CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

ジャレッド死亡!ウォーキング・デッド8第14話「サイモン清掃人皆殺しを謝罪」ストーリーレビュー詳細

ウォーキング・デッド8-14話キャロルとモーガン

ウォーキング・デッドシーズン8第14話「涙のわけ」(原題:Still Gotta Mean Something)

ジェイディスに囚われたニーガンと、逃げたジャレッドたちを追うリックとモーガン

それから、ヘンリーを探すキャロルのストーリー。

ウォーキング・デッドシーズン8登場人物相関図

※『ウォーキング・デッドシーズン8第14話』が無料で見られるサイトはU-NEXT。31日間の無料トライアルに申し込みましょう!(トライアル期間中に解約可能)

U-NEXT

Huluでもウォーキング・デッド8全話が配信中!2週間無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー


本ページの情報は2020年7月時点のものです。


ウォーキング・デッドシーズン8第14話 あらすじ1「サイモン清掃人を皆殺しとジュディス」

ウォーキング・デッド サイモンと清掃人ジェイディス

ジェイディスの回想。サイモンが清掃人皆殺しをはじめたとき、ジェイディスは死体のふりをして助かっていた。

コンテナの中にはニーガンが縛られている。

キャロルソフィアのことがトラウマで、いなくなったヘンリーが生きているか希望を見出せず、捜索に加わらなかった。

キャロルとモーガン TWD8−14

タラは矢傷を負ったものの、ウォーカーに転化せず、今のところ問題なし。ドワイトがわざと血肉が付いていない矢を撃ったのだと考え、彼を殺す意思を失くす。

モーガンは、ヘンリーの幻影を見ていた。逃げた救世主のメンバーを殺さねばと追う彼に、心配したキャロルがついていく。

ニーガンはジェイディスにウォーカーをあてがわれ殺されそうになったが、彼女が目を離しすきに、カバンから銃と写真をとり、写真を燃やすとジュディスを脅す。

ウォーキング・デッドシーズン8第14話 あらすじネタバレ2「ニーガン、ジェイディスへ謝罪」

モーガンとキャロル ウォーキング・デッド8-14話

キャロルはヘンリーのものと思われる棒を見つける。なおも救世主を追おうとするモーガンをキャロルは止めるが、彼は行ってしまう。

ニーガンは「妻の名がルシールだった。仲間の件は俺の責任。本当に残念だ」とジェイディスに謝って涙を流す。

ジェイディスとニーガン シーズン8-14話

その時、見たことないヘリコプターが上空を通り、驚く。ジェイディスは「いかないで!」とヘリに向かって叫ぶ。

モーガンは同じく逃げた救世主を追っていたリックと森の中で会うが、二人ともジャレッドに捕まって建物の中で縛られてしまう。リックは、「ウォーカーの群れがくる。協力してケガ人を連れてヒルトップに帰り、仲間になろうと」彼らを説得。

リック・グライムズとモーガン・ジョーンズ

ウォーキング・デッドシーズン8第14話 あらすじネタバレ3「息子がいたから」

ウォーカーの群れが建物内に入り、ジャレッドたちは銃で応戦する。捕虜だった人物がリックとモーガンの縄をほどく。一緒にウォーカーを倒すと見せかけて、リックとモーガンは彼らを後ろから襲って殺害。

モーガンベンジャミンを殺したジャレッドを追う。通路に彼を閉じ込め、ウォーカーに喰わせて殺した。

リックはモーガンになぜ最初に俺を救ったのか尋ねると、モーガン「あの時は息子がいたから」と答える。

キャロルは森でウォーカーに襲われそうなヘンリーを発見。無事にヒルトップに連れて帰った。キャロルはエゼキエルに娘のソフィアの話をする。モーガンはヘンリーに、兄貴の仇を殺したと伝えた。モーガンはそのあと一人で泣いた。

ニーガンはジェイディスに解放され、車に”ある人物”を乗せ、聖域に戻るが、門番に俺が戻ったことは内緒にしておけと言う。

車に乗っているニーガン

ダリルロジータは双眼鏡で工場で銃弾を作るユージーンを見つめる。

リックはやっとカールの手紙を読み始めた。

ウォーキング・デッドシーズン8第14話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン8第14話の感想と考察です!

長髪クズ男くんジャレッド死亡

ウォーキング・デッド8-14話 死亡したジャレッド

ついに、王国の兵士リチャードを何度も挑発し、ベンジャミンを撃って殺した”長髪クズ男くん”ことジャレッドが死亡。

モーガンに扉を閉められて見つめられながら、ウォーカーに喰われて死亡するというのは如何にも彼らしいラストだ。

途中でキャラ変更せず、最初から最後まで一貫してクズ野郎だった彼は、ある意味では素晴らしい。

サイモンが救世主クズ野郎ランキング第1位だとしたら、クズ男君は2位だろうw

TWD8-14話考察!悪に染まったリックとモーガン

シーズン8-14話 モーガン・ジョーンズ

リックのなぜ助けたのか?という質問にモーガン「あの時は息子がいたから」と答えたシーンが泣けた。

大切な息子に道を示したかったのに、もうそれもできないという喪失感と、なんのために人は正しく生きるのか?という2つの想いがこもっていたセリフだった。

そしてリックは嘘をついて解放してもらい、殺す!という悪党さながらの行動をとる。実際にこういう世界で生き延びるのはこういった輩なのだろうか? 少なくともドラマの主人公が取る行動ではない(笑)

カールが死んでしまったので、ローリが死んだの時のように、ちょっと暴走気味なのかもしれない。

TWD8-14話感想!清掃人ジェイディス、ニーガンをあっさり解放

ルシールを持った清掃人ジェイディス

まあ予想通りだけど、ジェイディスがニーガンをあっさり介抱した。あの女は謝ればなんでも許してくれるのか?

一応ニーガンも妻のルシールの話をしたり、サイモンがしでかした清掃人の皆殺しに対して、心から謝っている感じはあったが、自分の仲間をあんなに殺されて、そのボスをすぐに信用できるものなのか?

まあ、ジェイディスは芸術家っぽいので、普通の人とは感性や考え方が違うのだろう。

そして、ニーガンが見たあのヘリはなんなのだろうか?

youtu.be

次の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン8第15話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン8第13話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド8-14話 関連記事

ウォーキング・デッドシーズン8全話あらすじネタバレまとめ解説

ウォーキング・デッド全シーズンあらすじネタバレ登場人物(シーズンごと)