規模なデモに、おおいに通じるものがあります。

映画『Us』ラスト結末の恐怖のトリック/テザードの正体を深掘り解説!あらすじネタバレや登場人物・キャスト紹介 - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

第66位:ダンケルク

第66位:ダンケルク

2017年公開。ポイント利用作品。

ダンケルク』は、フランス北のダンケルクでドイツ軍に追い詰められたイギリス・フランス連合軍の史上最大の救出作戦を描いた映画です。

監督はクリストファー・ノーラン

3人の人物にスポットが当たる群像劇であり、それぞれのキャラクターに成り切って戦争の迫力、恐ろしさ、愚かさを体感することができます。

戦争やシュミレーションゲームが好き!という人におすすめ。

ノーランの傑作戦争映画『ダンケルク』の演出と現代社会に与える意義/あらすじネタバレ解説 - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

第65位:最強のふたり

第65位:最強のふたり

2011年公開。U-NEXT見放題。

最強のふたり』は、頚椎にダメージを負って首から下が動かない大富豪と、貧しい黒人青年の交流を描いた友情感動モノ。

お互いの存在によって、気持ちが前向きになっていく過程に涙します。

生きる希望を見失ってしまった人にオススメの映画です。

第64位:ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

2019年公開。ポイント利用作品。

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』は、1960年代のハリウッド全盛期をクエンティン・タランティーノ監督が描き出した作品です。

落ち目のスター・クリフ(レオナルド・ディカプリオ)と、彼のスタントマン・クリフ(ブラッド・ピット)の友情がテーマになっています。

シャロン・テート事件をモチーフにしており、昔のハリウッドがどんな雰囲気だったか興味ある人にオススメです。

つまらない?ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドでタランティーノが1960年代のハリウッドを神話化/あらすじネタバレ有 - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

第63位:プレデター

第63位:プレデター

1987年公開。U-NEXT見放題。

プレデター』は、特殊部隊の兵士が、突如現れた姿の見えない地球外生命体・プレデターと戦いをくりひろげる物語です。

何も考えずにスリリングな殺し合いを楽しみたい!そんな人にオススメ!

シュワちゃんの筋肉とプレデターどちらが勝つのか?ハラハラドキドキ。

第62位:シャイニング

第62位:シャイニング

1980年公開。U-NEXT見放題。

『シャイニング』は、スティーヴン・キングの同名ホラー小説を、巨匠スタンリー・キューブリックが映画化したものです。

冬の間休業する巨大ホテルの管理を任されたジャック(ジャック・ニコルソン)が、ホテルの魔力にだんだんと魅了され、家族がピンチになります。

身の毛のよだつホラーというよりは、ゴシックで生々しい芸術的な映像を楽しむ映画です。

日常を忘れて異空間に行きたい!そんな人におすすめ!

シャイニングのラスト写真の意味を徹底考察!あらすじネタバレ - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

第61位:チャーリーとチョコレート工場

第61位:チャーリーとチョコレート工場

2005年公開。U-NEXT見放題。

貧しいチャーリーが、巨大チョコレート工場に招かれ、工場の秘密に驚きながらオーナーのウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)がどんな人間かを知るというファンタジーです。

イマジネーションあふれるチョコレート作りの現場にみとれ、テーマソングでテンション上がる!

口を開けっぱなしでボーッと不思議な夢をみたい!そんな人にオススメ!

第60位:アルマゲドン

第60位:アルマゲドン

1998年公開。ポイント作品。

アルマゲドン』は地球に衝突する隕石を破壊するため、石油採掘のプロ・ハリー(ブルース・ウィルス)たちが命をかけて宇宙へ出発する物語。

それぞれの人間ドラマが堪能できる傑作です。

エアロスミスの主題歌「I don't wanna miss a thing」が胸に響きます。

男たちの熱い物語が好きな人にオススメ。

第59位:コラテラル

第59位:コラテラル

2004年公開。U-NEXT見放題。

コラテラル』は、タクシー運転手・マックス(ジェレミー・フォックス)の車に客として乗り込んできたのは、なんと殺しのスペシャリスト・ヴィンセント(トム・クルーズ)。

ヴィンセントは、今夜中に数名を暗殺するため、マックスのタクシーを貸切にしたいと半ば強引に頼みます。

夢を持つ一般市民と、殺しにプロ意識を持った人間の運命が交錯するテーマ性の強い作品。

単純な善悪で物事を片付けたくない!という人におすすめです。

第58位:エクスペンダブルズ(シリーズ)

