CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

シェーンとリックの友情復活!ウォーキングデッド シーズン2第10話ネタバレ感想・解説

ウォーキング・デッド シェーン・ウォルシュ

ウォーキング・デッドにとってゾンビ(ウォーカー)とは何なのか?ハッキリ言ってただの道具だろう(悪い意味でなく)。

ウォーカーたちがわけもなく襲ってくることで、人間関係が固まっていくのである。

シーズン2第10話は、ゾンビで友情が固まったシェーンとリックの話!

ウォーキング・デッドシーズン2登場人物の相関図

シェーンやリックが大活躍する『ウォーキング・デッドシーズン2第10話』が無料で見られるサイトはU-NEXT。

31日間の無料トライアルに申し込みましょう!(トライアル期間中に解約すれば、料金は無し!継続もされません。)

ウォーキング・デッド最新シーズン10まで全部見たいならU-NEXTの無料トライアルがおすすめ!他にも楽しい最新映画や海外ドラマが盛りだくさんで見放題! このリンクから申し込みして日頃のストレスを解消しよう見逃し配信バナー

本ページの情報は2021年7月時点のものです。

dTVでもウォーキング・デッド全10シーズンが見放題で31日間の無料期間があります。下記リンクから受付中↓! 映画・ドラマ・韓流・アニメが見放題のdTV31日間無料トライアル

Huluでもウォーキング・デッド2配信中!2週間無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー

ウォーキング・デッドシーズン2第10話「シェーンとリックの友情」 あらすじネタバレ

ランダル(バーで襲ってきた集団の仲間)を農場から30km先で解放するため、車を走らせるリックとシェーン。

シェーンはオーティスの脚を打ち抜き、彼を囮にしたことを話す。リックはシェーンに一緒にいたいなら変われと説教する。

農場から離れ街に着いたリックは、シェーンにこれからはナイフでウォーカーを殺せと指示。音が出ないし弾の節約になるのが理由。

シェーン リック ランダル(ウォーキング・デッド)

ランダルを車から下ろすと、彼は置いていかないでくれと懇願。そのとき彼がマギーと同じ高校に通っていたことが判明。ランダルは元から農場の場所を知っていたのだ。

殺したほうがいいと言うシェーンと、農場へ帰って一晩考えると言うリックで意見が対立。シェーンがランダルを撃とうとしたため、二人は殴り合いの大喧嘩!

シェーンに殴りかかるリック

倒れてベッドに寝ているベスは、もうこの世に希望はないと、自殺願望をほのめかしたため、マギーが説得しながら見張ることに。マギーとちょっと交代したアンドレアが、ベスの部屋の鍵を開け、ショック療法を期待して、彼女にどうするか自分で決めろと告げる。そしてベスは手首を少し切り自殺未遂を起こす。

アンドレアが鍵を開けっぱなしにしたことに激昂したマギーは、アンドレアに二度と屋敷に入るなと言い放つ。

離れ街で殴り合いの大げんかをして、シェーンが窓ガラスを割ったため、ウォーカーたちが起きて囲まれてしまった(ウォーキング・デッドあるある)。

シェーンはスクールバスの中でウォーカーの侵入を何とか防いでいたが、一足先にウォーカーをまいたリックとランダルは彼を置いて車に向かう。

バスの中のシェーン

シェーンは一瞬絶望したが、車をバスの近くまで付けたリックとランダルにより救出される。

ウォーキング・デッドシーズン2第10話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン2第10話の感想と考察です!

TWD2-10話ネタバレ考察!シェーンとリックは大声で喧嘩するな(笑)

シェーンとリック

リックとシェーンがウォーカーがいる街中で大声で喧嘩始めたのもめっちゃ笑える。

「ウォーカーは音に敏感だ!」とか散々言っておいてこれ。ウォーカーに囲まれても完全に自業自得だろ(笑)

シーズン2第10話ネタバレ感想!今更ナイフを使うリック!

ウォーキング・デッドシーズン2第10話のリック

リックは今更「ウォーカーを殺すにはナイフだ!」とか言ってるけど、イヤイヤ、そろそろピアノ線を使う時期だろ。ピアノ線を素早く周囲に固定すれば、ウォーカーの集団が来ても退路を確保できるぞ!

ってゆうかナイフなんて射程距離ないから、絶対ウォーカーに引っ掻かれるぞ!その辺はどう考えてるんだろう?

そして、ナイフで刺してウォーカーを上手く倒せたとしても、手に変な汁とか付きそう(笑)めっちゃ臭い汁・・・絶対に嫌だ!!

だからこそ、薪割り用の斧にしておけって!

斧だったらホームセンターで手に入るだろう!アメリカには大型のショッピングモールもたくさんあるし、なんだったら普通の家にも薪割り用の斧とかありそう。いくらでも手に入りそうなもんだけど!

ゾンビに芝刈り機は有効か!?

ウォーキング・デッド2-10話

今思いついたんだけど、芝刈り機とかどうだろう!?芝刈り機でも円形の刃がクルクル回るタイプの奴があるじゃん!あれで頭をカチ割る!みたいな!

と思ったけど、肉片が飛び散って不衛生だろうし、芝刈り機の刃自体にウォーカーの肉がついてしまって、上手く回転しなくなるかも・・・

芝刈り機はやっぱりやめよう!!

ウォーカーはあくまで人間ドラマを作り出すための手段!

シーズン2第10話 リックとシェーン

今回は、リックがウォーカーからシェーンを助けたことで友情が復活した。

記事の冒頭でもさらっと書いたけど、ウォーキング・デッドにおけるウォーカーの存在って、人間関係をドラマティックにするための道具であり手段だよね!

ウォーカーはあくまでも脅威の象徴であって、ウォーキング・デッドというドラマで、ウォーカーに主眼が置かれたことは一度もない。

つまり、ウォーキング・デッドはウォーカー(ゾンビ)には全くスポットが当たっていない作品だと言えるだろう。

ウォーカーという脅威から逃れるため、人間が団結したり、対立したりして様々なドラマが生まれる!

それが特徴であり、このドラマの強みなのだ!

ウォーキング・クラブでもOK!?

ウォーカーに襲われるリック

言ってしまえば、「たくさんのカニが街に現れて人を食い殺している!ハサまれたらカニになる」という状況だったとしても、ウォーキング・デッドの友情や愛情の人間ドラマは成立するわけだ。

ただ、場合タイトルが「ウォーキング・クラブ」になってしまうので、スタイリッシュさを求めて、”ゾンビが脅威”という設定にしたのだろう!

カニに殺されるとかどこのB級映画だよ!って感じだしな。たくさんのカニが襲ってくるとか緊張感のかけらもなさそう。

加えて、カニだったら倒したあと食べられるから、食料の心配もなく、人々の争いも怒らない。ある意味平和な世界になってしまう。。

何を考えているんだ僕は・・・

ウォーキング・デッド2-10関連記事

ウォーキング・デッドシーズン2-11話デール死亡あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン2-9話あらすじネタバレ考察

シェーン死亡回

ウォーキング・デッドシーズン2全話あらすじネタバレまとめ記事

こちらもおすすめ関連記事