CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

エイミー死亡回!ジムは穴掘り!エドも噛まれた!ウォーキング・デッド シーズン1第4話!ネタバレ感想

ウォーキング・デッド エイミー

ウォーキング・デッドシーズン1第4話では大きな進展があった。

それは大きな池で魚が釣れたこと。これでこれからサバイバルするための食料には事欠かないと思っていた矢先…。

アトランタキャンプ地は襲われ、エイミー、ジム、エドが噛まれて死亡してしまった。

※『ウォーキング・デッドシーズン1第4話 エイミー死亡回』が無料で見られるサイトはU-NEXT。31日間の無料トライアルに申し込みましょう!(トライアル期間中に解約可能)

見逃し配信バナー

Huluでもウォーキング・デッド1配信中!2週間無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー


本ページの情報は2020年8月時点のものです。


ウォーキング・デッドシーズン1 エイミーやジムなど登場人物相関図

ウォーキング・デッドシーズン1全話あらすじネタバレまとめ

ウォーキング・デッドシーズン1第4話あらすじネタバレ

大きな池で魚を釣りながらパパとの思い出を語るアンドレアとエイミー姉妹。

釣りをするエイミーとアンドレア姉妹

魚はたくさん釣れたが、ジムがなぜかシャベルで穴をたくさん掘っていたので、周囲がざわつき、シェーンが意味不明な行動をとるジムに怒りをぶちまける。

穴を掘るジム ウォーキング・デッド

リック達は、手首から先がないメルルを街で捜索するが、その合間ににグレンギレルモの一味にさらわれてしまう。

ギレルモ一味(ウォーキング・デッド)

リックやダリルはギレルモ一味とは銃撃戦になりそうだったが、彼等が街を離れられない老人達を守っていると知って和解。 リックが警察署から持ってきた銃を半分渡す。

ダリルやリックはビルの屋上に上ったが、メルルがどこにもいない。

メルルの手首を見て嘆くダリル

一同は帰ろうとするが、車が盗まれており、リック達は走ってみんながいるキャンプ地へ戻る羽目に。

夜、エイミーがトイレのため、みんなの輪を離れると、ウォーカーに襲われ腕や首を噛まれて死亡。

エイミーの死亡シーン ウォーキング・デッド1-4話

シェーンにボコボコにされてテントで休んでいたエドも、ウォーカーに襲われ死亡。昼にせっせと穴を掘っていたジムも噛まれていた。

リック達がアトランタの街から帰ってきてウォーカーを撃ち殺す。

ジムは仲間の死体を見つめ「俺はこのために穴を掘っていたんだ。。」とつぶやく。

ウォーキング・デッドシーズン1第4話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン1第4話の感想と考察です!

エイミー死亡!アトランタキャンプに柵を作っとけよ!

死亡したエイミー

自分だったら絶対キャンプ地にまず柵を最優先で作るけど、男どもは何やっているんだろう?シェーンとかローリとイチャイチャして、カールと遊んでいるだけだし。

「この辺にはまだあんまりウォーカーいないし、柵はめんどくさいから作らなくていいか」という考え方なのだろうか?死体が歩いて噛み付いてくるという世の中で随分呑気なものだ。

そういう対策をしていなかったせいで、アンドレアの妹のエイミーがウォーカーに噛まれて死亡してしまった。

柵があれば音でウォーカーが来たことがわかるし、時間稼ぎにもなるはずなのに、致命的なバカさを見せつけるウォーキングデッドの男性陣。

妹のエイミーと姉のアンドレア

シーズン1第4話!スピリチュアルなジムの穴掘り

シーズン1第4話 ジム

昼間からいきなり土に穴を掘り出し、仲間たちに白い目で見られるジム(笑)

そしてそれはなぜだったかと言うと、その日の夜に死人が出るからということだった。

ウォーキング・デッドのまさかのスピリチュアル展開になんだか笑いが込み上げてきた。

ウォーカー(ゾンビ)が出てくるということ以外は、とことんシリアスなストーリーだったのに、なぜここだけスピリチュアル(笑)

まあ、特にこのスピリチュアル展開にオチがあるというわけではないので、ストーリーを進めるための良いアクセントになったのかもしれない。(スピリチュアル展開が続くと緊張感なくなるだろうし・・・)

見逃し配信バナー

ウォーキング・デッドシーズン1第4話感想

ダリルとギレルモ(ウォーキング・デッド)

魚がたくさん取れる池があれば、リスとキノコのスープは食わなくて良くなる!ってところにウォーカーの大量発生。

池があり森もある、メンバーが立地条件抜群なキャンプ場を手放すかどうかが1第5話の見どころかもしれない。

ってゆうかウォーカーが大量発生しているアトランタの街から、リック達が走って半日でキャンプ地に帰って来れるって、思っていたよりだいぶ距離が近いんだけど。

絶対現場で「やっぱ意外と街と近いことにしようか」とか言ってコロコロ設定変えてるよね。アメリカのドラマらしいw

ウォーキング・デッドで銃にサイレンサーつければ!?

リック、ダリル、Tドッグ そういえば、ウォーカーどもが音に反応するなら、銃にはサイレンサーつけたらちょっとは寄ってくる数が減るんじゃないか?

でも何だかんだサイレンサーって普通の家庭にはないのかな?だとすると、今はサイレンサー無しでもしょうがないか。

シーズンが進むごとに武器やとかに行って、サイレンサーを手に入れる日が来るかもしれない。

そもそもウォーカーは耳が腐ってるくせに音がわかるっていう設定もどうかと思うがw

youtu.be

ウォーキング・デッドは何も考えずに観れるドラマ

ウォーキング・デッド1-4話 ダリルとグレン

ウォーキング・デッドをシーズン1の第4話まで観て感じたのは、ストーリーにまったく難解な要素がないということ。

映画のバイオハザードとかなら、アンデッド(ゾンビ)と戦いながら、アンブレラ社が何をしでかしちゃったのか謎に迫るみたいな展開があり、そこを考えながら観ないといけないが、ウォーキング・デッドにそんな要素は全くない。

ウォーカーがなぜ発生したかの理由はなく、そこに”いる”だけである。

ウォーカー(ゾンビ)と戦うか、もしくは人間同士で喧嘩するだけという非常にシンプルな作りであり、それがウォーキング・デッドが大ヒットした秘密なのかもしれない!

ウォーキング・デッドの2個目の人気の秘密(1個目はウォーカーが乾燥していてあまりキモくない)を暴いたところで、第5話を観てみよう。柵を作るかどうかで、キャンプにいる彼らの知能が判断できる。

ウォーキング・デッド(TWD)1-4話「エイミー死亡」 関連記事

ウォーキング・デッドシーズン1-5話あらすじ解説

ウォーキング・デッドシーズン1-3話あらすじネタバレ感想

ウォーキング・デッド全シーズン全話あらすじネタバレ登場人物