第58位:エクスペンダブルズ

2010年公開。U-NEXT見放題。

『エクスペンダブルズ』は、シルヴェスター・スタローンが80年代〜90年代初頭のアクション俳優たちを集めて傭兵に仕立てあげた、最強の“筋肉同窓会”。

豪快かつ斬新なアクションの見せつけ大会みたいな感じで、エンターテイメントに振り切った映画です。

『エクスペンダブルズ』シリーズは上記のようになってます。全作面白いです。

家でこっそり筋トレに励んでいる人におすすめ!アドレナリン出まくりです。

第57位:タクシー・ドライバー

第57位:タクシー・ドライバー

1976年公開。U-NEXT見放題。

『タクシー・ドライバー』は、ベトナムの帰還兵で睡眠障害のタクシー運転手が狂気に取り憑かれていくストーリーです。ニューシネマの雰囲気を持ちながら、ニューシネマを終わらせた名作。

主人公トラヴィス(ロバート・デニーロ)のおかしな言動や行動がずっと続くのですが、男性ならだれもが心に秘めている熱い衝動をたくみに表現しています。

今見てもシビれる映画です。思春期〜ハタチくらいまでの男性に強くおすすめ。

第56位:グランドブダペストホテル

第56位:グランドブダペストホテル

2013年公開。U-NEXT見放題。

『グランドブダペスト・ホテル』は、ホテルの人気コンシェルジュ(執事)が弟子のベルボーイを従えて難事件に立ち向かうコメディ。

ヒューマンドラマの要素や哀愁も強く、忘れていた何かを思い出すことができます。

心にポッカリと穴が空いている人にオススメの映画。

第55位:ビューティフル・マインド

第55位:ビューティフル・マインド

2001年公開。U-NEXT見放題。

ビューティフル・マインド』は、ゲーム理論の構築に貢献した実在の天才数学者ジョン・ナッシュの半生を描いたヒューマンドラマ。

順風満帆に行くかと思われた数学者の人生の歯車が、見ごとに狂っていきます。

心の平穏とは何か?そんな答えを探し求めている人にオススメの映画です。

第54位:ブレード・ランナー(シリーズ)

第54位:ブレード・ランナー

1982年公開。U-NEXT見放題。

ブレード・ランナー』は、人とまったく見分けのつかないレプリカント(人造人間)が起こした殺人事件を調べるデッカード捜査官の物語。

日本っぽい看板を取り入れた雨のやまない未来都市は、後世に多大な影響を与えました。

2017年に公開された続編『ブレード・ランナー2049』も面白いです。

ハードボイルド好き必見の映画!

第53位:ジョン・ウィック・パラベラム

第53位:ジョン・ウィック・パラベラム

2019年公開。ポイント作品。

ジョン・ウィック:パラベラム』は、凄腕の元殺し屋ジョン(キアヌ・リーヴス)が、マフィアたちとひたすら殺し合いをくりひろげるガンアクション。シリーズの3作目です。

シューティングゲームみたいな感覚です。さらに、人がアッと驚く方法で次々に死んでいきます。

ジョン・ウィック』の1作目と2作目も面白いですが、なぜかU-NEXTでは配信されていません。

『ジョン・ウィック:パラベラム』あらすじネタバレ感想!日本人板前とバトル!もはやシューティングゲーム!キャスト考察 - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

第52位:バットマン(シリーズ)

第52位:バットマン

1989年公開。U-NEXT見放題。

DCコミックスバットマンを、ティム・バートン監督が実写映画化した作品。

ゴッサムシティに現れたバットマン(マイケル・キートン)がジョーカーと戦う話です。

ジャック・ニコルソンのジョーカーが狂気じみていて素晴らしい!

1982年には2作目の『バットマン・リターンズ』が公開されこちらも大ヒット。

友だちが少ない人にオススメの映画!

ジャックニコルソン・ジョーカー考察!マイケルキートン『バットマン』あらすじネタバレ - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

第51位:ターミネーター(シリーズ)

第51位:ターミネーター

1984年公開。U-NEXT見放題。

ターミネーター』は、人類とロボットが敵対する未来から現代に殺人マシーン(シュワちゃん)が送り込まれてくるという話。未来の人類のリーダーの母親サラ・コナーを、現代で殺そうとします。

ターミネーターシリーズは5作あります。しかし3〜5作目はあまり面白くないので、1作目と2作目だけみれば十分です。ただ、U-NEXTにはなぜか2作目がありません。

 

第50位:プリズナーズ

第50位:プリズナーズ

2013年。U-NEXT見放題。

プリズナーズ』は、幼い娘を誘拐された父親が、警察の捜査の進展を待てずに独自に犯人を探す狂気じみたサスペンス。

ラストにはいくつもの驚きが!!

田舎町に憧れる人におすすめの映画!

第49位:ファイト・クラブ

第49位:ファイト・クラブ

1999年。ポイント作品。

ファイト・クラブ』は、デヴィッド・フィンチャー監督によるサスペンススリラー。

不眠症の男性が、エネルギーが有り余った若者同士で殴り合うファイトクラブを立ち上げるのですが、身の回りで次々と異変が起こっていくという話。

非常にスタイリッシュで、今なおカルト的な人気を誇っています。

日常に刺激がなくなってしまった人にオススメ!

