CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

リジー&ミカ姉妹→死亡!ウォーキング・デッドシーズン4第14話「正気の狂気」サイコパス劇場ネタバレ

ウォーキング・デッド4-14話 リジー

TWDシーズン4の第14話「正気の狂気」。

ウォーキング・デッド史上最もサスペンスな回で、とても楽しめた。TWDシーズン2第7話のソフィアの話みたいな感じ。

今回はTWDシーズン4の伏線も回収されており、めちゃくちゃビックリ仰天で恐ろしい結末に!

リジー、ミカ、キャロル、タイリース、ジュディスのグループにどんな災難が降りかかるのか?

それでは、あらすじネタバレを読んでみよう!

リジーやミカ活躍のウォーキング・デッドシーズン4動画を無料視聴する方法

リジー・サミュエルズ

ウォーキング・デッドシーズン4を無料で視聴できるサービスで特におすすめなのがU-NEXT。

31日間の長い無料キャンペーン期間があるので、リジーやミカの謎が解けるウォーキング・デッド4をタダで観ることができます。

期間中に解約すれば料金は0円です。継続の条件も一切なし!

ウォーキング・デッド最新シーズン10まで全部見たいならU-NEXTの無料トライアルがおすすめ!他にも楽しい最新映画や海外ドラマが盛りだくさんで見放題! このリンクから申し込みして日頃のストレスを解消しよう↓見逃し配信バナー

本ページの情報は2021年06月時点のものです。

dTVでもウォーキング・デッド全10シーズンが見放題で31日間の無料期間があります。下記リンクから受付中↓! 映画・ドラマ・韓流・アニメが見放題のdTV31日間無料トライアル

Huluでもウォーキング・デッド4配信中!無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー

ウォーキング・デッド4 リジーなど登場人物相関図

ウォーキング・デッドシーズン4第14話 1:サイコパスなリジー

TWD4−14話 リジー

リジーはキャロルにタイリースを救った話をする。キャロルはソフィアの話をした。タイリースの腕の傷を見て、松ヤニを探して塗ってあげるキャロル。

タイリースは、近づいてきて線路に挟まったウォーカーを殺そうとするが、リジーは「殺す必要のないときは殺さないで」とかばう。

キャロルはミカと森を歩いていると、白い大きな家を発見。タイリースとキャロルが家の中を見回っている間に、家から這い出したウォーカーがジュディスを抱いたリジーとミカに向かってくるが、ミカが発砲し倒す。リジーは怖かったのかパニックになり、それを見たミカが、「花を見て数を数えて」と指示。

家の中や周りが安全そうなので、タイリースとキャロルは”終着駅”に行く前にここで2〜3日休むことを決める。

ウォーキング・デッドシーズン4第14話 あらすじネタバレ2「真逆のリジーとミカ」

キャロルに叫ぶリジー TWD4-14話

キャロルはリジーが外でウォーカー相手に追いかけごっこをして遊んでるのを見つけ、家を飛び出してウォーカーの頭にナイフを突き立てる。リジーは友達なのにと泣き叫ぶ。

泣き叫ぶリジー

対してミカは、ウォーカーは撃てるが、生きているものは鹿さえも撃てなかった。

タイリースは、井戸水があり、桃があり、鹿もいるこの環境に満足し、キャロルに「信頼している」と告げる。

タイリース TWD4-14話

リジーはまだ線路に挟まれているウォーカーにネズミをあげて遊んでいたが、近くに半分焼け焦げたウォーカーが現れパニックに。全員で撃ち殺す。キャロルはリジーがウォーカーの怖さをやっとわかってくれたと思い安心する。

タイリースはキャロルに、カレンのことを毎日夢見ると言い、普通の夢からやがて殺される夢に変わると告げる。キャロルも泣き、タイリースを抱きしめる。

あらすじネタバレ3:リジー・ミカ姉妹の最後

二人が家に戻ると、庭でリジーがミカを刺し殺していた。ウォーカーも私たちと同じ友達だと証明するためらしい。キャロルはミカに近づこうとすると、リジーは彼女に銃を向けた。

