CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

ひどい!グレンとエイブラハム胸糞撲殺で死亡トラウマ!ウォーキング・デッドシーズン7第1話!最後シーンネタバレ

グレンにバットを向けるニーガン

この記事でわかる情報

  • ウォーキング・デッド7-1話のあらすじネタバレ

  • グレン・リーの死亡や降板について

  • エイブラハム降板と監督に転向について

ウォーキング・デッドシーズン7第1話「惨き鉄槌」(原題:The Day Will Come When You Won't Be)。

死者続出で、ウォーキング・デッド史上最悪の胸糞展開。

観終わったあと、喪失感から気分が悪い。

実際、ニーガン、グレン、エイブラハムたちの衝撃的すぎるシーンでトラウマになり、この回で世界規模な視聴者離れが起きたそうだ。

ニーガンが出てきて、シリアス路線に舵を切り過ぎている。

シーズン7の続きを観るのやめようかと考えてしまうほど凄惨なシーンの連続だった。

グレンの死ぬ直前の画像もあるのだけど、ちょっとグロいので注意してね。

ウォーキング・デッド7が無料視聴できる動画サービス

☞クリックで無料動画情報表示

ウォーキング・デッド7のグレン・リー ウォーキング・デッドシーズン7が配信されている動画サービスはいくつかあるが、おすすめなのはやっぱりU-NEXT(ユーネクスト)。 U-NEXTに初めて登録する人は、無料トライアルが利用できるので、31日間はウォーキング・デッドをタダで見放題なのでとてもお得! グレンやエイブラハムが死亡するスリリングなシーズン7をまだ観てない人はU-NEXTの利用がおすすめ。 ウォーキング・デッドだけお金は払いたくなければ、31日以内に解約すれば料金は発生しない。 ウォーキング・デッドの他にも楽しい最新映画や海外ドラマが盛りだくさんで見放題! このリンクから申し込みして日頃のストレスを解消しよう↓見逃し配信バナー 本ページの情報は2021年03月21日時点のものです。 Huluでもウォーキング・デッド7全話配信中!無料期間申し込みはコチラ↓ 海外ドラマバナー Huluの無料体験をすでに使った人、もしくは2週間で見切れなかった人はdTVの31日間の無料体験を利用しよう!リンクから申し込み可能! dTV

ウォーキング・デッド7登場人物相関図

7第1話「グレンとエイブラハムの最後」

バットをエイブラハムに振り下ろすニーガン

リックはほとんど放心状態で「いつか殺してやる」とニーガンに向かって呟く。

全員の前でニーガンに頭を潰されたのはエイブラハムだった。

死亡寸前のエイブラハム

一度殴られても「俺のをしゃぶれ」と捨て台詞を吐いた後、ニーガンに何度も殴られ頭が完全に潰れて動かなくなる。

頭を殴られたエイブラハム TWD7-1

ダリルが抑えきれずニーガンを殴った。

2度目はペナルティーだと言われ、グレンの頭にバットが振り下ろされた。

左目が飛び出るグレン。

マギー必ず見つける」と最後の言葉を言い残した後、グレンは頭を砕かれて死亡。体は痙攣し、まだ少し動いている。

「当たり前のように一緒に年を重ねていけると思ったろ?」とリックたちに笑いかけるニーガン。

グレンとエイブラハムがもし生きていたら、 ウォーキング・デッドシーズン7第1話

(もし二人が生き続けたなら…)

「ニーガンがリックを脅す」

バンの上のリック ウォーキング・デッド7-1話 ニーガンはリックを引きずって車に乗せ、離れた場所へ。

ニーガンは「これからは全部俺のものだ」と斧を外に投げ、リックに取って来るよう命ずる。

霧の中にウォーカーがうごめいていた。リックは斧を取り、車の上に登る。端から首を吊るされたウォーカーに飛び移るが落下。ニーガンがウォーカーを一掃する。

リックはニーガンに斧を渡した。

ネタバレ3「カールの腕切断?」

リックは、みんながいる場所に連れ戻され、これからは俺がボスだと言われる。

目から反抗心が消えないリックに、ニーガンはゲームを宣言!カールの腕にマジックで線を書き、リックに斧を渡す。

「お前が腕を切らなければ他の全員を殺す」

リックは震えが止まらず嗚咽する。

震えるリック・グライムズ ウォーキング・デッド

斧を振り下ろすかどうかパニックになったとき、震えた目を見たニーガンは「それが見たかった」と言い仲間と撤収。ダリルは気に入られ、連れていかれた。

マギーは一人でヒルトップに行くと泣く。残されたメンバーはうなだれながら、頭部のないエイブラハムとグレンの死体を運ぶ。

車を発進させサイドミラーに、二人の潰れた頭がウォーカーに喰われている様が映る。

ウォーキング・デッドシーズン7第1話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン7第1話の感想と考察です!

グレン撲殺の最後とエイブラハムの死亡シーンがトラウマに…

ウォーキング・デッドグレンの死亡シーン

ウォーキング・デッド7第1話は、見ていて内容が凄惨すぎて、気持ち悪かった。

ニーガンによってエイブラハムが殺され、グレンまでバットで撲殺という酷すぎる殺され方。

グレンはシーズン6の第3話で1回死んだと見せかけて、生きてた!っていう展開に歓喜したものだけど、今回は正式に死亡…。悲し過ぎる。

cinemag.hatenablog.com

ただ、二人の死に際はカッコよかった。涙ものだった。

エイブラハムは「俺のをしゃぶれ」と、意思の強さに感動した!