第48位:ラストサムライ

第48位:ラストサムライ

2003年公開。U-NEXT見放題。

ラストサムライ』は、開国後に日本にやってきたネイサン大尉(トム・クルーズ)が、日本政府に弾圧されている侍たちと出会い、武士道精神を学んでいくというストーリー。

『ダンス・ウィズ・ウルブス』の武士道版みたいな感じで、全体的な完成度は高いです。渡辺謙小雪真田広之といった日本人俳優も起用され話題になりました。

日本の描写について細かい点を気にしない人におすすめ!

第47位:エイリアン(シリーズ)

第47位:エイリアン

1979年公開。U-NEXT見放題。

『エイリアン』は、未開の惑星に探索に出た宇宙船がエイリアンに襲われるというパニックホラー。いくつもパクリ作品が作られていますが、正統なエイリアンシリーズ6作は下記。

とりあえず、クオリティが高い1作目と2作目だけみればOKです。

極限状態のスリルを体感したい人におすすめの映画です。

第46位:ナイトクローラー

第46位:ナイトクローラー

2014年公開。U-NEXT見放題。

ナイトクローラー』は、サイコパスの青年ルイス(ジェイク・ギレンホール)がパパラッチとして過激な映像を追い求め、成功していく物語。

主人公の常軌を逸した行動や、表情が最高な移植のサスペンスです。

「自分、もしかしてサイコパスかも…」そんな悩みを持つ人におすすめ!

第45位:Joker(ジョーカー)

第45位:Joker(ジョーカー)

2019年公開。ポイント作品。

『Joker(ジョーカー)』は、ゴッサムシティでイベントピエロとして働く貧困層の青年アーサー(ホアキン・フェニックス)が、ジョーカーになるまでのストーリー。

ホアキンのジョーカーの表情は、人間をやめたのか?と思えるほど強烈。

ダークナイトヒース・レジャージョーカーを超えているかもしれません。

狂気の本質とは何か?

そんな問いかけに答えを出したい人におすすめ。

『JOKER』ホアキンフェニックスのジョーカーは歴代最高!?アカデミー賞主演男優賞の価値ある?あらすじネタバレ完全考察 - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

第44位:クリード チャンプを継ぐ男

第44位:クリード チャンプを継ぐ男

2015年公開。U-NEXT見放題。

クリード チャンプを継ぐ男』は、スタローンのロッキーシリーズのスピンオフ作品です。

アポロに隠し子・アドニスがいたことが発覚。そのアドニスが、父のライバルだったロッキー(シルヴェスター・スタローン)にボクシングを習うというサクセスストーリー。

とても完成度が高く、だれもが熱くなれる作品です。もはや、正統なロッキーシリーズといってよいでしょう。

熱いだけでなく、現代的な考え方もうまく取り入れられています。

何か新しいことをはじめた人におすすめしたい映画!

クリード2炎の宿敵を徹底解剖!観れば世界が平和になる!?あらすじネタバレ考察 - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

第43位:インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

第43位:インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

1994年公開。U-NEXT見放題。

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』は、200年前にヴァンパイアになった男性ルイス(ブラッド・ピット)が、自分をヴァンパイアに変えたレスタト(トム・クルーズ)や、人生について語るという物語。

冷徹になりきれないルイスの葛藤が、観る人の心に刺さります。

ゴシックファッション大好きな人におすすめ!

第42位:ダークナイト(シリーズ)

第42位:ダークナイト

2008年公開。U-NEXT見放題。

ダークナイト』は、クリスチャン・ベールが演じるバットマンと、ヒース・レジャーが演じるジョーカーが、ゴッサムシティを巻き込んで対立していくアクション映画です。

ヒース・レジャーの狂気じみていて尚且つクールなジョーカーは、一見の価値あり!

ダークナイトは全3部作で、クリストファー・ノーラン監督によるこの3作品をダークナイト・トリロジーと呼びます。

観る順番は、

です。

話しがつながっているので、この順番通りみましょう!

リアリティのあるヒーロー映画を観たい人におすすめ!

