CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

イーニッドのせいでナターニャ死亡!ニーガンに説教されるリック!ウォーキング・デッドシーズン8-10話「託された手紙」

ウォーキング・デッド 死亡したナターニャ

ウォーキング・デッドシーズン8第10話「託された手紙」(原題:The Lost and the Plunderers)

「お前は最低の父親だ!」とリックがニーガンに説教されるという変な展開。

あとはナターニャを殺して平然としているイーニッドがクズだった。

※『ウォーキング・デッドシーズン8第10話』が無料で見られるサイトはU-NEXT。31日間の無料トライアルに申し込みましょう!(トライアル期間中に解約可能)

U-NEXT

Huluでもウォーキング・デッド8全話が配信中!2週間無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー

ウォーキング・デッドシーズン8登場人物相関図

ウォーキング・デッドシーズン8第10話あらすじネタバレ

今回はそれぞれの人物ごとの短い物語で構成されていた。カールが死んだ後の6人の物語を見ていこう。

ミショーン編

ウォーキング・デッド8-10話 ミショーン

カールを墓に埋め終わったミショーン。壊れた家のポーチにカールとジュディスの絵の具の手形を発見し涙する。リックと一緒に車に乗り込み、カールの手紙を見ていると、なんとニーガン宛のものまであった。二人はジェイディスがいる清掃人のアジトへ行き、驚きの光景を目にした。

ニーガン編

https://media.giphy.com/media/l0HlMh40gm8y0341a/giphy.gif

ニーガンは、ヒルトップを攻撃しようとするサイモンに「人間をむやみに殺そうとするな、救世主のやり方じゃないと」怒るが、サイモンは「奴らは学ばない」と愚痴をこぼす。

ジェイディスのところへ行き、謝罪させ再度交渉を結び、従わない場合一人だけ殺せと命令。

ヒルトップのマギーから、ウォーカー化して木の棺に入れられた、サイモンの部下のディーンが送られてくる。棺には”降伏しろ、あと38人”と書いてある。

イーニッドのせいでナターニャ死亡

イーニッドとアーロン、シンディ

ナターニャを撃ってしまったイーニッドアーロンシンディに捕まり、オーシャンサイドへ。

イーニッドはナターニャがワザと自分に撃たれたと、その時の様子をアーロンに語る。

イーニッドとアーロン

イーニッドは自分たちを殺しても、この村が襲われるだけだとシンディに話す。シンディは二人を解放し、「二度とくるな」と言い放つ。

イーニッドは車でヒルトップに帰ることにしたが、アーロンはオーシャンサイドの説得のため、残ることに。

アーロンとオーシャンサイド

サイモン編

https://media.giphy.com/media/3ov9jFL6N0AEVbogko/giphy.gif

清掃人たちのアジトについたサイモンとその部下。ジェイディスにリックとの取引について尋ねると、「リックを連行して聖域に行っただけ」と平然と答えた。

サイモンと清掃人ジェイディス

サイモンは清掃人から武器を奪い、救世主と清掃人は取引再開ということになったが、ジェイディスの態度が悪いため、側近を二人撃ち殺した。激怒したジェイディスに殴られ、彼は部下に全員射殺を命じた。

ニーガンには交渉して武器だけ回収したと嘘をつく。

ジェイディス編

ジェイディス以外の清掃人たちが全員死亡し、茫然自失で涙を流しながらゴミ山の上に鎮座するジェイディス。リックとミショーンが来て、彼らは状況を見てゴミを縦にし大量のウォーカーから脱出。ジェイディスは「連れて行ってくれ」と懇願するが、「リックは全て君の責任だ」と拒否。

大型のゴミ処理機の後ろで音を鳴らし、ウォーカーになった仲間を誘導し、全員ミンチにした。

リック編

リックとミショーン ウォーキング・デッド8-8

カールが自分に書いた手紙と、ニーガン宛の手紙を読むリック。”和平協定を結んで”と書いてあった。リックは無線でニーガンを呼び出し、カールが死んだ件と、手紙に和平を結べと書いてあったことを伝える。

リックは「和平を結ぶにはもう遅いのでお前を殺す」と言うと、カールの死を悲しんだニーガンは「カールは未来だった。お前は父親として最低だ。お前の決断のせいで人がどんどん死んでいく」と説教する。

ナターニャを平然と殺したイーニッドがムカつく

ウォーキング・デッド ナターニャ

イーニッドはナターニャにそう仕向けられたとはいえ、彼女を殺しちゃったし。そしてなんかムカつくのが、「ナターニャが悪い」みたいな悪いびれない態度を取っているイーニッド。人間を一人殺してしまったという自覚が全く無いようである。大丈夫かコイツ?

間違って殺しちゃったで済むなら、救世主のザコたちと全く変わらないと思うけど。

ウォーキング・デッドシーズン8-10話感想

誰も得をしない悲劇のオンパレード。リックが正義、ニーガンが悪という違いもあやふやになってきた。その裏には争いでは善悪はなくなり、悲劇だけが残るという大きなテーマがあるように思える。

シーズン8-10話考察!サイモンの清掃人の皆殺しについて

清掃人ジェイディスとサイモン

清掃人はコロコロ裏切るとはいえ、一気に皆殺しになっちゃった。やっぱりサイモン先輩は救世主一番のクズ野郎だ(笑)!

ジェイディスがもうちょっとツンツン度を抑えれば全員殺されることはなかっただろうに。。。裏切っておいて、沢尻エリカの「別に〜」発言みたいな感じは流石に相手を怒らせるだろう。

マギーがイタリアンマフィアに

マギーは捕虜を取って一人ずつ見せしめとして殺していくというゲリラかマフィアみたいになっちゃった。

棺桶に詰めてニーガンの元へ送るというマフィア映画展開!ゴッドファザーもびっくりである。

マギーは意志が強いし、怒ると顔も怖いから、マフィアに向いてるかもね〜。ヒルトップマフィア(笑)

ウォーキング・デッドシーズン8第10話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン8第10話の感想と考察です!

ニーガンとの戦争をどう終わらす!?

シーズン8-10話 ニーガン

ニーガンの人間味がどんどん出てきて、争いに勝者はいないというテーマをチラつかせているので、VSニーガン戦は終わらせ方が非常に難しくなってきていると思う。

グレンとエイブラハム撲殺の事件から、悪の組織ニーガンを倒すという筋書きで、みんなで協力して倒して綺麗に終わらせればいいのに、どんどん複雑になってきてしまった。果たして収拾はつくのか?

ウォーキング・デッドシーズン8第10話メイキング動画

youtu.be

次の話 ウォーキング・デッドシーズン8第11話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッドシーズン8第9話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド(TWD)8-10話 関連記事

ウォーキング・デッドシーズン8全話あらすじネタバレまとめ解説

ウォーキング・デッド全シーズン全話のあらすじネタバレ解説