二人とも真の男の死に様というのを見せつけてくれた。

ウォーキング・デッド7-1のトラウマを解除する方法

バットを持ったニーガン ウォーキング・デッド7-1話

このシーズン7第1話のニーガンショックでトラウマを受けた人は多いだろう。実はトラウマを解消する方法がある。

それはこの回のグレンとエイブラハムの舞台裏メイクを見ること。ニーガンに殴られた瞬間を撮るために、特殊メイクをしているグレンとエイブラハムを見ると、気持ちが和む。ぜひ動画を見てみよう!

www.youtube.com

グレン・リー/スティーヴン・ユァンは降板!お疲れ様

手を振るグレン・リー(ウォーキング・デッド)

僕としてはシーズン1から大好きだったグレンが、こんな衝撃的な形でドラマの舞台を去って残念だ。

グレンのお別れ動画

www.youtube.com

グレン・リー役のスティーヴン・ユァンが、ファンへ感謝の気持ちを語り、他のキャストと別れの挨拶をしている。キャストからも愛されているのが、いかにもグレンらしい。

海外サイトのインタビューを読むと、ウォーキング・デッドは充分やったので、次のステップに進むのに全くためらいはないらしい。

ティーヴン・ユァンには、これからもいろんな作品で活躍して欲しいものだ!

ちなみに俳優のスティーヴン・ユァンは、2018年公開の映画『バーニング 劇場版』(村上春樹の小説『納屋を焼く』が元になった作品)では、ロサンゼルス映画批評家協会助演男優賞を獲得している!

2021年度のアカデミー賞ノミネート作品で韓国系移民を描いた映画『ミナリ』にも主演し、話題になっている。

やったぜグレン!これからも羽ばたいてくれ!

ウォーキング・デッド初期のグレン・リー

エイブラハム/マイケル・カドリッツはTWDシーズン9で復帰?

一方、エイブラハムだが、実は彼はシーズン9で復帰するのだ!

エイブラハム(ウォーキング・デッド7)

といっても、エイブラハムを演じた俳優マイケル・カドリッツがシーズン9の第7話監督として戻ってくるということだが。

さらにマイケル・カドリッツは、ウォーキング・デッドシーズン10の第4話や第7話でも監督を務めている。きっとシーズン11でも監督をしてくれるだろう。

エイブラハム(マイケル・カドリッツ)が、ウォーキング・デッドの裏方で働いているなんて、ファンとしては嬉しい限りだ!

リックがカールの腕を切っていたら?

カールの腕を斬ろうとするリック TWDシーズン7-1話 しかし、もしリックがカールの腕を切っていたら、僕もウォーキング・デッドを観るのをやめたかもしれない。親が子供の腕を切断するシーンなんて、いくらドラマでもやめてほしい。

グレンもエイブラハムも頭を潰され、その上リックがカールの腕を切るシーンまで見せられた日には、トラウマが一生消えなくなっていただろう。

それぐらい感情移入すると悲惨すぎるシーンが多かった。

現実的に考えるとニーガンの対応は軽い!?

ニーガン、ダリル、リック、

ちょっとここで視点を変えて、グレンとエイブラハムを撲殺したというニーガンの対応は、現実の世界で考えるとどうなのか?考えてみたい。

ここまで悲しんでおいてなんだけど、ニーガンの対応って現実的に考えると、かなり寛大な方だと思う。

リックたちがすごく酷い目にあっているような印象を受けるが、もともとはリックグループがニーガンのアジト(衛星基地)にいるメンバーを全滅させるという、かなり酷い虐殺行為を行っている。

ニーガンも自分の仲間をたくさん殺されているので、普通に考えれば、リックたちは皆殺しにされても全く不思議はない。

ウォーキング・デッド7第1話 ニーガン

ニーガンを終着駅のギャレスたちに置き換えてみよう。リックたちはギャレスに全員殺されて喰われる予定だった。

あくまで”現実的に”という観点で考えると、ニーガンの対応は、”罰”は決して重くないのかもしれない。

次の話 ウォーキング・デッドシーズン7第2話

エゼキエル初登場!トラを飼えば勝ち組!?「王国/キングダム」ウォーキングデッドシーズン7-2話シヴァ感想 - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

前の話 ウォーキング・デッドシーズン6第16話

ニーガン初登場!ウォーキング・デッドシーズン6-16(最終話)「悪魔の口笛」ネタバレ感想 - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

ウォーキング・デッド7-1話 関連記事

ウォーキング・デッドシーズン7の全話ストーリーが読みたい人は、あらすじをネタバレ有りでまとめた下記記事がおすすめ。

ウォーキング・デッドシーズン7全話あらすじネタバレ解説

ウォーキング・デッドの登場人物を一覧で詳しく知りたい!という人はこちらの記事をどうぞ。

ウォーキング・デッド 【登場人物×キャストまとめ】死亡シーン+相関図/全シーズン生存者・死に方ネタバレ - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

ウォーキング・デッド全シーズンのあらすじが知りたい人はこちら。

ウォーキング・デッド全シーズンのあらすじネタバレ登場人物

関連記事