ダークナイトあらすじネタバレキャスト徹底考察!ヒース・レジャージョーカーのその後は?レイチェル交代 - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

 

(U-NEXT31日間無料体験0円受付中↓)

U-NEXT無料体験申し込みページ

第41位:オーシャンズ11(シリーズ)

第41位:オーシャンズ11

2001年公開。U-NEXT見放題。

オーシャンズ11』は、世紀の大泥棒ダニー・オーシャン(ジョージ・クルーニー)が、ラスティ(ブラッド・ピット)たち仲間を11人集め、カジノの厳重警備の金庫から金を強奪するクライムコメディ。

オーシャンズシリーズは全部で4作品。

オーシャンズ11』が一番クオリティが高いので、1作目が面白ければ、2作目、3作目と観ていきましょう。

オーシャンズ8』は女性だけの泥棒映画なのですが、クオリティがガクッと落ちるので、観なくてもOKです。

『オーシャンズ8』は駄作!?あらすじネタバレ解説/サンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイが出演 - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

第40位:フィフスエレメント

第40位:フィフスエレメント

1997年公開。U-NEXT見放題。

フィフス・エレメント』は元凄腕の軍人コーベン・ダラス(ブルース・ウィルス)のもとに、オレンジの髪の不思議な女性リールー (ミラ・ジョボビッチ)が現れ、2人で宇宙を救うことになる傑作SFアクションです。

全キャラクターの奇抜な服装はすべてフランスのトップデザイナー/ジャン=ポール・ゴルチエが手がけているので、ファッション業界に興味がある人におすすめの映画。

『フィフス・エレメント』は純愛ファッション映画!キャスト・宇宙人の歌姫解説/あらすじネタバレ! - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

第39位:レヴェナント: 蘇えりし者

第39位:レヴェナント: 蘇えりし者

2015年公開。ポイント利用作品。

『レヴェナント: 蘇えりし者』は、1800年代のアメリカでネイティブアメリカンから逃げ出した一団の案内をかって出たヒュー・グラス(レオナルド・ディカプリオ)が、グリズリー(巨大クマ)に襲われ、さらに仲間に息子を殺されながらも一命をとりとめ、復讐を誓うという物語。

実在の人物がもとになっています。

極寒のアメリカ大陸でのサバイバルを超映像美で描き出します。

雪景色を堪能したい人におすすめ。

第38位:サスペリア・パート2

第38位:サスペリア・パート2

1975年公開。U-NEXT見放題。

サスペリア・パート2』は、イタリアの鬼才ダリオ・アルジェント監督によるサスペンススリラー。

街で包丁による惨殺事件が起こり、殺人の現場を目撃したピアノ奏者のマークが、恐ろしい真相に迫る!というストーリー。

かなり古い映画ですが、ホラー的なショッキングな演出の宝庫です。

昔の映画に興味が出てきた!という人におすすめ!

第37位:パルプ・フィクション

第37位:パルプ・フィクション

1994年公開。U-NEXT見放題。

パルプ・フィクション』は、クエンティン・タランティーノ監督によるクライム群像劇!ギャングの二人組、八百長試合をするボクサー、マフィアのボスと若い妻の一件何の脈絡もない人生が交錯していきます。

時系列が複雑ですが、すべてが結びついたとき何か神聖な出来事を目撃したかのような高揚感にひたることができます。

神様なんていない!そう思っている人におすすめの映画です。

第36位:イヴの総て

第36位:イヴの総て

1950年公開。U-NEXT見放題。

名声をほしいままにする舞台の大女優のもとに、イヴという女性が近づいて仲良くなります。そしてイヴが、だんだんと本性を表していくという作品です。

70年前の映画ですが、今見ても十分面白いです!女性の嫉妬は美しいと思える大人の男性におすすめ!

第35位:バーニング劇場版

第35位:バーニング劇場版

2018年公開。ポイント利用作品。

『バーニング劇場版』は、村上春樹の短編小説「納屋を焼く」を韓国のイ・チャンドン監督が映画化した作品です。

若者の間の経済格差をのどかな田舎の風景を交えて描いた傑作サスペンス。

エンタメ作ではないですが、心に響くセリフ、どうしようもない葛藤など、人間の心のうちをさらけ出しています。

海外ドラマウォーキング・デッドのグレン役で有名なスティーヴン・ユァンが出演しています。

“哀愁”という煙を吸いたい人必見の映画です。

強烈『バーニング 劇場版』あらすじネタバレ評価感想!ウォーキング・デッドのグレンが出演する傑作サスペンスドラマ - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

第34位:ララランド

第34位:ララランド

2016年公開。U-NEXT見放題。

『ララランド』は、ジャズミュージシャンを目指すセブ(ライアン・ゴズリング)と、ハリウッド女優を目指すミア(エマ・ストーン)の青春と淡い恋を描いたヒューマンドラマ。監督は『セッション』で賛否両論を受けた、若手の鬼才デイミアン・チャゼル

単なる恋愛青春ドラマではなく、ストーリー構成が斬新なのが特徴です。ラストの見せ方が非常にうまい映画。

シンプルな恋愛モノに飽きた!という人におすすめ!

第33位:パシフィック・リム

第33位:パシフィック・リム

2013年公開。U-NEXT見放題。

パシフィック・リム』は、太平洋の深海から大怪獣が何体も現れて、それを巨大人造兵器イェーガーで迎え撃つ!という作品です。

怪獣や巨大ロボかと思いきや、ストーリーが緻密でだれもが楽しめる映画です。

太平洋での怪獣とイェーガーの戦闘シーンは超大迫力。

今ままでSFロボット映画を食わず嫌いしていた人におすすめ!

