CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

ジーザス初登場!リックとミショーンが恋愛関係に!ウォーキング・デッドシーズン6第10話「ジーザスと名乗る男」ストーリー詳細

ウォーキング・デッド 初登場のジーザス

ウォーキング・デッドシーズン6第10話 ジーザスと名乗る男(原題:The Next World)

ジーザスが初登場。トリッキーな感じで憎めない人柄だが、果たして彼は何者なのか!?

そしてTWD6-10話で、なんとリックとミショーンカップルに!

※『ウォーキング・デッドシーズン6第10話 ジーザスと名乗る男』が無料で見られるサイトはU-NEXT。31日間の無料トライアルに申し込みましょう!(トライアル期間中に解約可能)

U-NEXT

Huluでもウォーキング・デッド6が全話配信中!2週間無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー


本ページの情報は2020年8月時点のものです。


 ウォーキング・デッドシーズン6登場人物相関図

ウォーキング・デッドシーズン6第10話 あらすじネタバレ1「ジーザス初登場」

ミショーンはバスローブ姿で歯磨き粉が切れたとぼやく。カールも順調に回復。

リックダリルは車で物資調達へ。ユージーンが言っていたソルダムという穀物の工場へ行くと、荷台に物資がたんまり詰まった手付かずのトラックが。

トラックで帰るリックとダリル ウォーキング・デッドシーズン6第10話

トラックを運転して別ルートから帰ってガソリンスタンドを物色していると、ポール・ロビア=通称ジーザスという男が突如現れ、ウォーカーから逃げてきたと警告。

ジーザス ウォーキング・デッドシーズン6第10話

ジーザスは去るが、店の裏で銃声が。行ってみると爆竹で、ジーザスはトラックに乗って走り去る。

ウォーキング・デッドシーズン6第10話 あらすじネタバレ2「リック、ダリルVSジーザス」

リックとダリルに銃を向けられるジーザスTWD6-10話

リックとダリルは走って追跡し、道路でトラックを修繕してるジーザスを発見。回り込んで殴り、手足を縛ってトラックを奪い返す。

しかししばらくするとトラックの上にジーザスが乗っていることに気づく。

トラックの上のジーザス ウォーキング・デッド6-10話

ウォーキング・デッド6-10話ジーザスを追いかけるダリル

ダリルは走って逃げるジーザスを追いかけ殴り合う。ジーザスは銃を手にするが、ダリルでなく後ろのウォーカーを撃つ。

ダリルは構わず運転席の彼を殴り気絶させるが、殴った衝撃でサイドブレーキが外れ、トラックは池に沈んでしまった。

リックはアレクサンドリアに気絶したジーザスを連れて帰ることを決め、車の中で「誰も受け入れないという俺の考えが間違ってた」とダリルに語る。

ミショーンはスペンサーが森へ入って行くのを見てついて行く。

カールはイーニッドと森で読書をしていたが、ウォーカーになったある人物を見つけ、殺さずに森の奥へ誘導。

カールとイーニッド ウォーキング・デッド6第10話

スペンサーはカールのそばにいるウォーカー化したディアナを発見。ミショーンが見守る中、ナイフで殺して森に墓を掘った。

ゾンビになったディアナにとどめを刺すスペンサー

ミショーンとスペンサー、ディアナの墓 TWD6-10

ウォーキング・デッドシーズン6第10話 あらすじネタバレ3「リックとミショーンが結ばれる」

リックとダリルは気絶したジーザスをデニースに診せに行く。デニースの家にはタラも同居していた。

カールはジュディスと星を見ていた。ミショーンは森でなぜディアナを殺さなかったのか尋ねると「愛する人に殺されるべきだから、キミが死んだら僕が」と答えられた。ミショーンはカールを抱きしめる。

リックとミショーンはソファーでたわいも無い話をしながら手を繋ぎキス。そのままベッドへ。

リックとミショーンのキスシーン

リックとミショーンが寝ているベッドへ「リック起きて」と縛られていたはずのジーザスが姿を現す。

ウォーキング・デッド(TWD)シーズン6第10話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン6第10話の感想と考察です!

ウォーキング・デッド6-10感想!リックとミショーンの最強カップル誕生!

リックとミショーンのカップリング

リックとミショーンという最強のカップルが誕生。ちょっと意外だったけど、リックがジェシーと一緒になるより、ミショーンの方がしっくりくるな〜。おめでとう。

ウォーキング・デッドの原作マンガでは、リックはアンドレアとカップルになるはずだったが、彼女はすでに死亡。

ミショーンはタイリースと付き合う予定だったが、彼も死亡している。ドラマと原作で全然違うね。

タラとデニースも一緒に住んでカップル成立しているようだ。 これもデニースがいきなりタラにディープキスするまでは予想できなかったけど、応援したくなるような、よい組み合わせだと思う!(この後、デニースに起こる悲劇を知ってしまうと心が痛むが・・・)

エイブラハムとサシャも合わせると、ウォーキング・デッドシーズン6ですでに3組のカップルが誕生。もっと増えるだろう!

ウォーキング・デッド6-10 話考察!ディアナの死に様について

ウォーキング・デッド ディアナ

ディアナが死なずにウォーカーになっていたということは、自分が頭を撃つ分の銃弾は残さず、みんなのために銃弾を撃ち尽くしたということ。

一人でも多くのウォーカーを殺すために、自分は喰われ死ぬ決断をするなんて、とても感慨深いラストだ。

それとも、あと弾数の計算を間違えて、「やべっ!自殺する分残って無いじゃん!喰われちゃうがな!」みたいなラストだったのだろうか!?

まあ、ディアナは頭いいから、ミスったとかは無いだろう。町民を守りきれなかった責任を感じてウォーカーに食われることを選択したのだ。きっと。

肉親を殺すというお約束展開!

ディアナ、スペンサー、ミショーン

ディアナも御多分もれず、ウォーカーになった後はスペンサーにトドメを刺されるということとなった。

ウォーキング・デッドでは、ウォーカーになった後、もしくはなる前に肉親がその人物を殺さなければいけないというのは、もはやお約束である。

ウォーキング・デッドシーズン1第5話エイミーアンドレアシーズン3第4話ローリカールなどなど。

次の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン6第11話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン6第9話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド(TWD)6-10関連記事

ウォーキング・デッド全シーズンあらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン6全話のネタバレあらすじ