CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

ダリルがアル中のボブにブチ切れ!ウォーキング・デッドシーズン4第4話 傷だらけの絆 あらすじネタバレと感想!

ウォーキング・デッド4-4のダリルとボブとタイリース

ウォーキング・デッドシーズン4第4話「傷だらけの絆」を観終わった。

薬を取りに行ったメンバーがどうなるのか?という事と、リックはカレンとデイビットを殺したキャロルとどう接するか?というのが主なストーリ!今回は終始しんみりムードだ。

とりあえず、シーズン4第4話のあらすじネタバレを解説していく!

ウォーキング・デッド4登場人物相関図

ウォーキング・デッドシーズン4あらすじネタバレまとめ解説

ウォーキング・デッド4の動画を無料でみたいなら、ユーネクストの無料体験を利用しよう。31日間ウォーキング・デッドなどの海外ドラマや映画が見放題で、継続しなくてもOK。解約すれば料金はなし。

こちらのリンクから申し込み可能! 見逃し配信バナー

Huluでもウォーキング・デッド4全話配信中!2週間無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー

ウォーキング・デッドシーズン4第4話「傷だらけの絆」あらすじネタバレ詳細

ダリルミショーンタイリースボブの4名は、歩いて途中の街へ行き、車を調達しようとするが、エンジンがかからない。襲ってくるウォーカーを倒しながら、ダリルは近くの店でバッテリーを調達し、4人はボロいバンで獣医科大学へ急ぐ。

その間、ボブはダリルに、「ホームセンターでは酒を取ろうとして棚を倒してしまった」という話や、「今まで2グループに属していたが、他の集団に殺され、俺だけがいつも生き残った」と胸中を吐露。

ダリルらは医大に到着し、ボブの助言でハーシェルに言われた薬の調達に成功するが、建物の外へ出るとき、ウォーカーに挟み撃ちにされる。何とか危機を脱したが、ボブが荷物にアルコールを入れていることがわかり、ダリルが「帰ったら半殺しにする」とブチ切れ。4人は車で刑務所へ向かうがダリルは終始不機嫌。

リックキャロルを連れて、足りなくなりそうな物資調達へ向かう。

ウォーキング・デッド4 リックとキャロル

郊外の家の中で男女二人組(サムアナ)を見つけ、刑務所に連れて帰るつもりだった。しかし物資の回収を協力してもらっている最中アナはウォーカーに襲われ死亡。サムは行方不明に。

リックはキャロルに「カレンのことは君が決めることじゃなかった。君は間違っているし、子供達を君のそばへ置きたくない」と発言。

キャロルはリジーミカも連れて旅に出たいと言ったが、彼女らを危険に晒すことはできないとリックに説得され、刑務所のグループを抜けることに。

キャロルはリックに夫のエドからもらった時計を渡し、郊外にあった車で走り去る。リックは何も写っていないバックミラーを見ながら刑務所へ車を走らせる。

ウォーキング・デッドシーズン4第4話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン4第4話の感想と考察です!

シーズン4第4話の考察 キャロル、グループを去る

リックとキャロル

キャロルはカレンやデイビットが病気で死ぬ前にトドメを刺していたので、やっぱりグループを去るしか選択肢はないか。

刑務所に居ても誰も弁護してくれないし、怒ったタイリースに殺されるだろうし。彼女がしたことは決して許される事ではないし、間違ってるけど、寂しいな。

キャロルはしばらく一人で旅をして、またリックグループに戻ってくるのだろうか?それとも、もうウォーキング・デッドに出てくることは無いのか!?

娘のソフィアが死んでしまった今も、リックグループで家族の一員としてみんなでやってきたのに、ここでお別れは寂しいな。しかも、最悪な形での別れだし。

ダリルがあんなにブチ切れるとは(笑)

シーズン4-4話 ダリル、ミショーン、タイリース、ボブ 今回は初めてダリルがブチ切れるところを目撃。ボブがお酒を取っていたことがわかりメチャクチャ怒る。 (正直そこまで怒ることか?と思ったが、ザックもボブがお酒を取ろうと棚を倒してしまったことがキッカケでウォーカーにやられてるからな〜)

ダリルは、軽率な行動で仲間が危険な目に遭うのが許せないんだね。車の中でも、機嫌は治らず、ずっとプンプンしてるし。

ボブに怒るのも、軽率な行動が集団を危険に晒すということを身をもって知っているからなのだろう。

果たしてボブのアル中はダリルに怒られたことをキッカケに治るのか!?それとも治らず、何か事件を引き起こしてしまうのか!?酒は飲んでも呑まれるな!

見逃し配信バナー

総督(フィリップ)の行方が分からない!

それとミショーンは総督フィリップを探しているみたいだが、ダリルは「追跡痕が消えていてわからないので無理だ」と言っていた。

なぜ追跡痕がないのか!?総督は茫然自失として去っていったので、自分の足跡を消すなどという真似はしていないと思うのだが。

しかし、やっぱりタイヤの跡とかがないと追跡って厳しいのだろうか!?

確かに、足跡なんて風や雨ですぐに消えちゃうだろうし、2〜3日中に見つけられ無ければ、それだけを頼りに追跡するのは困難なのかもしれない。

絶対に、総督フィリップがいなくなった時点で、リックグループは全員で探しておくべきだった。今頃彼は刑務所を襲う算段でも整えているだろう。性格的にも粘着気質のストーカーだし。

あのウザいサイコ野郎どこにいるんだよ。絶対また出てきて悪さするよね!みんな集団感染とその対処で苦しんでいるのに、ここでフィリップが現れたら最悪な展開にさらに拍車がかかる。(視聴者としてはそれはそれで見てみたいけど)

次の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン4第5話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン4第3話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド4第4話 関連記事

ウォーキング・デッド全シーズン全話あらすじネタバレ登場人物