第32位:フィールド・オブ・ドリームス

第32位:フィールド・オブ・ドリームス

1989年公開。U-NEXT見放題。

フィールド・オブ・ドリームス』は、田舎で悠々自適に家族で暮らすレイ(ケヴィン・コスナー)が、ある日不思議な声を聞いてトウモロコシ畑を潰して野球場を作るという話。球場にある人物がやってきます。

ファンタジー要素のあるヒューマンドラマの名作です。

レイが野球場を作る意味は何なのか?答えを知って感動します。

親との関係がうまくいっていない!そんな人にすごくおすすめの映画です。

第31位:ビフォア・サンライズ(シリーズ)

第31位:ビフォア・サンライズ

1995年公開。U-NEXT見放題。

『ビフォア・サンライズ』は、列車の中で出会った男女が意気投合し、ウィーンの駅で降りて一晩中二人で散歩する会話劇です。

男性とは?女性とは?たった1日のデートで男女の本質を表現しています。

シリーズは全3作で。

イーサン・ホークジュリー・デルピーリチャード・リンクレイター監督と、キャストはずっと一緒で、続編は実際の年月の流れに沿って作られています。

なので必ずこの順番で観ましょう!

いつの間にか恋する気持ちを忘れてしまった!そんな人は本作を見れば大丈夫です。

第30位:ボディガー

第30位:ボディガード

1992年公開。U-NEXT見放題。

ボディガード』は、売れっ子歌手レイチェル(ホイットニー・ヒューストン)に脅迫の手紙が届き、元シークレット・サービスのフランク(ケヴィン・コスナー)が護衛に当たる恋愛サスペンス。

ホイットニー・ヒューストンによる主題歌「I Will Always Love You」も超有名です。

好きな人がいるけど、立場か違いすぎる!そんな悩みを持つ人におすすめの映画。

第29位:ショーシャンクの空に

第29位:ショーシャンクの空に

1994年公開。スティーヴン・キングの短編「刑務所のリタ・ヘイワース」を、ドラマウォーキング・デッドの企画を務めたフランク・ダラボンが監督して映画化したもの。

無実の罪で投獄されたアンディ(ティム・ロビンス)が、刑務所で暴行を受けるなど辛い日々を送りながらも、レッド(モーガン・フリーマン)などの友を経て、過酷な年月を耐え抜く話。

予想だにしない感動のラストが待っています。

今自分がやっている仕事に意味はあるのか?そんな疑問を抱えている人におすすめ!

第28位:シャッター・アイランド

第28位:シャッター・アイランド

2009年公開。U-NEXT見放題。

『シャッター・アイランド』は、断崖絶壁に囲まれた島に捜査官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)が赴き、現地で起きた謎の失踪事件に迫る!という話。

孤独な主人公テディに強烈に感情移入してしまいます。

ついついいろんな想像をしてしまう!妄想癖がある人におすすめです。

第27位:マーシュランド

第27位:マーシュランド

2014年公開。U-NEXT見放題。

『マーシュランド』は、あるスペインの田舎町で起こった少女2人の惨殺事件を、二人の刑事が操作するうちに町で不思議なことが起こる…というお話。

スペインを代表するサスペンス作品です。雰囲気やラストの愕然とする結末も、ハリウッド映画とはテイストが全然ちがいます。

予定調和なハリウッド映画に飽きた…。という人におすすめ!

第26位:ハングオーバー(シリーズ)

第26位:ハングオーバー

2009年公開。U-NEXT見放題。

ハングオーバー』は、結婚式直前の友人のためにラスベガスで独身最後のパーティーを開いた3人組が、二日酔いで記憶を無くした状態で目が覚めてあわてふためく!という爆笑コメディ。

昨晩一体なにがあったのか?記憶をたどると衝撃の事実が次々に発覚していきます。

シリーズは全3作。

どれも面白いので、この順番で3作品観ちゃいましょう!

お酒をよく飲む人におすすめ!

第25位:グラディエーター

第25位:グラディエーター

2000年。U-NEXT見放題。

グラディエーター』は古代ローマ帝国が舞台。マキシマス将軍(ラッセル・クロウ)は、皇帝の息子(ホアキン・フェニックス)の策略にはまり、剣闘士としてコロッセウム(円形闘技場)で戦う日々を送ることになり…。

激しい男たちの生き様に胸が熱くなります。

数年間涙を流したことがない!そんな人も本作を見れば泣けるはず!

第24位:E.T.

第24位:E.T.

1982年公開。U-NEXT見放題。

E.T.』は、地球に迷い込んだ異星人と人間の子どもの交流を描いた名作。もはや説明は不要でしょう。

子どもの頃の純粋さをなくしてしまった!そんな人は見てみましょう!

