CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

絶体絶命でグレン死亡!?ウォーキング・デッドシーズン6第3話『逃げ場のない道』あらすじネタバレ感想!

ウォーキング・デッドのグレン・リー

ウォーキング・デッドシーズン6第3話「逃げ場のない道」(原題:Thank You)

今回はついにグレン・リーが死亡してしまった…。正直、ショックで目の前が真っ暗である。


本ページの情報は2020年5月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。


ウォーキング・デッドシーズン6第3話 あらすじネタバレ1「作戦変更」

アレクサンドリアの方向からクラクション音が聞こえ、ウォーカーの大群が予定の道から外れてしまう。 リックは単独でキャンピングカーまで走り、道を外れたウォーカーをルートに戻す作戦に出た。

バイクに乗ってウォーカーの群れを先導していたダリルは、リックからそのまま走っていろと無線で指示されたが、先導をエイブラハムたちに任せて列を離れた。

リックはミショーングレンに、ヒースやスコットたちを連れてアレクサンドリアに戻るよう指示。そしてキャンピングカーがある場所まで必死に走る。

走るリック ウォーキング・デッドシーズン6

グレンたちは森を走って逃げるが、途中アニーが足を挫き、さらにスタージェスの誤射でスコットが脚に銃弾を受けるなどトラブルが続く。

グレンたちは小さな町に辿り着き、そこで車を探す。しかしエンジンがかかるものは見つからなかった。一人でパニクって逃げたスタージェスはウォーカーに食われていた。

グレンたちは、ペットショップに隠れることに。

ウォーキング・デッドシーズン6第3話 あらすじネタバレ2「逃げ切れぬ者」

グレンとニコラスは、ウォーカーを引き付けるために建物を燃やすことにしたが、町の倉庫はすでに燃えており、ほかに燃える建物もない。

グレンは一緒に行動してくれたニコラスに向かって「お前は変われた」と語る。

ミショーンとヒースは、グレンの指示でペットショップから出て先にアレクサンドリアへ向かうが、途中でアニーと男性一人が逃げ切れず、ウォーカーに食われて死亡。

ウォーキング・デッドシーズン6第3話 あらすじネタバレ3「グレンの死と絶望」

グレンとニコラスはウォーカーの大群に囲まれて絶体絶命。大きなゴミ箱の上に登ってウォーカーを足蹴にしていたが、絶望的な状況にニコラスがパニックになり、グレンに「Thank you」と言い拳銃自殺。ニコラスが崩れ落ち、グレンも下に落ちてしまう。

自殺するニコラスと倒れるリック

グレン・リー、ウォーカーに内臓を引きずり出されて喰われながら死亡。

ウォーカーに食われて死ぬグレン ウォーキング・デッドシーズン6-3

ミショーンはアレクサンドリアへ向かいながら、グレンのいる方角から煙が上がらないのを心配していた。

一方リックは、キャンピングカーにたどり着き、グレンに無線を繋ぐが応答がない。その時、モーガンが逃したWマークの二人が車内のリックを襲う。

リックは二人を銃殺。ミラーに車に近づく仲間が映っていたので車の壁越しにマシンガンをぶっ放して射殺し、何とかその場を切り抜けた。

ミショーン、ヒース、スコットはアレクサンドリアへ戻るが、町の異変を警戒。

ダリルは、無線が途切れたので結局エイブラハムたちの元へ戻り、残りのウォーカーの群れの先導を続けた。

リックはキャンピングカーを動かそうとするがエンジンがかからず。道を外れてきたウォーカーの大群に囲まれ絶体絶命!

ウォーキング・デッドアイフォンケース

ウォーキング・デッドシーズン6第3話 END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン6第3話の感想と考察です!

グレンが死亡してしまったああ!!

グレン・リーの死亡シーン

あああああ!!!!グレンが逝ってしまった!!!

本当に死んでしまったのか?まだ信じられない!

優しくて冷静で行動力抜群な彼がいないウォーキング・デッドなんて、ショックで見る気がしない(みるけど)。。

ニコラスは結局パニクって自殺したけど、「Thank you」と言っていたので、グレンは自分を殺そうとした彼の魂を救って自分も死んだという尊い最後だった。彼らしい。

本当は生きてた?とか期待したいけど、ひょっこり顔を出してはくれないだろうか?あのウォーカーに囲まれた状況でグレンが脱出するのは、普通に考えたら不可能ではあるけど。

グレン・リー、そして演じた俳優のスティーヴン・ユァン、ウォーキング・デッドシーズン1〜シーズン6までお疲れ様!

グレン・リー(ウォーキング・デッド6)

モーガンがウルフ連中を逃したツケ

モーガン・ジョーンズ(ウォーキング・デッド6) モーガンがウルフ連中を逃してしまったけど、そのツケは何とリック払いだった。リックにめちゃくちゃ負担が掛かる結果に。

この展開は非常に皮肉が効いてると思う。

結局、相手を殺さなければ、誰かが殺されてしまうのか?ウォーキング・デッドは狂った世界である。

リックがモーガンがウルフ連中を殺さずにまんまと逃したと知ったらめちゃ怒るだろうな。なんといっても最近のリックは暴走気味ですから!

大事な作戦は2重3重で考えておくべき

ウォーキング・デッド6のリック・グライムズ

結果論だけど、巨大採石場から何千体かの大量のウォーカーを移動させる場合は、途中でウォーカーが道をはぐれた場合どうするか!?など、うまくいかなかったときのことをもっと考えておくべきだったよね。

なんせ失敗したら、アレクサンドリアが崩壊してみんな死ぬかもしれないし、実際グレンもはぐれた群れに襲われてゴミ箱の下で死亡してしまった。なんてこった…。

大勢の命に関わる重要な行動なので、リックはもう少しに緻密にやるべきだったと思う。リックは決断力が高く、行動も間違っていないのだけれど、多少楽観主義なところがあるのが否めない(笑)

ダリルとかグレンとかマギーとかキャロルとかミショーンとかが、もっと作戦に口出すべきだと思うんだけど、意外とみんな何も言わないからなあ・・・

一番客観的に作戦を判断出来そうなのはミショーンなので、今後は彼女に期待だ!

次の話 ウォーキング・デッドシーズン6 第4話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッドシーズン6 第2話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド6の関連記事

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド全131話あらすじネタバレ登場人物(シーズンごと)

ウォーキング・デッドの全情報(ストーリー、キャラクター、あるあるネタ、無料視聴法、スピンオフ、原作)

ウォーキング・デッドシーズン6全話のネタバレ&あらすじ

↓画像の引用元↓ www.amc.com