CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

ウォーキング・デッド シーズン2全話【1~13話】あらすじネタバレ/キャラ相関図!ゾンビ農場ドラマの考察と感想動画

ウォーキング・デッドシーズン2、amazonプライムビデオ

ウォーキング・デッドシーズン2のあらすじネタバレ完全版です。

シーズン2の各エピソードで何が起こったか、簡潔にまとめてあります。

各エピソードについて、もっと詳しく知りたい方は、ぜひ詳細ページも読んでくださいね!


本ページの情報は2020年5月時点のものです。


ウォーキング・デッドシーズン2からの登場人物

2.4 ミショーン

ウォーキング・デッドシーズン2人物相関図

ウォーキング・デッドシーズン2の登場人物の相関図です。ストーリーの補足にどうぞ!

上のオレンジの枠がリックグループの動き。

下の緑の枠がグリーン農場の関係者です。

ウォーキングデッドシーズン2登場人物相関図

ウォーキング・デッドシーズン2についての解説動画!

ウォーキング・デッドシーズン2についての解説や感想動画もアップしているので、宜しければ拝見してください。

ちなみにウォーキング・デッドシーズン2の解説動画も作りました。後半に行くごとに面白く興味深い内容になってます。

ウォーキング・デッド シーズン2/エピソード1 あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン2第1話

車で旅を続けるリックたち。

軍事基地へ行く予定が、ハイウェイに大量の車が乗り捨てられており車が動かせず立ち往生。

前方からウォーカーの群れがやってきたので、リックたちは車の下に隠れてやり過ごすが、キャロルの娘ソフィアがウォーカーに追われ、パニックになり森の中へ逃げてしまう。

リックグループは森へ入り、ソフィアを捜索するが見つからず。

カールは途中、鹿を見つけ歩み寄る。そこへ一発の銃声が鳴り響き、カールの体が崩れ落ちた。

→ウォーキング・デッドシーズン2エピソード1あらすじ詳細・感想はこちら

ウォーキング・デッド シーズン2/エピソード2 あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン2第2話

鹿狩りをしていてカールを撃ってしまったオーティスは、ハーシェルたちが暮らす農場へカールを担いだリックを誘導。

弾の破片が腹部の下に埋まり、カールの血圧が安定しない。獣医であり医術の経験があるハーシェルは、カールに処置をしながら、リックの血を輸血していた。

カールが生き延びるためには大手術が必要だとわかり、道具を確保するため、シェーンとオーティスがウォーカーがいる街へ向かう。しかしシェーンたちは街でウォーカーたちに囲まれて絶体絶命。

→ウォーキング・デッドシーズン2エピソード2あらすじ詳細・感想はこちら

ウォーキング・デッド シーズン2/エピソード3 あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン2第3話

ダリルは、泣いているキャロルを見ていられず、夜もソフィアを捜索。

シェーンはカールの手術に必要な器具を手に入れたが、足をくじいてしまう。

このままではウォーカーから逃げ切れないと思ったシェーンは、オーティスの脚を銃で撃ち、彼が襲われている間になんとか車で農場へと戻る。

シェーンが持ってきた医療器具を使い、カールの手術は無事成功。

シェーンはみんなに「オーティスの援護で逃げ切れたが彼はダメだった」と嘘をついた。

→ウォーキング・デッドシーズン2エピソード3あらすじ詳細・感想はこちら

ウォーキング・デッド シーズン2/エピソード4 あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン2第4話

オーティスに猟銃で誤射されたカールは、ハーシェルの手術後順調に回復していた。

リックはハーシェルに、この農場に居させてくれと頼むが、ハーシェルは、よそ者だからダメだと断る。

グレンとマギーは薬局へ物資調達に行き、そこで男女の関係になった。

ダリルはソフィアを必死に捜索し続けていた。

ローリはグレンに頼んでいた妊娠検査薬を使ってみた。するとなんと陽性が発覚。

→ウォーキング・デッドシーズン2エピソード4あらすじ詳細・感想はこちら

ウォーキング・デッド シーズン2/エピソード5 あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン2第5話

みんながあきらめる中、ダリルはなおも1人でソフィアの捜索を続けていた。

ソフィアが持っていた人形を見つけるが、森で落馬。崖から落ちてしまう。

ダリルはダメージで、メルルの幻影を見ながらも、なんとか自力で農場に戻る。しかしボロボロだったため、ウォーカーと間違われ、アンドレアに狙撃されてしまう(頭をかすめただけだった)。

グレンはマギーに会うため納屋へ行くと、そこには何体ものウォーカーが監禁されているのを見て驚愕。

→ウォーキング・デッドシーズン2エピソード5あらすじ詳細・感想はこちら

ウォーキング・デッド シーズン2/エピソード6 あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン2第6話

納屋にいるウォーカーは、ハーシェルの親族や知り合いだった。

ハーシェルはウォーカーは病気なので、いつか治ると自己逃避していた。

シェーンによって銃の訓練が始まり、子供や女性関係なくみんな銃を扱えるようになろうという取り組みが始まる。

シェーンとアンドレアは、町へソフィアを探しに行った帰りの車で、勢いで男女の関係に。

リックはローリが妊娠を隠していたことに怒り、口論に発展。ローリはこのときシェーンとの関係についても話した。

→ウォーキング・デッドシーズン2エピソード6あらすじ詳細・感想はこちら

ウォーキング・デッド シーズン2/エピソード7 あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン2第7話

