CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

カレン死亡!ウォーキング・デッドシーズン4第2話「新たな脅威」ストーリー詳細!刑務所パンデミック焼殺事件

ウォーキング・デッド4-2話 ミショーン

ウォーキング・デッドシーズン4第2話「新たな脅威」の視聴完了!

今回は刑務所内部でパンデミックが発生。さらに謎の焼殺事件が起こりカレンが死亡。その対処に悩むリックやタイリースなどの話!

それでは、シーズン4第2話のあらすじネタバレをどうぞ!

ウォーキング・デッドシーズン4動画が無料視聴可能!

ウォーキング・デッド カレン タイリースの彼女・カレンに大変な事態に巻き込まれるウォーキング・デッドシーズン4。無料で観たいならU-NEXTの無料キャンペーンがおすすめだ。

31日間無料で利用できて、キャンペーン期間内に解約すれば料金は一切かからない。継続しなくてもOKと便利なサービスだ。

ウォーキング・デッド4をまだ観たことがない!という人は、こちらのリンクから申し込みをしてみよう。

見逃し配信バナー

Huluでもウォーキング・デッド4全話配信中!2週間無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー

ウォーキング・デッド カレンなど4登場人物相関図

ウォーキング・デッドシーズン4第2話「カレンが踊り場で死亡」あらすじネタバレ詳細

ウォーキング・デッド カレン

タイリースカレンとイチャイチャ。カレンは自分の部屋があるD棟へ帰る途中物音に不信感を覚えたが、そのまま寝床へ。

ウォーキング・デッド 死亡前のカレン

ウォーカーとなったパトリック(メガネ君)はD棟の住民を襲い、朝になるとD棟はパニック状態になっていた。リックダリルグレンが中心となり、D棟のウォーカー化した住人たちに止めを刺す。

住民を襲うパトリック(ウォーキング・デッド)

ミショーン総督フィリップの捜索に出ようとしていたが、刑務所の騒ぎを聞きつけ中に戻る際、入り口でウォーカーに阻まれ足を怪我する。カールが銃でウォーカーを撃ち、ミショーンは助かった。

ミショーンを助けるマギー

キャロルライアン・サミュエルズという男性の死に立ち会い、彼の娘、リジーとミカの面倒をみる約束をする。キャロルは二人をライアンの死に目に合わせた後、彼にナイフでトドメを刺す。リジーミカと話していると、彼女らはウォーカーに名前をつけて遊んでいた事がわかる。

最初にウォーカー化したと思われるパトリックに外傷がないことから、病原菌の脅威という可能性があるため、D棟にいる人物は別の場所で隔離されることに。

タイリースの彼女カレンも咳をしており、別棟に隔離されることになった。家畜も豚がいきなり死んだため、殺処分が検討される。

ミショーンはベスからジュディスの抱っこを頼まれ、ジュディスを抱きしめながら泣き出す。それをそっとしておくベス。

一部のフェンス外のウォーカーが激増し、必死でウォーカーを刺し殺してフェンス倒壊を防ぐマギーやグレン。

フェンスの倒壊を防ぐグレンたち

フェンスのそばにネズミの死体を複数発見。夜な夜な柵の向こうのウォーカーにネズミで餌付けする人物がいたことが発覚する。

リックとダリルは飼っていた豚を囮にして、ウォーカーをなんとかフェンスから引き離すことに成功。リックとカールはしばらくの間、敢えて銃を携帯していなかったが、これを機に持つようになる。

タイリースがカレンの棟に行くと、カレンがいるはずの部屋に血を吐いたあとが、血のあとを辿ると、踊り場にガソリンで焼かれたカレンの姿があった。

ウォーキング・デッドシーズン4第2話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン4第2話の感想と考察です!

タイリースの彼女カレンが燃やされて死亡!

ウォーキング・デッド カレン

ウォーキング・デッドシーズン4の第2話では、タイリースの状況が悲惨すぎた!

せっかくカレンという女性に恋をしたと思ったら、彼女は病気に感染し、しかも殺されてガソリンで焼かれているなんてかわいそ過ぎ!誰だよこんなことしたの!

他の住人が感染を恐れてやってしまったのかな?人間って怖すぎる!

見逃し配信バナー

TWDシーズン4第2話感想!集団感染(パンデミック)が怖すぎる!

ウォーキング・デッド パトリック

病原菌の恐怖って絶対集団生活ではつきまとうよね。しかも、病気によっては、隔離や家畜の殺処分など対処が遅れたらワクチンなくて全員死亡という事態になりかねない。

実際の歴史上でも、近代以前は治療法が確立されていない病原体により、町ひとつ全滅とかざらにあるし。ウォーキング・デッドはそのあたりのストーリーも取り込んで、リアル路線になってきたなあ。

原因わからない、薬もない、みんな感染してしまうかもしれない、外はウォーカーだらけって、ウォーキング・デッドシーズン4の状況はマジで絶望的だな・・・

しかも刑務所だし、雰囲気も最悪になるだろう。

シーズン4第2話考察!ミショーンは子供も失っていた!?

ウォーキング・デッド ミショーン

ミショーンがジュディスを抱っこして泣いていた、、ということは、やはり彼女は恋人を失っただけでなく、子供も失っていたのか。彼女が感情を表に出さない理由がわかった気がする。

恋人がいて子供がいた時は、彼女も普通の女性で喋ったり良く笑ったりしていたのだろうか!?

大切な者はもう戻らないし、周りはゾンビだらけだし、ミショーンからしてみたらウォーキング・デッドの世界は散々である。

しかし、ミショーンはまだ若いので、恋人や子供もまたできるかもしれない。(まさかリックが恋人になるとはこの時点では思いもしなかった。そしてR.J.(リックジュニア)という男の子も授かることに)

TWD4-2話の不満!リックの刑務所グループは夜間見張りゼロ!?

ウォーキング・デッド4-2話

ちょっと愚痴だけど、夜に誰かが懐中電灯持って餌付けしていたのを誰もわからない!ということは、夜は見張りや見回りを立ててないってことか?

それはさすがにマズイだろ。人数増えたんだから警備も増やせよ!

フェンスの外には人を食う化け物がたくさんいるし、危険な人間の集団がいて攻めてくるかもわからないのに、見張りゼロとかやめとけ!

リックグループは何を考えているのだ!

次の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン4第3話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン4第1話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド4第2話 関連記事

ウォーキング・デッドシーズン4全話あらすじネタバレまとめ解説

ウォーキング・デッド全シーズンのあらすじネタバレ登場人物