CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

シェーン死亡ウォーカーに変身!ウォーキング・デッド シーズン2第12話ネタバレ感想!

死亡してウォーカーになったシェーン

ウォーキング・デッドシーズン2の第12話は「深い森の中で」。

シーズン2-12話は、第10話でせっかく仲直りしたはずのシェーンとリックに再び暗雲が訪れる!

とゆうかシェーンが死亡してウォーカーになる悲劇的な展開に!

シェーンのラスト!ウォーキング・デッドシーズン2動画をタダで観よう!

ウォーキング・デッド2-12話 シェーン・ウォルシュ シェーンの壮絶なラスト『ウォーキング・デッドシーズン2第12話』の動画がタダで見られるサイトはU-NEXT。

31日間の無料トライアルに申し込みしてウォーキング・デッドを視聴し、1ヶ月以内に解約すれば料金はかかりません。

継続しなくてもよくて、ウォーキング・デッド以外のドラマや映画も見放題なので、こちらの四角いリンクから申し込んでみましょう。

見逃し配信バナー

Huluでもウォーキング・デッド2配信中!2週間無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー


本ページの情報は2020年8月時点のものです。


ウォーキング・デッドシーズン2登場人物の相関図

ウォーキング・デッドシーズン2第12話「シェーン死亡!」ネタバレ詳細

死亡したシェーン

デールがウォーカーに襲われてしまったことで、一同は警戒し、パトロールして、農場付近にいるウォーカーを自警のために殺し始める。

ローリが一人で大工仕事をしているシェーンに擦り寄り、急に「今まで助けてくれてありがとう」「お腹の子も誰の子かわからない」と言いだす。

シェーンリックに、カールダリルの銃を持っていたと言って渡す。 リックはカールに「もう子供扱いしないから銃を持っておけ」と言った。

シェーンはランダルを仲間の元へ返してやるといって連れ出し、森で首を折って殺す。みんなにはランダルが俺を殴って逃げたと嘘をつく。

ダリルとグレンが森を捜索するが、足跡は二つあった。そこへウォーカーが現れたので倒すと、ランダルだった。

ランダルを捜索するダリル・ディクソン

首が折れた外傷しかないことに疑問を持つダリル。

シェーンとリック シーズン2第12話

シェーンは捜索中リックを開けた場所に誘導。リックに銃を向け、お前さえいなければと叫ぶ。リックは抵抗せずに話し合おうと言い、銃をシェーンに手渡し。その瞬間を狙ってナイフでシェーンを刺し殺した。

シェーンを刺し殺したリック

リックは元親友を失って泣き叫ぶ。側にカールが来ていた。カールはリックに向かって銃を向ける。

シェーン、リック、カール

リックの制止を聞き入れず銃を撃ったが、頭を撃たれて倒れたのはウォーカー化したシェーンだった。

ウォーキング・デッドシーズン2第12話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン2第12話の感想と考察です!

シェーンの死亡シーンを考察

ウォーキング・デッド シェーン

”悪童シェーン”が死んじゃった!

何処と無くピーター・アーツに似ているシェーンのことを嫌いじゃなかった。むしろ好きだった。(余談だけど、シェーンはレイジ・アゲンスト・ザ・マシーンというバンドのギタリスト トム・モレロにも似ている)

リックとはシーズン2の第10話で一回仲直りしたと思ったら、また殺し合い。しかも今回は決着が着いてしまった。

シェーンはもちろんローリやカールを自分のものにしたい!という気持ちが抑えられなかったとは思うんだけど、もう我慢するのが辛くて、殺して欲しかったのかもとも思えてならない

リックと死亡したシェーン

もともとリックとシェーンは高校からの大親友だったみたいだし、最後はリックにとどめを刺してもらいたかったという見方もできるのではないだろうか?

そして、シェーンはウォーカー化してよみがえり、なんとカールがそれを撃つ!という衝撃の結末。カールは短い間とはいえ、親代わりだったシェーンを撃つときにどんな気持ちだっただろう?心に傷を負わないかが心配だ!

シェーンに対するローリの言動がマジで許せない!

ウォーキング・デッド2-12話 ローリ

今回許せないのがローリ。

シェーンに向かって「今までいろいろありがとう」「お腹の子は誰の子かわからない」と彼を焚きつけた!シェーンはその言葉で我慢できなくなって、リックに銃を向けてしまったのだろう。

なんで今更シェーンにお礼をいうのか!?リックが戻ってきてから、散々冷たくしておいてこの代わりようはシェーンが混乱したとしてもしょうがない。

そして、普通思っていたとしても、お腹がの子が誰か分からない!とか言う!?言っちゃう!? そんなこと言ったら、シェーンが動揺しちゃうって分からないのかなあ?それともわかって言っているのかな?

どちらにせよ、この女はどういう神経しているんだろう?本当にシーズン1から観ていてイライラしてしまう。ドラマの登場人物でここまで好感度を下げて来るキャラクターは稀である。

今まではムカつく女で済んでいたのが、リックを追ってマギーの車で勝手に街へ行ったときから、”ローリは火種作りの達人”になってしまった。

チームの火起こし係である(笑)。

シーズン2第12話疑問!ダリルの銃は誰の物!?

シーズン2第12話 リックとカール

あと、今回観ていて、ちょっとどうかと思ったのが、ダリルの銃や!ということ。

なぜ子供が仲間から盗んだものを、そのままにするのか?教育的に絶対間違ってるだろ!

ダリルに許可を取った様子もないし、その銃はダリルに返して、別の銃をあげればよくないか!?

ローリもたいがいだと思っているが、リックも”良きリーダー”ではあるが、”良きパパ”かどうか考えると、50点くらいな気がする(笑)

ダリルの銃はダリルの物だ!

ウォーキング・デッド2-12話 ダリルとシェーン

ウォーキング・デッドのゾンビ対策に鏡はいかが!?

余談だが、ちょっとウォーカー対策として思いついたのが、”鏡”。

鏡で四方を囲って街を移動すれば、ウォーカーはバカだから気付かないじゃね?

鏡とかって洋服屋さんとかで大きめのものが手に入りそうだし、それをカート(押しぐるま)的なものに組み合わせれば、鏡で前後左右を反射させながら移動できる!完璧な作戦のような気がする!

今までいろんなゾンビ映画見てきたけど、鏡を使ってゾンビの襲撃を回避するっていうアイデアはまだ使われてないよね!

もしかして僕が世界で初めてこの方法を考えたかもしれない!!

そんなこんなで次がシーズン2の最終話。

見逃し配信バナー

ウォーキング・デッド(TWD)2-12関連記事

ウォーキング・デッドシーズン2-13最終話あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン2-11話デール死亡あらすじネタバレ感想

ウォーキング・デッドシーズン2全話あらすじネタバレまとめ記事

ウォーキング・デッド全シーズン全話あらすじネタバレ登場キャスト