グレンがデールに納屋のウォーカーの件を喋ってしまったため、リックとハーシェルが激しい口論を繰り広げることに。

ハーシェルはリックに出て行けと告げた。

シェーンがみんなに銃を渡し、すぐ隣にウォーカーがいる状態は危険だと言って納屋の扉を開ける。そして出てきたウォーカーをハーシェルの目の前で殺していった。

最後に出てきたのは、なんとウォーカー化したソフィアだった。

リックは自分を責めながら彼女に向かって引き金をひく。

→ウォーキング・デッドシーズン2エピソード7あらすじ詳細・感想はこちら

ウォーキング・デッド シーズン2/エピソード8 あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン2第8話

納屋を開けたシェーンの行動が良かったか悪かったか誰も判断できず、みんながソフィアの死に落ち込んでいた。

一連の出来事にショックを受けたベスが倒れ自殺願望を持つように。

リックとグレンは、自暴自棄になって街のバーで飲んでいるハーシェルを迎えに行く。するとバーに別グループの男性が2人現れ、話している最中に突然銃を向けてきた。

リックが逆に彼らを撃ち殺す。

ローリは帰りが遅いリックを心配し車で町へ向かうが、ウォーカーを撥ねてしまい、車が横転。

→ウォーキング・デッドシーズン2エピソード8あらすじ詳細・感想はこちら

ウォーキング・デッド シーズン2/エピソード9 あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン2第9話

シェーンは車でローリを迎え、リックがすでに農場に戻っていると嘘をついて彼女を連れ戻す。

リック、ハーシェル、グレンは、射殺した2名の男性の仲間と銃撃戦になり、なんとか彼らを撃退。

リックは、脚を柵で貫かれ動けないランダルという少年を放っておけず、農場に連れて帰る。

シェーンはランダルを生かしておくと、彼の集団がいずれ農場に押し寄せてくると危険視。

→ウォーキング・デッドシーズン2エピソード9あらすじ詳細・感想はこちら

ウォーキング・デッド シーズン2/エピソード10 あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン2第10話

リックグループで話し合った結果、ランダルを農場から遠く離れた町に置きざりにすることになった。

しかしリックとシェーンがランダルを遠くの町で解放する直前、彼がマギーと同級生で農場の場所も知っていると判明。

彼を殺そうとするシェーンと、止めようとするリックで大ゲンカになり、騒音でウォーカーが集まってしまった。

リックはウォーカーに囲まれたシェーンを助け仲直り。ランダルも農場に連れて帰った。

→ウォーキング・デッドシーズン2エピソード10あらすじ詳細はこちら

ウォーキング・デッド シーズン2/エピソード11 あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン2第11話

ダリルがランダルを拷問し、彼は30名ほどの武装ギャングにいたことがわかった。

ランダルを処刑するしか道はないという一同と、彼を生かそうとするデールが激しく口論することになった。

デールは夜散歩をしていると、カールが仕留め損ねたウォーカーに襲われ致命傷を負ってしまう。

これ以上彼を苦しませられないと、ダリルが引き金をひいた。

→ウォーキング・デッドシーズン2エピソード11あらすじ詳細・感想はこちら

ウォーキング・デッド シーズン2/エピソード12 あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン2第12話

ローリがシェーンに「お腹の子は誰の子かわからない」と言ったため、彼の気持ちに再び火が着いてしまう。

シェーンはランダルを逃がしてやると言って森へ引き連れ、首を折って殺害。

みんなにはランダルに襲われたとウソをつき、リックと共に森でランダルを捜索するフリをする。

シェーンはリックを離れた場所へ連れ出し銃口を向ける。しかし気配を察知していたリックに逆に刺されて死亡。

一連の流れを見ていたカールが、ウォーカー化して起きあがったシェーンを射殺した。

→ウォーキング・デッドシーズン2エピソード12あらすじ詳細・感想はこちら

ウォーキング・デッド シーズン2/エピソード13(最終話) あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン2第13話

農場近くには、ウォーカーの大群が移動してきていた。その群れは、カールがシェーンを撃った銃声を聞き農場に集まってくる。

農場は大パニックとなり、みんな散り散りになって逃げる。

ジミーやパトリシアがウォーカーに喰われて死んでしまうが、他のメンバーはグリーン農場から脱出した後、ソフィアを見失ったハイウェイで合流することができた。

リックはみんなに対し苛立ちと苦悩をあらわにし、全員感染状態にあるというジェンナー博士から聞いた情報を暴露した。

アンドレアだけはハイウェイに辿り着けず、1人で森で彷徨っていたところ、2体のウォーカーを引き連れる謎の女性に遭遇。

→ウォーキング・デッドシーズン2エピソード13あらすじ詳細・感想はこちら

ウォーキング・デッドシーズン2のあらすじ動画

ウォーキング・デッドシーズン2のあらすじの完全ネタバレ動画です。動画であらすじを確認したい人はどうぞ。

youtu.be

ウォーキング・デッドシーズン2のテーマは?

ウォーキング・デッドシーズン2のテーマはずばり集団形成でしょう。

一緒に行動しているリックや他のメンバーが互いにもっと仲を深めたり、農場でハーシェルやマギーやベスをはじめとする新しい仲間も加わりました。

一方で、集団を守るために意見の相違なども多くなり、ローリ、シェーン、カール、アンドレアなど、自分勝手に動くメンバーが増え、トラブルを量産したシーズンでもあります。

ウォーキング・デッド(TWD)2関連記事

ウォーキング・デッド全131話あらすじネタバレ登場人物(シーズンごと)

ウォーキング・デッドの全情報(ストーリー、キャラクター、あるあるネタ、無料視聴法、スピンオフ、原作)

ウォーキング・デッドシーズン1あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッドシーズン3あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッドシーズン4あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッドシーズン5あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッドシーズン6あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッドシーズン7あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッドシーズン8あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッドシーズン9あらすじネタバレまとめ

↓画像の引用元↓

www.amc.com