CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

ジェンナー博士の耳打ち!CDC研究所爆発でジャッキー死亡!ウォーキング・デッド シーズン1-6最終話!ネタバレ感想

ワインを飲むダリル・ディクソン(ウォーキング・デッド1)

ウォーキング・デッドシーズン1の第6話を観終わった。

CDCのジェンナー博士がリックに何かを耳打ちするという伏線だけ散りばめて、研究所が爆発して何も解決しなかったが、今回でTWDシーズン1は終わりだ。

ダリルがお酒好きだということはわかった!

あらすじネタバレと、ジェンナー博士がリックに「何を言ったか?」などを書いていく。

ウォーキング・デッドシーズン1最終話での登場人物相関図

※『ウォーキング・デッドシーズン』が無料で見られるサイトはU-NEXT。31日間の無料トライアルに申し込みましょう!(トライアル期間中に解約可能)

ウォーキング・デッド全シーズン見たいならU-NEXTの無料トライアルがおすすめ!他にも楽しい映画やドラマが盛りだくさんで見放題! このリンクから申し込みして日頃のストレスを解消しよう見逃し配信バナー

Huluでもウォーキング・デッド1配信中!2週間無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー

dTVでもウォーキング・デッド全シーズン配信中!初回登録なら31日間無料でコンテンツが見放題です↓ 映画・ドラマ・韓流・アニメが見放題のdTV31日間無料トライアル

シーズン1第6話ネタバレ「ジェンナーの耳打ち」

シェーンの回想シーン。病院でなぜか軍隊が一般人を射殺、その後に入ってきたウォーカーにより院内は混乱の極地に!

シェーンは意識が戻らないリック(心臓の音も聞こえず)をかかえては無理だと考え、リックの病室を大型のベッドで塞ぎ、一人で逃げる。

シェーンとリック(回想シーン)

現在→CDCの建物内ではジェンナー博士がみんなを迎え、その日の夜はワインで酒盛りになった。酒が入ると異様にはしゃぐダリル。みんな楽しそうだ。

ワインパーティーをするリックグループ

シャワーやベッドもあり、歓喜するメンバー。シェーンは酔っ払った勢いでローリを抱こうとするが、引っ掻かれて拒否られる。

次の日の朝食あと、ジェンナー博士は研究結果を見せてくれたが、原因は未だわからず。

そして、あと1時間でCDCセンター館内の電力が落ち、滅菌のため、真空圧で建物が吹き飛ぶ設定にしてあることが判明。

博士はみんなここで死んだほうが幸せだと言い、外へ通じる扉をシャットアウト。

CDCセンターのジェンナー博士

ダリルは好き勝手暴れる。

リックが外に希望を持ちたいと演説すると、博士はCDC入口のシャッターを解除。

ジェンナー博士はリックに「みんな感染している」と耳打ちする。

リックに耳打ちするジェンナー博士

正面玄関が開かないため、リックは手榴弾で側のガラスを爆破。

メンバーはウォーカーを倒しながら、何とか車までたどり着き乗り込む。

CDCセンターから脱出したリックやローリ

アンドレアは妹のエイミーを失ったショックでCDCセンター内に残ろうとしたが、彼女を気にかけるお喋り爺さんデールの説得により、寸前のところで脱出。

アンドレアを説得するデール シーズン1第6話

黒人の女性ジャッキーは、ウォーカーに食われて死ぬより爆死した方がマシだと言いセンター内に残り、ジェンナー博士と共に死亡。

リックたちは、無事だと言われているフォートベニング軍事基地へ向かうことにする。

ウォーキング・デッドシーズン1第6話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン1第6話の感想と考察です!

ジェンナー博士の耳打ちは何だったのか!?伏線考察

ジェンナー博士の耳打ちのシーン

伏線なのか、ジェンナー博士がリックに何か耳打ちしており、リックのテンションがだだ下がりというシーンがある。

ジェンナーに「みんな感染している」と耳打ちされ、リックはめちゃくちゃガッカリしていた。

この答えはシーズン2-13話でリックからみんなに語られるのだが、ネタバラシしてしまうとみんな感染するとは「みんなウィルスは保有しており、噛まれてなくても、死んだらウォーカーになる」ということ。

TWD1-6話感想!CDC研究所を爆発させたジェンナー博士が酷すぎる!

ジェンナーとシェーン

まず、CDCセンターが電源切れたら爆発するっていう設定がかなり笑える!

色んな菌が外に出ないためならシャットダウンだけじゃダメなのか?

建物ごと爆発するって豪快すぎる。繊細な細菌実験行なっている施設なのに、性格はロックンローラーかよw

ジェンナー博士のメンタルがひどいというか、理解できない。結局リックたちをCDCセンターの施設内に入れたのは、「ウォーカーに喰われるよりも、みんな爆死した方がいいよ!」っていうことだろ!?

しかも、施設内の逃亡ルートを全て塞ぐというご丁寧ぶり。別に爆死を進めるのは構わないけど、「嫌だったら出て行っていいよ」くらい言うべきだろう。

自分が希望を失ったからと言って、まだ生きている人間に対して死を強制するスタンスは理解できない!

TWDシーズン1最終話疑問!なぜ一般人を射殺!?

シェーンの回想では、なぜ軍人達が一般人を病院で射殺していたのかがわからなかった。

すでに感染しているとみなされて、その地域の人たちは皆殺しだったのだろうか?

米軍最悪!まあそれもシーズン2以降わかるだろう!

やっぱり米軍が弱すぎる

軍の防衛戦も破られた!とか言ってるけど、前の回でも言及したが軍隊弱くね?まだウォーカーが出てきて2〜3ヶ月しか経っていないだろうに。

人間が武器を持ったとしても、米軍を圧倒するとか無理だと思うんだけど、その辺の設定どうなっているのだろうか?

CDCセンターって基地として使えないの!?

ウォーキング・デッドのCDCセンター

電力が途切れると行っても、CDCセンター内にはウォーカーが入ってこれるような感じはなく、扉がいくつもあって防御が鉄壁そうなので、そこで暮らすという選択肢はなかったのか?

ジェンナーの野郎が勝手に爆発させたけど、CDCセンターって結構 籠城(ろうじょう)するには良さそうだけどなあ。

電気がなくなったら扉が全部しまって大変になるとかあるのかな。

ウォーキング・デッドシーズン1通しての感想!

ウォーキング・デッド シーズン1のキャストエレベータの中

結局メルルはどっか行ったまま戻ってこない。(意外とキャラとして好きだったことに気づく)、ウォーカーがなぜ蔓延っているかもわからない。

ウォーキング・デッドのシーズン1は序章的な感じで何も解決せず、残りはシーズン2に丸投げ!

ドラマとして全体的に非常にテンポが早く、内容も考える必要なしで超簡単!そこに人間ドラマを絡めている!というのがウォーキング・デッドの魅力だと今の所は思う!

ただ、シーズン1を見る限り、超大ヒットドラマとまでは思えないため、シーズン2以降に期待!

ウォーキング・デッド(TWD)1-6話 関連記事

ウォーキング・デッドシーズン2-1話あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン1-5話ストーリーネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン1全話あらすじネタバレまとめ

こちらもおすすめ関連記事