CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

本おばさんジョージーは何者!?双子と初登場!ウォーキング・デッドシーズン8第12話「未来への鍵」メイキング動画も

ウォーキング・デッド ジョージー

ウォーキング・デッドシーズン8第12話「生き残る鍵」(原題:The Key)

リックの不意打ちと、部下のサイモンの裏切りによりニーガン大ピンチ!というニーガンが主人公のような展開(笑)

そして「未来への鍵」という本をマギーにプレゼントしたジョージーというぽっちゃりおばさんがウォーキング・デッドTWDに初登場!

ウォーキング・デッドシーズン8登場人物相関図

ウォーキング・デッドシーズン8第12話あらすじ1「ジョージーの未来への鍵とは?」

バットを内臓に浸すニーガン 8-12話

ニーガンたちはバケツにたくさんのウォーカーの内臓を用意し、町民を脅すためヒルトップへ向かう。

ウォーキング・デッド サイモンとドワイト

サイモンドワイトを自分の車に乗せた。ニーガンはルシールをウォーカーの内臓が入ったバケツに浸し、出発。

リックはヒルトップへ。ダリルカールのことで声を掛け、先走って聖域へトラックを突っ込ませたことを謝ると、リックは「仲間だけを気にして、初めからそうすべきだった」と返す。

サイモンは車の中で「ニーガンの内臓でただ脅すという作戦が良いとは思えない」と愚痴を言う。

マギーは柵の外に、レコードと私が持っている”未来への鍵”を取引したいという書き置きを見つけ、罠の可能性を考えながらも、ミショーンイーニッドロジータを連れていく。

ウォーキング・デッド8-12話 ロジータ

ウォーキング・デッドシーズン8第12話あらすじネタバレ2「ニーガン流ダイハード」

車を運転するリック・グライムズ 8-12話

見張り中にヒルトップへ進行中のニーガンたちを見つけ、町中でニーガンの車に突っ込んで進路変更をさせたリック。

リックはさらにスピードを上げ、ニーガンの車を横転させる。

リックとニーガンの車

サイモンはニーガンの危機を目の当たりにしながら、部下たちをその場で待機させ、ドワイトを連れ二人でゆっくり捜索。

リックはニーガンの車を銃で撃ちまくるが、ニーガンは側の建物に逃げ込む。

リック・グライムズ シーズン8-12話

リックは建物の中でニーガンを見つけるが弾切れ、階段を登ったニーガンに斧を投げ、バランスを崩したニーガンは下の階まで落ちる。

ウォーキング・デッドシーズン8第12話ネタバレ3「サイモンの裏切り」

マギー・グリーン ウォーキング・デッド8-12話

マギーたちが取引場所へ行ってみると、ジョージーという、二人の部下(双子のヒルダとミッジ)連れた怪しい女性がいた。彼女は自分の”知識”で取引したいと言うが、信用できず、ヒルトップに連れて帰る。

マギーはジョージーの車の食料だけ奪おうかと考えたが、ミショーンは取引してみるべきだと言うので、レコードを4箱渡して取引すると持ちかける。

ヒルトップ シーズン8-12話

ジョージーは不足していそうだから車の食料も渡すと言い、彼女の知識を使って書いた、風車の作り方など中世のやり方で町を再興させるための”未来への鍵”というタイトルの本を渡す。

リックとニーガンは暗い建物の中で、お互いの考えを非難し合う。その会話の中で、ニーガンは清掃人が全員殺されていることを知った。

リックはニーガンのルシールを見つけ、オイルを塗って火をつける。ニーガンはルシールを奪い返そうとタックル。二人は殴り合いになるが、ウォーカーに囲まれる。ニーガンは隙を見て外へ。

サイモンはニーガンを結局探さず部下の元へ。ボスがいなくても俺たちはニーガンだ!ヒルトップをぶっ潰すと演説する。

ニーガンを裏切ったサイモン TWD8-12話

一方、ニーガンはジェイディスに拉致されていた。

ウォーキング・デッドシーズン8第12話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン8第12話の感想と考察です!

ジョージーおばさんの本「未来への鍵」いらなくね?

ジョージー ウォーキング・デッド

日本人なら誰しもが、ジョージーをハリセンボンの春菜と勘違いしてしまったことだろう。それくらい似ている。

それは置いておいて、ジョージーおばさんが自慢げに風車とか水車の作り方とか書いた「未来への鍵」という本渡してたけど、要は自然のエネルギーを上手く使って持続可能な生活をする方法が書いてあるってことだよね。

ジョージーが書いた「未来への鍵」を読まなくても、器用な人なら見よう見まねで出来そうな気もするけどどうなんだろ?

自分が持っているレコードに飽きたからヒルトップに来ただけだろ、このジョージーは。

あとそういう本、街の本屋とか図書館にいくらでもありそうだしw物資調達で手に入るじゃん。

シーズン8第12話は、ニーガン流ダイハード!

今回の話は、まさに世界一ついていないニーガン流ダイハードと言っていいだろう(笑)

それくらいインパクトのあるストーリーで、間違ってウォーキング・デッドではなく違うドラマを見てしまったのかと錯覚するほどのストーリーだった。

簡単にまとめるとすれば、我らが陽気なボス、ニーガンがリックとかいうクレイジーガイに車をぶつけられ横転させられ、斧を投げつけられ、階段から落とされる

それだけにとどまらず、

部下の凄惨な行動を耳にし、裏切られ、挙げ句の果てに大切なルシールを奪われ火を付けられ、ウォーカーに襲われ、ジェイディスに拉致されるというかわいそうな話。

そして、本来の主人公リックがシャイニングのジャック・ニコルソンさながらに暴れまくる。

リック・グライムズ シーズン8-12話

どっちが悪者かわからん(笑)ってゆうかリックが悪者だろこの展開は(笑)

予備知識なくこの回だけ見た人は、ニーガンがかわいそうだと思うに違いない(笑)

TWDシーズン8-12話感想!リックが無駄に弾を撃ちまくる

銃を持つリック・グライムズ

そして、リックがニーガンの車に無駄に弾を撃ちまくっているという酷いシーンがある。弾を少しでも節約していれば、建物の中でニーガンを撃つことが出来たのに(笑)殺す気まったくナシ!

こういう荒さがシーズン8全体にあると思う。リックとニーガンの対決を先延ばしにさせるために、いろんなシュチュエーションで無理が生じてしまっているのだ。

ウォーキング・デッドシーズン8第12話メイキング動画

youtu.be

次の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン8第13話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン8第11話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド(TWD)8-12話 関連記事

ウォーキング・デッドシーズン8全話あらすじネタバレまとめ解説