CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

ダリル初登場!メルルが手首を切り落とす?ウォーキング・デッド シーズン1第3話あらすじネタバレ感想!

初登場のダリル ウォーキング・デッド1-3

ウォーキング・デッド(TWD)のシーズン1-3を観たが、この回はあまり物事が大きく進展せず、痴話喧嘩が多かった。

※ダリルが初登場する『ウォーキング・デッドシーズン1第3話』が無料で見られるサイトはU-NEXT。

継続縛りのない31日間の無料トライアルに申し込みましょう!

トライアル期間中に解約できてお得!

見逃し配信バナー

Huluでもウォーキング・デッド1配信中!2週間無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー


本ページの情報は2020年8月時点のものです。


ウォーキング・デッドシーズン1ダリルなど登場人物相関図

ウォーキング・デッドシーズン1全話あらすじネタバレまとめ記事へ

ウォーキング・デッドシーズン1第3話「ダリル・ディクソン初登場」あらすじネタバレ

リック達はキャンプ地へ到着。

リック、カール、ローリ

リックの妻ローリは、すでにシェーンと関係を持っていたので、『リック生きてた。やべ』みたいな顔をしていたが、家族でヨリを戻すことを決意。

リックとローリ シーズン1-3話

リックはアトランタのビルの屋上に置いてけぼりのメルルのことが気になり、彼の弟のダリルノーマン・リーダス)、グレンTドッグの4名で再び街へ向かう。

ダリル、Tドッグ、リック、グレン

シェーンはカール(リックとローリの子供)と無邪気に遊ぶが、ローリに「カールに近づくな」とひどいことを言われ、側で妻を殴っているエドを見つけると、腹いせにボコボコにする。

リック達はメルルが居るはずのビルの屋上に辿り着くが、そこにはメルルの手首だけが残されていた!

ウォーキング・デッドシーズン1第3話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン1第3話の感想と考察です!

ウォーキング・デッドにダリル初登場!!

ウォーキング・デッド1-3で初登場のダリル

「処刑人」という映画で好きになったノーマン・リーダスがダリル役で出てきた。初登場はなんかオラついていて初々しい。

彼が武器として使うのはボウガンで、矢が貴重なためか、ウォーカーの脳天を貫いた後はご丁寧に矢を抜いて再利用。

爪楊枝じゃねえんだよw

超不衛生なワイルドイケメン!

シーズン1-3話考察!リスの肉を喰うダリルたち・・・

リスを仕留めたダリル

キノコ以外の食材が手に入るかと思われたが、ダリルが射止めたシカはウォーカーに喰われていたので、結局食べられるのはリスの肉だけ

ビーンズとか食料が無くなったら、食べた事のないキノコとリスのスープ、、、最悪だ、まだカエルの方がいい気がする。

リスって、言っちゃえばちょっとかわいいネズミじゃん!?めちゃくちゃマズそうな気がするんだがどうなんだろう!?

リス料理ってあるのか?思い切って調べてみたら、リスの肉ってラム肉と鴨肉の中間みたいな味わいでとても美味しらしい!(→参考サイト←)

美味しいのかい!!

イギリスで今大人気らしい!そんなに美味しいなら食べて見たいかも!でもなんか見た目が可愛いから、なんかかわいそうだな〜。日本にもウォーカーが現れたら、リスの捕獲を検討してみよっと!!

TWD1-3話でメルルが予想通り手首を切り落とす!

メルルが手首を糸ノコギリで切る直前

ラスト、メルルの手首だけが置かれているのは非常に良いシーンだったが、前回Tドッグの野郎が工具箱を屋上にブチまけるという、非常にわかりやすいフラグを立てたところが気に入らない。

もうちょっとわかりにくくできなかったものか?

「こいつ(メルル)絶対手首切るだろ」と誰もが思ったことだろう。

それにしても、自分の手首切るとかどんな覚悟があればできるんだろう!?メルルはただの暴れ者かと思ったけど、根性半端ないな!!

もし自分でやらなきゃいけないとしたら・・・刀で一気にスパン!!とかもやだし、糸ノコギリでギコギコゆっくりも嫌だw

やっぱりピアノ線でスパンと切るのが一番かもしれない。なんだかんだ時代はピアノ線である。

ローリがうざい!イライラが止まらない!

シェーンに話し掛けるローリ

あと、ローリが人として大分ヒドい。みんなそう思わないかい!?

シェーンはこの状況ならリックは死んでるだろうと思って、ローリと子供のカールと仲良くやっていこうという気持ちだったのに、いきなり「これからはカールに話しかけるな!」は酷くない?

シーズン1第3話シェーン

シェーンがひどい態度をとったわけでもないのに、いきなり怒鳴りつけて完全に拒否するとかひどすぎる。(もともとシェーンを好きとかそういう感情があったかも怪しいけど)

カールもシェーンと仲良しなのに、いきなりシェーンが話して来なくなったら落ち込むだろう。

ローリとカール

そういうことも考えず、リックにバレたらまずいからと勝手にテンパって怒鳴るローリ。

この登場人物に対するイライラはこれからも続きそうだw

このままローリにこんな育て方されたら、カールは不良まっしぐらだろう。

ピアノ線でウォーカーの動きが止まったら、フェンシングでウォーカの目から脳みそを突けば楽に倒せるかも!

フェンシングの剣ならリーチが長いので、ナイフみたいに近づく必要も無いし!フェンシング習っておいたほうが良さそうだなw

リックたちがアトランタへまた戻るという狂気

ダリル、Tドッグ、リック、グレン

あれだけアトランタから逃げ出すのに必死だったのに、みんながいるキャンプへ戻ってきたと思ったら、またすぐにアトランタの街へ戻るとかどういうシナリオだよ(笑)!

地雷原をせっかく抜けたのに、また引き返すみたいな違和感がある。でもそこが予想できなくて面白い!!

罰ゲームみたいなストーリーだw

見逃し配信バナー

ピアノ線戦法に難あり!?

シーズン1-3話 ウォーカー

僕がずっと押していたウォーキング・デッド内におけるピアノ線戦法だが、ウォーカーを完全に殺すには脳ミソを破壊しなければならないとダリルが言っていたので、その点不向きだ。

ピアノ線なら何回も使えて、洗うのも楽チン!と思っていたが、脳ミソを破壊する武器も考えなければ、この世界で生きていけないだろう。。ピアノ線+〇〇。フェンシングの剣とか良さそう!

ウォーキング・デッドシーズン1第3話の関連記事

ウォーキング・デッドシーズン1第4話あらすじ感想

ウォーキング・デッドシーズン1第2話ストーリー感想