CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

ダリルとベスがイチャつく!ウォーキング・デッドシーズン4第13話「孤独と温もり」正直な感想

ウォーキング・デッド ダリルとベス

今回のウォーキング・デッドダリルとベスがイチャイチャする少しなごやかな雰囲気だ。

ボブ・サシャ・マギーのグループと、ダリル・ベスのペアがメインの放送だった。

それではウォーキング・デッドシーズン4の第13話のあらすじへGO!

→ウォーキング・デッドシーズン4あらすじネタバレまとめ解説←

ダリルとベスが活躍!ウォーキング・デッドシーズン4動画を無料で観よう

ダリルとベス(TWDシーズン4-14話) ダリルとベスがいい雰囲気になるウォーキング・デッドシーズン4は、U-NEXTで配信中。31日間の無料トライアルが利用できて、期間内に解約可能なので、料金は0円。

TWDの全シーズン視聴できて、数万本の配信映画も楽しめるのでとってもお得!(継続などの条件もなし)

こちらのリンクから無料キャンペーンに申し込んでみよう。

見逃し配信バナー

Huluでもウォーキング・デッド4全話配信中!2週間無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー

ウォーキング・デッド4登場人物相関図

ウォーキング・デッドシーズン4第13話 あらすじネタバレ「ダリルにおんぶされるベス」

ボブの回想。一人で森で怯え、酒を飲み、道路を歩いていたところ、車で走っていたダリルとグレンに会った。

ボブ、サシャ、マギーは霧の中で背中合わせになり、ギリギリのところをウォーカーから切り抜けた。ボブは噛まれたかと思いきや、肩の包帯の上だったので助かった。

彼らは線路上で”終着駅”の地図を見つけ、ボブは「ラジオで言ってたのはコレだ」と合点がいったような表情。

ベスはダリルからハンティングの基礎を習うが、途中で動物用の罠に足を挟まれ、ダリルがオンブ。

狩の練習をするダリルとベス(ウォーキング・デッド)

二人は白い大きな葬儀場のような建物を見つけ入ってゆく。中にはホコリが付いていない食料があり、誰か帰ってくるまでここに居ようということになった。ピアノを弾くベスと棺桶で眠ろうとするダリル。

ウォーキング・デッドシーズン4第13話 あらすじネタバレ2「ダリルがベスをお姫様抱っこ」

サシャは終着駅へ行くのを恐れ反対するが、マギーはグレンもそこへ向かうだろうと言い、線路沿いを進む。

ボブも終着駅へ向かうのに賛成だった。サシャとボブが目覚めるとマギーがいない。マギーは自分のせいで危険な目にあって欲しくないと思い、二人を置いていったのだ。二人はマギーを追う。

ウォーキング・デッド ベス

ベスはダリルにお姫様抱っこされ食卓へ、二人は見つめ合い食事を取ろうとしたが、外で物音が。

ダリルがドアを開けるとウォーカーがなだれ込んできた。地下で自ら囮になり、ベスを窓から逃したダリル。なんとか地下に集まったウォーカーを片付けたが、外へ出るとベスは車で連れ去られていた。走って車を追いかけるダリル。

ウォーキング・デッドシーズン4第13話ネタバレ3 「ベスを探すダリル」

サシャはレンガ造りの大きな建物を見つけ、終着駅に行かずそこへ留まろう!と言うが、ボブは聞かない。ボブはサシャにキスをして、線路を一人進む。

ボブとキスするサシャ

サシャが大きな建物に入ると、外で寝ているマギーを発見。サシャはガラス窓を落としてしまい、ウォーカーが集まるが、マギーと共闘して片付ける。マギーはサシャに一緒にいて欲しいと伝え、2人はボブに追いつく。

線路沿いの道路で疲れ果てるダリル。そこへ、リックがいた民家に侵入したジョー達の集団が現れる。

ダリルはジョーを殴り倒してボウガンを向けるが、ジョーは「バカなことはするな」と場を収める。

グレンも”終着駅”の地図を見つける。

ウォーキング・デッドシーズン4第13話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン4第13話の感想と考察です!

ダリルと離れ離れになったベスは大丈夫なの!?

ダリル・ディクソンとベス・グリーン

車であっさり連れ去られたベスは大丈夫だろうか?ウォーキング・デッドの世界は意外に女性に優しいので、まだ大丈夫だろう…。

少なくとも今まで、ウォーキング・デッドの女性キャラが乱暴されました!とかそういう悲惨な展開はない。

それどころか、エロい描写自体も全くないので、ベスはどこかのグループに入れられて、そこでのん気に生活しているのだろう。もしかして終着駅のグループに連れ去られているのか?

とにかくダリルとベスはカップル成立ならず、二人の関係はここで一旦終了ということになりそうだ。

可愛い以外の個性が全くないベスも一皮剥ける時が来たか!?

シーズン4-13話考察!終着駅とは!?怖いとこか?

終着駅へ向かう線路

ボブがダリルらと車の中で聞いたラジオの声は、終着駅の人間のものなのか?

ボブもそう言ってるし、おそらくそうなんだろう。終着駅って響き的に、なんか終焉みたいで怖いよね。一旦入ったら抜け出せなさそうな感じが面白い。

終着駅にも、生きている人間の集団がいるのだろうけど、みんな終着駅について楽しく暮らしました。めでたしめでたし!という展開はウォーキング・デッド的にNGだろうから、その集団もいわゆる”悪い奴ら”なのだろう。

そう、悪い奴らが出てこないとウォーキング・デッドは面白くならないのだ!

4-13話感想!マギー、サシャ、ボブの高校生感

サシャ、マギー、グレン

今回はマギー達3人組のちょっと離れて、またすぐ出会う感じが面白かった。

高校生のグループみたいな行動パターン。気が合わなくて、ちょっと喧嘩しちゃって、だけどすぐにメールで仲直りしちゃってまた会うみたいな(笑)

ジョー率いるクレイマーズとは一体!?

ジョーたちクレイマーズに囲まれるダリル

ジョー達は武装しているし、かなり手強そうだ!

ベスが連れ去られてしまい、一人になったダリルが一旦彼らの仲間みたいになって、リックとバッタリ会うという展開なんだろう。

ジョー自身は話せばわかる人物のように映っているが、一緒にいる連中はかなり野蛮そうだ。そしてワイルドなダリルならその集団に馴染めるだろう(笑)

ウォーキング・デッドのようなウォーカーがウヨウヨいる世界で生きていたら、気づいたらクレイマーズのような不良集団に入ってましたっていうことがよくありそう。

次の話 ウォーキング・デッドシーズン4 第14話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッドシーズン4 第12話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド(TWD)4-13話 関連記事

ウォーキング・デッド全シーズン全話あらすじネタバレ登場人物