CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

エイブラハム軍曹と彼女ロジータ,ユージーン初登場ウォーキングデッドシーズン4-11話「危険なよそ者」ネタバレ解説

ウォーキング・デッドのエイブラハム・フォード軍曹

ウォーキング・デッドシーズン4-11「危険なよそ者」

リックが住んで居る家が、よそ者に侵攻されたり、新たな仲間が加わりそうな予感がしたり、あまり大きな展開はなく、次に繋がりそうな話だった。

ロジータ,エイブラハム軍曹,ユージーン初登場したのは大きかった。

ウォーキング・デッド4 ロジータ,エイブラハム軍曹など登場人物相関図

エイブラハム、ロジータ、ユージーンが初登場するウォーキング・デッド4の動画をタダで見たいなら、推奨サイトはユーネクスト。

31日間無料トライアルを開催中で、継続などの条件なく1ヶ月は映画やドラマが見放題!

ウォーキング・デッド最新シーズン10まで全部見たいならU-NEXTの無料トライアルがおすすめ!他にも楽しい最新映画や海外ドラマが盛りだくさんで見放題! このリンクから申し込みして日頃のストレスを解消しよう↓見逃し配信バナー

本ページの情報は2021年7月時点のものです。

dTVでもウォーキング・デッド全10シーズンが見放題で31日間の無料期間があります。下記リンクから受付中↓! 映画・ドラマ・韓流・アニメが見放題のdTV31日間無料トライアル

Huluでもウォーキング・デッド4全話配信中!2週間無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー

シーズン4-11話「ロジータ,エイブラハム軍曹,ユージーン」初登場ストーリー詳細

ロジータ,エイブラハム軍曹,ユージーン

カールミショーンと楽しそうに朝食をとっていたが、ジュディスのことを思い出して沈んでしまう。

二人は物資調達へ。ミショーンはカールを元気付けようとするが上手くいかない。彼女は「自分にも3歳の息子がいたがこんな世界になってすぐ死んでしまった」とつぶやき、カールは彼女に共感を示す。

ミショーンはある家で血塗られた男の絵画を見つめ、部屋の4人の死体を発見したがカールにそれを見せまいとする。

グレンはトラックの荷台で目を覚ますが、マギーを探すためトラックを降りようとする。トラックで旅をしているのは、エイブラハム軍曹と恋人のロジータユージーン博士の3名。

エイブラハムは世界を救うため、惨劇の原因を知っっているユージーン博士をワシントンに連れていく大事な任務の途中だと言う。

エイブラハムはグレンに一緒に来て助けて欲しいと頼むが、彼はマギーを探すといって聞かず、エイブラハムを殴り、大喧嘩に発展。

グレンとエイブラハムの喧嘩 TWD4-11話

ウォーカーが現れ、ユージーンが慣れないマシンガンをぶっ放したため、燃料タンクに穴が開き、トラックは故障。仕方なく、5名でバスの方に徒歩で向かうことにする。

リックが昼寝をしていると、知らない武装グループが家に侵入。リックはベッドに隠れた後、ルーという男性を一人倒して屋根から外に出ることに成功。

ミショーンとカールを見つけ、その家から遠ざかるが、リックの顔を見たまま気絶している人物がいるので余談を許さない状況。

リックたちは線路を進み、タイリースたちが見たのと同じ「生存者の生きる場所(終着駅)」という地図を発見。そこを目指す。

ウォーキング・デッドシーズン4第11話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン4第11話の感想と考察です!

4-11話初登場!エイブラハムの彼女、ロジータ・エスピノサという女性について

ウォーキング・デッド ロジータ・エスピノサ

エイブラハムとユージーンと一緒に旅をしているロジータという人物に関しては、なぜかあまり魅力を感じない。綺麗でクールでラテン系!?そんなキャラクターなんだけど、どういう風な立ち位置になるのかイメージがわかないのだ。

綺麗ならマギーとかいるし(でもマギーは顔が怖いときがあるか)、タラも顔はラテン系だし。やはりクールビューティー系でせめていくのか?