第23位:プラダを着た悪魔

第23位:プラダを着た悪魔

2006年公開。U-NEXT見放題。

プラダを着た悪魔』は、ひょんなことから大手ファッション誌の編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のパシリとして働くことになったアンドレア(アン・ハサウェイ)。

まったく知らないファッションの世界に飛び込み、恋や仕事におおいに悩みながら成長していくという作品です。

本作は働く女性のバイブル的な映画!と思われがちですが、男性が観ても十分楽しめる傑作です。夢や仕事に悩む人におすすめ。

第22位:グリーン・ブック

第22位:グリーン・ブック

2019年公開。ポイント利用作品。

『グリーン・ブック』は、黒人ピアニスト・ドクター(マハーシャラ・アリ)のコンサートツアーに、トニー・リップ(ヴィゴ・モーテンセン)という荒々しいイタリア系白人が運転手として同行するロードムービー

2020年にアメリカで大きな問題になっている黒人差別の実体を、1962年当時の出来事をもとに描いています。差別の問題を新しい角度から切り取った傑作です。

実在の人物をもとにしている!というのも大きなポイント。

人として当たり前の感情がよみがえってくるような映画。

映画『グリーンブック』の評価がこれほどまでに高い理由を徹底解説!あらすじネタバレ有り - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

第21位:アクアマン

第21位:アクアマン

2018年公開。ポイント利用作品。

『アクアマン』は、海底の帝国アトランティスの王女と人間のハーフとして生まれたアーサー(ジェイソン・モモア)が、地上の覇権をかけて海底人として育ってきた弟オームの軍団と戦う物語。

陸、海中、空などいろいろな舞台で、胸が踊るようなアクションバトルが繰り広げられます。エンターテイメントの極みといってよい作品です。

とりあえず面白いアクション映画が見たい人におすすめ!

第20位:ゲットアウト

第20位:ゲットアウト

2017年公開。ポイント利用作品。

ゲット・アウト』は、白人の彼女の生まれ故郷を訪ねた黒人男性に、ありえない災難が降りかかる!という近年稀にみる傑作サスペンスです。

ストーリーが画期的で、結末もまったく予測できません。

本能で生々しい恐怖を感じたい!そんな人におすすめ。

第19位:メッセージ

第19位:メッセージ

2016年公開。ポイント利用。

『メッセージ』は、突然地球に現れた巨大な宇宙船の異星人と、女性言語学者がどうにか意思疎通をしていくうちに、だれにも言えない秘密が浮き彫りになる!という話です。

SFと哲学が融合したような芸術性の高い傑作。

ただおもしろいだけの映画はもう飽きた!そんな人におすすめ!

メッセージ(Arrival)のラストをガラリと変える思考!言語と時間の関係性を考察!あらすじネタバレ有り - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

第18位:レオン

第18位:レオン

1994年公開。U-NEXT見放題。

『レオン』は孤独な暗殺者レオン(ジャン・レノ)と、家族を殺された少女マルチダ(ナタリー・ポートマン)の心の交流を描いたヒューマンドラマ。胸が苦しくなるラストは今なお語り継がれています。

彼女がいない男性におすすめの映画!切ない気分になること必至!

第17位:サンセット大通り

第17位:サンセット大通り

1950年公開。U-NEXT見放題。

サンセット大通り』は、ハリウッドの落ちぶれた元大女優と売れない脚本家の共同生活を描いたサスペンス。監督は巨匠ビリー・ワイルダーです。

ストーリーの完成度が高く、2020年に観てもまったく古いと感じません。

人間の狂気にスポットライトを当てた大傑作です。

昔の映画って今の映画より面白くないだろう!そう思ってる人はぜひ観てみてください。

第16位:アイデンティティ

第16位:アイデンティティ

2003年公開。U-NEXT見放題。

アイデンティティ』は、雨が降りしきる場末のモーテルに集まった11人の男女の物語。一人ずつ殺されていく中で、犯人はだれなのか?謎が謎を呼びます。

これは反則じゃないか?だれも予想できないであろう結末があなたに襲いかかります。

サスペンスのオチを予測するのが得意な人におすすめ!きっと騙されます!

『アイデンティティー』サスペンス映画の反則ラスト!どんでん返し+オチの2度漬け/あらすじネタバレ考察! - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

第15位:きみに読む物語

第15位:きみに読む物語

2004年公開。U-NEXT見放題。

きみに読む物語』は、純粋な青年ノア(ライアン・ゴズリング)と裕福な家に生まれた女性アリー(レイチェル・マクアダムス)の純愛ラブストーリー。

社会情勢に翻弄されるふたりは果たして結ばれるのか?