キャロルに銃を向けるリジー

キャロルとタイリースは、ミカに危害を加えないと言い、なんとかジュディスをリジーから引き離した。

タイリースは、リジーが靴箱に大量のネズミを集めているのを発見。ネズミの解剖もリジーがやったことを本人から聞き出す。

タイリースが「カレンもリジーが殺したのかも」と言うと、キャロルが「リジーだったら殺さないで転化するのを待つ」と答える。

次の日、キャロルはリジーと家を出て森へ、泣き出すキャロルに「私が銃を向けたから?」と言って悲しむリジー。 キャロルは、向こう側を向いているリジーに向かって引き金を引く。リジーは頭を撃たれて死亡。

そしてキャロルは墓を掘った。

リジーの墓に花を添えるキャロル

その夜、キャロルはタイリースに自分がカレンを殺したと告白。タイリースは怒りに震え泣きながら、カレンが苦しまずに死んだことを知り「この事は一生忘れないが許す」と答えた。

「この家にはもう居られない」二人はジュディスを連れて旅立つ。

ウォーキング・デッド4-14話

ウォーキング・デッドシーズン4第14話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン4第14話の感想と考察です!

リジーがミカを殺害した衝撃の死亡シーン

キャロルとタイリースが笑いながら白い家に戻ってきたら、なんとリジーがナイフを持って突っ立っている。そばにはミカの死体が…。という動画があったので貼っておく。

www.youtube.com

そばに赤子ジュディスもいるし、危なすぎるシュチュエーション。ウォーキング・デッドシーズン9で成長した少女ジュディスは、自分がかつてこの場にいたことを知らないだろうと思うと、なんだか感慨深い。

狂気リジー・ミカ姉妹によるTWDサイコサスペンス展開が最高

ウォーキング・デッド 4-14話 リジーとミカ

まさかウォーキング・デッドがここまでサイコ・サスペンスな展開になると予想できなかった!

せっかく刑務所崩壊を生き延びた二人の少女、リジーとミカがこんな形で死んでしまうとは。

まず、ウォーカーにネズミを与えたり、解剖して板に張り付けたという伏線もリジーが犯人だったことが判明。

リジーは12歳の少女だけど完全にサイコ人間だった。ウォーカーと追いかけごっこしている辺りはまだ大丈夫かと思ったが、ミカをウォーカーにして、彼らは人間と同じだから共存できると証明しようとしている辺りがヤバイ。

サイコパスのリジー ウォーキング・デッド4-14話

リジーがパニックになったとき、ミカが花を数えさせていることから、彼女は何らかの精神疾患を抱えている可能性もある。

キャロルがリジーを撃ったのは残酷だと思うかも知れないが、キャロルが殺すことを躊躇って泣いていたときに、ミカを殺した事でなく、キャロルに銃を向けた事が原因だと思っているリジーが泣き出したのを見て、もう普通の人間に戻るのは無理だと考えたのだろう。

一緒にいたら、キャロルやタイリースどころか、ジュディスまで殺してしまうかもしれないという危険もあるし。仕方ない。

それにしても、タイリースはよくキャロルを許せたなあ。いくら全員の命を病原菌から守るためとはいえ、殺さなければ、ボブたちが持ってきた薬で助かる可能性もあったのに。

とまあ、リジーのサイコ性質、ミカの死、キャロルの罪の告白など、サスペンスで盛りだくさんな第14話。ウォーキング・デッドシーズン2の7話のソフィアウォーカー化展開と並ぶ、秀逸サスペンスだった。

リジーとミカのお墓

次の話 ウォーキング・デッドシーズン4 第15話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッドシーズン4 第13話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド(TWD)4-14話 関連記事

ウォーキング・デッドシーズン4全話のあらすじネタバレまとめ

ウォーキング・デッド全シーズン全話あらすじネタバレ登場人物

関連記事