CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

ダリルとキャロルはいつも仲良し!ウォーキング・デッドシーズン5第6話「ふたり」あらすじネタバレ感想!

ダリル・ディクソンとキャロル・ペルティエ(ウォーキング・デッド)

ウォーキング・デッドシーズン5第6話「ふたり」(原題:Consumed)は白十字の車を追うダリルとキャロルの話。

ベスを救うためアトランタの街へ入ったキャロルとダリルは、今までのことを振り返る。

ウォーキング・デッドシーズン5 ダリルやキャロル,登場人物の相関図

ウォーキング・デッドシーズン5全話まとめあらすじ

ウォーキング・デッド5動画を無料で観よう!

TWDシーズン5の動画を配信しているサービスでおすすめなのはU-NEXT。

無料トライアルに申し込めば、31日間ウォーキング・デッドシリーズが視聴できる(その他配信中の海外ドラマや映画なども見放題)。

この機会に下記バナーから申し込んでみよう!

ウォーキング・デッド最新シーズン10まで全部見たいならU-NEXTの無料トライアルがおすすめ!他にも楽しい最新映画や海外ドラマが盛りだくさんで見放題! このリンクから申し込みして日頃のストレスを解消しよう↓見逃し配信バナー

本ページの情報は2021年7月時点のものです。

Huluでもウォーキング・デッド全話配信中!無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー

Huluの無料体験をすでに使った人、もしくは2週間で見切れなかった人はdTVの31日間の無料体験を利用しよう!リンクから申し込み可能!

dTV

ウォーキング・デッドシーズン5-6話あらすじ1「キャロルの傷跡」

ウォーキング・デッド キャロルとダリル

キャロルの回想。以前リックと物資調達のあと別れたキャロルは、民家で1人過ごしながら、刑務所の方向が煙だっているのを見て車で向かう。

ダリルとキャロルは車で白十字の車両を追うが、街の入り口でガス欠に。

車を運転するダリル ウォーキング・デッドシーズン5

キャロルの案内で、”幼児虐待避難所”に入る。ふたりはそこで一晩明かそうとするが、母子のウォーカーがおり、キャロルの心に何かが走った。殺そうとするキャロルをダリルは制止。

次の朝起きると、ダリルが母子のウォーカーを燃やしていた。感謝するキャロル。

母子ウォーカーを燃やすダリル

シーズン5-6話 あらすじ2「ダリルとキャロルが車でダイヴ」

ダリルたちが街の建物に入る姿をある人物が見ていた。ダリルはキャロルに「何とかして以前の二人に戻るしかない」と語りかける。

ダリルとキャロル ウォーキング・デッドシーズン5

ノアが銃を持って二人を脅し、ボウガンとマシンガンを奪っていった。

ダリルたちは白十字マークの車両を調べるが、ウォーカーが大挙して押し寄せる。

ウォーキング・デッド5-6 車のキャロルとダリル

車両は不安定になり、下へ落下。ウォーカーも何体か降ってくる。

車両でダイヴするダリルとキャロル

シーズン5-6話 あらすじ3「ノアという手がかり」

ダリルとノア

ダリルたちは、病院らしき建物を発見。すると銃声がし、ノアがウォーカーと戦っていた。ノアにタックルし、本棚の下敷きにして武器を奪い返すダリル。見捨てようとしたが、ウォーカーが迫っていたので助ける。

ノアがベスを知っているとわかり、3人は病院の人間に見つからないように隣の建物へ移動する。

先頭を走っていたキャロルが”彼ら”の車に轢かれて、連れていかれた。ダリルは助けようとするがノアは病院で手当てを受けさせてから救出した方がいいと悟す。

ダリルとノアはトラックでリックの元へ。

トラックで移動するダリルとノア ウォーキング・デッドシーズン5

ウォーキング・デッドシーズン5第6話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン5第6話の感想と考察です!

ウォーキング・デッドでダリルとキャロルは最強のコンビ!

ダリルとキャロル

ダリルとキャロルっていいコンビだよな〜二人とも心に傷を抱えているけど、お互い支え合って生きているのがわかる。

恋愛感情にも発展しそうにないのもいいよね。ダリルにとってのキャロルは母親、もしくはお姉さんみたいな感じなのだろう。

そして、戦闘面においても、二人がタッグを組めば最強だと思う。

ダリル・ディクソン

ダリルは総督がシーズン4第8話で刑務所を攻撃してきた時、相手の戦力をかなり削り、戦車さえ破壊したし、キャロルはシーズン5の第1話で終着駅を半壊させた

まだ、実際の戦闘で2人が連携して戦うところは見れていないが、普通に考えれば2人が組めば最強だろう!

ダリルとキャロルは車両の落下の衝撃は大丈夫だったのか?

ダリルとキャロル 5-6

車両が15mくらい下に落ちてもキャロルがちょっと怪我をしただけ!

過酷な世界で戦っているうちに、二人の体はいつの間にか鋼のように強くなっていたようだ。普通は衝撃で骨折じゃ住まい高さ。

脳震盪くらい起こしてちょっと気絶するくらいしておけば、リアリティが増したと思う(笑)。

それにしても、前話はバスが横転したり、今回は救急車両で落下したり、ウォーキング・デッドはカーアクションが派手になってきて面白い!シーズン5はとことんアクション寄りだなあと実感!満足!

銃を撃つキャロル

アトランタ大病院のドーンたちは何者!?

ドーンたちはアトランタの大病院で怪我人や病人を治療していて、一見良い集団にも見えるが、ベスを拉致したりと、「そこまでしてなぜ人員確保したいのか?」という意味不明な一面も垣間見える。

ドーンは病院で一体何をしたいのか、しっかりとした思想があるわけではなく、統制のしっかりとれた集団を維持したいくらいの気持ちなのかもしれない。

歯向かう女性を麻酔なしで治療しろと言う、ドーンのヒステリックな発言から察するに、彼女は自分が何をしたいかわからない系の人物だろう。(偏見かもしれないが、現実の世界でも、ヒステリックな人物は自分が何をしているのか?何をしたいのか?客観的に見る能力に欠けている印象がある。)

ドーンはリーダーシップを発揮しているように見えて、実質ずっと彼女自身がテンパっていて余裕がない状態なのだ。

しかし、アトランタ大病院の集団が、そんな頑張ってるだけのテンパリ集団なのであれば、ドラマとしての面白みに著しく欠けてしまうので、予想を裏切って何か興味深い側面をみせて欲しい。

さて、リックたちがベスをどのように助けるのか?リックも元保安官だし、警官対決が見られるのか?交渉があるのか?それとも奇襲攻撃を仕掛けるのか?

シーズン5の第8話で明らかになるのだろう。楽しみすぎる!

次の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン5第7話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン5第5話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド(TWD)5-6 関連記事

ウォーキング・デッド全シーズン全話あらすじネタバレ登場人物

こちらもおすすめ関連記事