一生に一度の大恋愛をしてみたい!そんな人におすすめです。

第14位:ラブ・アゲイン

第14位:ラブ・アゲイン

2011年公開。U-NEXT見放題。

ラブ・アゲイン』は、最愛の妻に浮気された中年男性キャル(スティーヴ・カレル)が、若く洗練された青年ジェイコブ(ライアン・ゴズリング)に、女遊びの極意を教わる恋愛コメディ。

笑えるシーンもたくさんありますが、子どもから大人まで多くの登場人物が繰り広げる恋愛劇は見ごたえバッチリです。

すべての世代に突き刺さる傑作!

大切な人と育んだ愛とは何か?そんな疑問に楽しく答えを出してくれます。

ラブ・アゲインの魅力を語り尽くす!あらすじネタバレキャスト解説!スティーヴ・カレルやライアン・ゴズリングが最高 - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

第13位:ユージュアル・サスペクツ

第13位:ユージュアル・サスペクツ

1995年公開。U-NEXT見放題。

ユージュアル・サスペクツ』は、非常に緻密なストーリーで有名なサスペンス映画の金字塔的作品。

大型輸送船爆破事故が起こり、FBI捜査官のクンヤンが事件関係者とおぼしきキント(ケヴィン・スペイシー)に尋問をして、キントが一連の経緯を語っていく!という内容。

2重3重に騙されたい!そんな人におすすめ!

オチが完璧『ユージュアル・サスペクツ』解説!ネタバレあらすじキャスト!面通しはアドリブ?どこまで真実?カイザーソゼの言動考察 - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

第12位:アベンジャーズ/エンドゲーム(シリーズ)

第12位:アベンジャーズ/エンドゲーム

2019年公開。ポイント利用作品。

アベンジャーズ/エンドゲーム 』は2019年に公開され、アバターを抜き映画史上最高の興行収入(日本円で3000億円弱)を稼ぎ出したヒーロー映画。

宇宙を支配する強敵サノスに、アイアンマンやキャプテンアメリカが挑みます!

ヒーロー映画史上最高の完成度を誇る、エンターテイメントの到達点です。

アベンジャーズはシリーズになっていて、全5作品。エンドゲームだけみてもストーリーが追えないので、1作目から順番に全部観てください!すべて面白いです。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』完全ネタバレGIF動画あらすじ完全解説!マーベル最高傑作! - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

第11位:セブン

第11位:セブン

1995年公開。U-NEXT見放題。

『セブン』は、キリスト教7つの大罪をもとにしたグロテスクな猟奇殺人を追うサイコサスペンスです。新米のミルズ刑事(ブラッド・ピット)と、引退間際のベテラン、サマセット(モーガン・フリーマン)が頭の良いサイコパスを追います。

コントラストを調整した暗鬱な映像がクセになる!度肝を抜くような衝撃ラストは全人類必見です。

人生に大切なのは刺激!そんな人におすすめの一級サスペンス!

映画『セブン(SEVEN)』7つの大罪を解説!完璧なオチと最高キャスト!隠された別エンディング紹介!あらすじネタバレ評価 - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

第10位:ロッキー(シリーズ)

第10位:ロッキー

1976年公開。U-NEXT見放題。

『ロッキー』はシルヴェスター・スタローンアメリカンドリームを掴み取った超名作映画。うだつの上がらない30前のボクサー・ロッキーがひょんなことから世界チャンピオン・アポロに指名されてリングに挑むという

スポ根モノというより、上質なヒューマンドラマです。

シリーズは全6作。

1作目から3作目は傑作なのでぜひ見てください。

4作目以降は若干クオリティが落ちますが、ロッキーファンならば楽しめます。

映画『ロッキー』【シリーズ9作品一挙紹介】熱く評価!絶対に観るべき作品は?シルヴェスター・スタローンの人生 - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

第9位:レ・ミゼラブル

第9位:レ・ミゼラブル

2012年公開。U-NEXT見放題。

レ・ミゼラブル』はビクトル・ユーゴーの小説を原作にしたミュージカル映画

パンを盗んだだけで19年間投獄されたジャン・バルジャン(ヒュー・ジャックマン)が心を入れ替えて成功しますが、執念深い役人に生涯追われ続けるという物語です。

ヒューマンドラマとしても泣かせどころ満載!さらに、ヒュー・ジャックマンや出演者の歌声が心に響きます。

ミュージカル映画ってつまらなそう…そう思っている人におすすめしたい作品!

第8位:ミッション8ミニッツ

第8位:ミッション8ミニッツ

2011年公開。U-NEXT見放題作品。

列車で何回も死んで生き返る、あるミッション中の軍人の物語。

このミッションの意味は何なのか?主人公を驚愕の事実が待ち受けています。

ヒネリの効いたラストは多くの人をうならせるでしょう!

SFサスペンスからの、予想外の壮大な展開が待っています。

人間の意識の可能性を信じている人におすすめ!

第7位:エスター

第7位:エスター

公開2009年。U-NEXT見放題。

エスターという養女が来てから、家族の周りでトラブルが続出!?