ヘソ出しファッションだし、スタイルには自信があるのだろう。男性諸君に対しての目の保養的な役割でウォーキング・デッドに投入されたのか?と考えてしまう。

このいきなり出てきた女性ロジータはエイブラハム軍曹と付き合っている。

ロジータとエイブラハム軍曹の貴重なツーショット

(ちなみにロジータはウォーキング・デッドシーズン7ではかなりウザいキャラに変身してしまう。)

4-11話初登場!エイブラハム軍曹について

エイブラハム軍曹

エイブラハムという角刈りの男性は、何やらアメリカンな感じで「世界を救う」とか言ってて好感が持てる。彼の活躍も期待!

ワイルドで竹を割ったような性格だという印象を受ける。ウォーキング・デッドにまた新しい魅力的なキャラクターが入ってきて嬉しい!(ちなみに、筆者はウォーキング・デッド性格診断というものをネットでやったら、エイブラハムタイプだったw)

ちなみにエイブラハム・役のマイケル・カドリッツは海外ドラマLOST2LOST4に警官アナ・ルシアの相棒役で出演。

グレンとエイブラハム 4-11話

強硬なトラックを無駄にするユージーン

初登場したユージーン

グレンの頑固っぷりから発展して、ユージーンが軍用トラックに穴を開けるという展開がアホすぎる。

ハッキリ言ってあれに乗って入れば、ウォーカーだけならほぼ無敵状態で進めるはずなのに。勿体無いことするなあ。

しかし、後ろ髪を伸ばしているユージーンは絶対博士じゃないだろw 今時ヤンキーでも後ろ髪を伸ばすのはやめている。つまり、いま後ろ髪を伸ばしているのは、世界でユージーンだけだ(笑)

なぜ彼がこの髪型に強いこだわりを持っているのか?明確な理由はなく、ただの変人なのか?その辺もウォーキング・デッドシーズン4の魅力だ!

シーズン4-11話考察!ミショーンには3歳の息子アンドレがいたらしい

ミショーン シーズン4第11話

ミショーンにも3歳の息子がいたんだ。彼女は本当に辛い経験をしてきたんだろうなあ。(ちなみにミショーンの死んでしまった3歳の子供の名前はアンドレ)

民家の壁に掛かっていた絵を眺めているので、やっぱり前職が芸術関係の人であることは確かだろうと思いきや、以前も触れたがミショーンの前職は法律家(法律家ってなんだよ?弁護士じゃないのか?その辺は謎)

あの血塗られた男性の絵は何を意味するのか?ミショーンが今まで経験してきた惨劇を思い出してしまったのか?

カールと仲良くするミショーンが微笑ましい

ミショーンも登場時は無口だったけど、カールには優しく、そして楽しそうに喋るのが見ていてとっても微笑ましい!

カールも母親のローリも死んじゃったし、世話焼きのハーシェルも総督に殺されちゃったし、父親のリックとは上手くコミュニケーション取れていないし、何だかんだ話せる大人の女性は必要な気がする。

シーズン4-11話 カール

過去にミショーンのようにカールに仲良くしていた人物がいる。そうウォーキング・デッドシーズン2の第12話で死んでしまったシェーンである。

ミショーンとシェーンは性格も戦い方も考え方も何もかもが違うけど、カールに色々なことを教えられるという点では一致している。

シェーンはいないけど、これからはミショーンがカールの友達兼指南役として、彼を人として正しい道へ導いていってほしい。カールを頼んだぞ!ミショーン!

(↓ウォーキング・デッド関連作品↓)

次の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン4第12話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン4第10話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド4-11話 関連記事

ウォーキング・デッドシーズン4全話あらすじネタバレまとめ解説

ウォーキング・デッド全シーズ全話あらすじネタバレ登場人物

こちらもおすすめ関連記事