CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

ジョスリン登場!ダリルとミショーンの過去が酷い…ウォーキングデッド9-14話SCARSネタバレ

ウォーキング・デッド シーズン9 ミショーン

ウォーキング・デッドシーズン9第14話「(原題:SCARS)

少し過去のストーリー。なぜミショーンがヒルトップや王国との交易を断ち、排他的になってしまったのか!?理由は大学の同級生ジョスリンが色々とやらかしたからであった!!

ミショーンとダリルを襲った悲劇に密着!!

ウォーキング・デッド9登場人物相関図

シーズン9-14話「ダリルとミショーンの過去とジョスリン」あらすじネタバレ

オープニング

ウォーキング・デッド9-14 ミショーン

ミショーンリックの子供をお腹に抱えながら川辺でリックを探し、愛用の銀色のリボルバーを見つける。

ダリルは川から海まで探したが見つからないとミショーンに告げる。

ダリルとミショーン、ジョスリンとの出会い

シーズン9-14のミショーン

アレクサンドリアの付近で衰弱した子供たちを抱える集団が現れる。まとめているのはジョスリンという女性で、何とミショーンの大学の同級生で親友だった人物。二人は15年ぶりの再会だった。

ミショーンは彼らをアレクサンドリアに迎え入れ、町はさらに活気付いたかと思われた。

ある日ジョスリンの家に泊まっていたジュディスたちを迎えに行くと、誰もおらず、食料庫の番人が殺されて、食料が殆どなくなっていた。

ミショーンは裏切られて愕然とし、身重(みおも)の体でダリルと共に、ジョスリンの後を追跡。

ジョスリンを追って来たダリル

小学校の廃墟につき、中へ入るが、ダリルが肩を矢で撃たれ、大勢の子供達に弓矢を向けられる。二人は捕まって吊るされ、熱した鉄の棒で、獲物の印である×(バッテン)の刻印を押される。

ダリルが見張りを倒し、二人は縄を抜け出す。

クロスボウでジョスリンの仲間と戦うダリル

しかし、ナイフを持った子供たちが襲い掛かかってきて、ミショーンのお腹を斬りつけた。

車に入れられて連れ去られそうなジュディスを追いかけ、なんとか子供たちを突き飛ばし外に出るミショーン。待ち構えていたジョスリンに殴られるが、彼女を刺し殺す。

ウォーキング・デッド ジョスリン

一刻を争う状況で子供達にまた足止めされたため、仕方なく彼らを殺す。

幼いジュディスは車から出て来てミショーンに駆け寄ってきた。ジョスリンに、ゲームだと言われて連れてこられたという。

シーズン9第14話 ミショーンとダリルの現在

ダリルたちがリディアを連れてアレクサンドリアへ到着。

ヘンリーは脚の傷を縫ってもらい、リディアは心配そうにそれを見つめている。ミショーンはリディアに、もしあなたがいなければ、みんなが危険に晒されることはないと言う。

ダリルたちはアレクサンドリアを出発し、王国へ向かう。

ジュディスがいなくなり、ミショーンはニーガンに居どころを知らないか尋ねる。 ニーガンは「ジュディスは君の娘なので、しっかり自分自身を持っている。君が物事を率直に話さないから彼女は君に何も話さないんだ」と語る。

ダリルたちを助けようとしていたジュディスにミショーンは追いつき、ウォーカーに囲まれているところを間一髪のところで助ける。

ダリルとジュディス

ジュディスにジョスリンの話をすると、ジュディスは彼女が悪い人だったことを覚えていると言い「今はママがみんなのことを愛していないように見える」と続けた。

カールのお墓の前で、「ジョスリンの事件以来、アレクサンドリアにいる人たちだけを守ろうと決めた」とジュディスに語るミショーン。しかし、ジュディスの考え方に感化され、ミショーンは王国で開催される大会議への出席を決めた。二人は馬車で出発。ダリルたちを拾って王国へ到着する。

ウィスパラーズ (アルファの軍団)があとをつけており、王国の場所がバレる。

ウォーキング・デッドシーズン9第14話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン9第14話の感想と考察です!

ミショーンとダリルの過去がめちゃくちゃ悲惨

縛られるダリルとミショーン

ミショーンとダリルのバッテン印はジョスリンがまとめる子供達によってつけられたものなんだと判明。刑務所に入っていたとかではなかったんだね。

それにしても、ミショーンもダリルも子供大好きなのに、仕方なく殺さなければならないような事件が過去にあったとは、悲惨すぎる。子供を殺すとか本人たちにとっては最悪の展開だろう。

ウォーキング・デッド9-14話のミショーン

さらにミショーンに至っては、大学の親友に裏切られるという非常に可哀想な展開。リックたちと会ってやっと心を開いたのに、人間不信まっしぐらである。

ジョスリンの仲間と戦うミショーン

ダリルもこの過去があったから、どこかのアレクサンドリアやヒルトップで暮らさずに一人でサバイバル生活してい他のかな?ダリルはもともと親に虐待されていたという心の傷があるのにも関わらず、トラウマが積み重なる一方である。心の傷のせいなのか、彼女も作ろうとしないし、かわいそすぎる。

ウォーキング・デッド9考察!コミュニティに外部の人間を受け入れる場合

ジョスリンの仲間の子どもたち

こういうアウトローな世界では、外部の人間を受け入れた場合、下手したら自分のコミュニティー全滅とかになり得るから、判断が難しいよね。

最低限、コミュニティに入るのであれば、半年か1年は外部で一緒にいたメンバーと住めないとか、ルールを作らないとダメかもね。チームで入ってこられたら、結託して全員殺されかねない。

9-14話 ジョスリンと仲間たち

次は王国で会議が開かれ、映画を観てたらウィスパラーズに囲まれるとかそんな展開かな。

ウォーキング・デッドシーズン9第14話「ミショーンとダリルの過去」メイキング動画

youtu.be

次の話 ウォーキング・デッドシーズン9第15話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッドシーズン9第13話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド9-14「ダリルとミショーンの過去」関連記事

ウォーキング・デッドシーズン9全話あらすじネタバレまとめ

ウォーキング・デッド全シーズンあらすじネタバレ