血の気も凍るサスペンスホラーですが、オチが従来の作品と全然違ってとても斬新。

怖さの本質に触れられる気がします。トラウマ級です。

定石通りにいかないサスペンスホラーを楽しみたい人にオススメ!

第6位:インセプション

第6位:インセプション

2010年公開。U-NEXT見放題。

クリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオ主演による超傑作SFアクション。

他人の夢に入り込んで、意識を操作する“インセプション”という技術を持つ主人公のコブが、自身の犯罪履歴抹消と引き換えに、超難易度の仕事を引き受けます。

人の夢は何層にもなっているという設定が秀逸!

『ミッション・インポッシブル』の任務を複雑にしたような映画ですが、クリストファー・ノーラン監督らしく、壮大なテーマもあわせもっています。

映画を見ながらあれこれ考えるのが好きな人におすすめ!

第5位:マッドマックス 怒りのデスロード(シリーズ)

マッドマックス 怒りのデスロード

2015年公開。

トム・ハーディ主演のカーアクションアクションの傑作。

核戦争後の荒廃した人々を荒々しく描いています。

個性的なアクション映画を探している人にオススメ!

マッドマックスは全4シリーズ。すべてU-NEXTの見放題で視聴可能です。

  • マッドマックス 1979年
  • マッドマックス2 1981年
  • マッドマックス サンダー・ドーム 1985年
  • マッドマックス 怒りのデスロード 2015年

1〜3作目はメル・ギブソンが主演で、4作目の『怒りのデスロード』とストーリーはつながってません。

なので、まず『怒りのデスロード』を観て、世界観が気に入ったら第1作から見る!という順番が良いと思います。

第4位:ウルフ・オブ・ウォール・ストリート

ウルフ・オブ・ウォール・ストリート

公開2013年。U-NEXT見放題。

『ウルフ・オブ・ウォール・ストリート』はレオナルド・ディカプリオが実在する凄腕株ディーラーを演じた、破天荒なサクセスコメディです。

ドラッグを吸いながら、社員全員むちゃくちゃな株売買を行い、毎日パーティー三昧!

マーティン・スコセッシ監督が、成功と失敗のカタルシスを存分に味あわせてくれます!

お金が大好きな人、ジェットコースターのような人生を歩みたい人、刺激が大好きな人にオススメ!

第3位:ボヘミアン・ラプソディ

第3位:ボヘミアン・ラプソディ

公開2018年。ポイント利用作品。

一世を風靡したロックバンド「クイーン」のボーカリストフレディ・マーキュリーの伝記映画。

フレディのカリスマ性や、破天荒な人生劇が感動的にまとめられています。

辛いことは全て音楽に昇華できる!ポジティブなエネルギー満載です。

現状や気分を一気に変えたい人にオススメ!

第2位:ミッション・インポッシブル(シリーズ)

第2位:ミッション・インポッシブル

1996年公開。U-NEXT見放題。

トムクルーズ主演のスパイアクション映画。知らない人は少ないでしょう。

スリリングな演出満載で、アクションが好きな人ならだれもが楽しめます。

2020年現在6作品公開されていて、観る順番は、

  • ミッションイン・ポッシブル(1996)
  • ミッションイン・ポッシブル2(2000)
  • ミッションイン・ポッシブル3(2006)
  • ミッションイン・ポッシブル4 ゴーストプロトコル(2011)
  • ミッションイン・ポッシブル5 ローグネイション(2015)
  • ミッションイン・ポッシブル6 フォールアウト(2018)

オススメは、ローグネイションと、フォールアウトです。

全シリーズ通してストーリーのつながりは薄いので、好きなところから見てOKです。

 

第1位:バック・トゥ・ザ・フューチャー(シリーズ)

第1位:バック・トゥ・ザ・フューチャー

1985年公開。U-NEXT見放題。

タイムマシンで父親や家族の人生を救う、大傑作SFヒューマンドラマ。

ストーリーの完成度が非常に高く、どんな人でも楽しめます。

まさに最高のエンターテイメント映画だといえるでしょう。この作品を観ていない人は、人生損しているレベルといっても過言ではありません。

実はまだ観ていない!という人はU-NEXTで1作目〜3作目を一気に視聴してみましょう。

3作通して1つの物語になっているので、必ず1作目から順番に視聴してください!

U-NEXTのオススメ映画ランキング101のまとめ

U-NEXT映画ランキング

いかがでしたか?

U-NEXTでどの映画を見たらいいかわからない方のために、傑作を101本ピックアップしました。

それぞれの映画の特徴や、どんな人にオススメかも記載してますので、悩んだらこのランキングリストを利用していただけると幸いです。

記事を読んでくれた人が一本でも多くの名作映画に出会えることを願っています。

(U-NEXT31日間無料体験0円受付中↓)

U-NEXT無料体験申し込みページ