CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

エゼキエル死にかける!トラのシヴァ死亡!ウォーキング・デッドシーズン8第4話「王への忠誠」ストーリー詳細!

ウォーキング・デッドシーズン8第4話「王への忠誠」(原題:Some Guy)

https://media.giphy.com/media/bx2Uzj0NIm7Bil38Cj/giphy.gif

ブローニングM2という大型の銃でエゼキエル王の軍団が全滅。

ピンチの彼を救うのはやっぱり戦闘マシーンキャロルだった!そしてエゼキエルが死にそうなところで腹心の部下ジェリーが大活躍。

しかしトラのシヴァは死んでしまった。

※『ウォーキング・デッドシーズン8第4話 王への忠誠』が無料で見られるサイトはU-NEXT。31日間の無料トライアルに申し込みましょう!(トライアル期間中に解約可能)

U-NEXT

Huluでもウォーキング・デッド8全話が配信中!2週間無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー


本ページの情報は2020年7月時点のものです。

ウォーキング・デッドシーズン8登場人物相関図

ウォーキング・デッドシーズン8全話あらすじまとめ解説(ネタバレ)

ウォーキング・デッドシーズン8第4話あらすじ1 エゼキエルの部隊全滅

TWDシーズン8-4話 エゼキエルとヘンリー

エゼキエル王の回想。救世主へ向かう前、住民の前で笑おうと演説し、ベンジャミンの弟ヘンリーを励ました。「みんなひとつだ!」と叫び、全員でガッチリ抱き合う。

エゼキエル王の部下はブローニングM2(大型機関銃)で狙い撃ちにされ、ほぼ全員死亡。エゼキエルは壁になった兵士たちに守られており、彼らの死体の下から這い出した。

エゼキエルは足を怪我しており走れず、自分の兵士がウォーカーになって襲ってくる姿を見て後ずさり、叫ぶ。

https://media.giphy.com/media/ORTyolo3rFCPNKiF6L/giphy.gif

剣を杖にしてどうにか歩きだすが、救世主のメンバー・ガンサーに捕まってしまった。

https://media.giphy.com/media/PO8gx4ir9wYIA6Q4vw/giphy.gif

キャロルは建物内に忍び込んでおり、ブローニングM2を運ぼうとしている3名を撃ち殺す。しかし敵は他にもおり、彼らはキャロルの方へ銃を乱射し、ブローニングM2を駐車場まで運び出した。

ウォーキング・デッドシーズン8第4話 あらすじネタバレ2「最後の部下ジェリー」

エゼキエルとガンサー 8-4話

エゼキエルは隙をついて反撃するが失敗。ウォーカーの大群が差し迫っているフェンスの前でガンサーに殺されそうになる。

そこへまだ生きていた部下のジェリーが間一髪現れ、男の頭をカチ割った。

ウォーキング・デッド ジェリー

開かないフェンスを背にしてウォーカーの大群を迎え撃つエゼキエルとジェリー。

戦うエゼキエル ウォーキング・デッド8-4話

キャロルは駐車場でブローニングM2を運ぼうとしているメンバーと銃撃戦になる。

銃火器を持つキャロル ウォーキング・デッド8-14話

膠着状態が続いたため、一旦投降して仲間の情報を売るフリをし、近づいてきた男性を人質に取る。

彼らは構わず撃ってきたが、門の開閉ボタンを押し、中に入ってきたウォーカーが2人喰い殺す。

ウォーキング・デッドシーズン8第4話ネタバレ3「エゼキエルのトラ・シヴァ死亡」

エゼキエルのシヴァ死亡シーン

相手は残り2名。キャロルはマシンガンを持って近づいて行くが、遠目にフェンスの前でウォーカーに囲まれているエゼキエルたちを見て、彼らを助ける。

その間にブローニングM2を乗せた車が走り去ってしまったが、ダリルリックが追う。

バイクで追うダリルは銃撃で転ぶ。リックは相手の車がウォーカーにぶつかった隙をついて距離を詰める。車をサイドに寄せると、後ろからバイクに乗ったダリルが現れ、狙撃者を撃つ。

リックは相手の車に乗り込んでナイフで腹部を刺す。車は横転し、道の下へ。ダリルが駆けつけると、リックは何とか車から飛び出し生きていた。

エゼキエル、キャロル、ジェリーはウォーカーがいる森の中を進む。

エゼキエルのトラ死亡

エゼキエルはウォーカーと戦って死のうとし「私は王じゃない!!」とジェリーに叫ぶ。そこへトラのシヴァが現れ、果敢にウォーカーを倒していく。しかし数が多すぎるため、食われて死んでしまった。

トラのシヴァ死亡 ウォーキング・デッド8-4話

エゼキエルは王国へ無事に戻ったが、住民に声をかけずにうなだれて建物の奥へ消えた。

ウォーキング・デッドシーズン8第4話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン8第4話の感想と考察です!

シーズン8-4話感想!救世主の武器ブローニングM2は反則だろ!

シーズン8-4話 ジェリー

ブローニングM2という大型機関銃の威力がやばすぎて、王の部下がほとんど死んでしまった。腕や体の一部が飛び散った殺戮のあとが悲惨だ。撃たれるというより、肉片になってしまうと言った方が近い。

ってゆうか、ニーガンたちは聖域で呑気に会議なんか開いてないで、ブローニングM2を持ってきていれば、余裕でリックたちを皆殺しにすることができたはずなのに・・・

ウォーキング・デッドのシーズン8は世界的に評価があまり高くなかったけど、こういう矛盾点が理由だと思う。

TWDシーズン8-4話エゼキエルのアホな判断ミス!

エゼキエルとキャロル TWD8-4話

まだ敵のアジトを占拠したか完全に確かめていない状態で、広場にみんなで群がっているのもどうかと思うけど。(建物から狙い撃ち状態じゃん)。

撃ちやすいところでみんなフラフラしているって、明らかにエゼキエルの指揮力不足だよね。

トラのシヴァもウォーカーに喰われて、エゼキエルは失意のどん底だろう。。モーガンみたいになっちゃいそう。

でも考えてみたら、トラって跳躍力あるし、ウォーカーに囲まれたくらいなら逃げ出せそうだけど。製作陣がトラのCG作る作業に飽きたのかな!?

TWD8-4話 殺戮マシーンキャロル登場!

ナイフを突きつけるキャロル シーズン8第4話

そして、今回もランボーキャロルが強かった。

https://media.giphy.com/media/6YbIqU1IzYv60/giphy.gif

キャロルがなぜ強いか考えて見たんだけど、情報分析能力が圧倒的に高い気がする。緊迫する中で、フェンスの扉を使ったり、その場その場で、すぐに作戦を立てることができる。

エゼキエルが兵士の指揮を執るのではなく、キャロルがやった方が絶対良いだろ。

ダリルがリックが運転する車の背後から飛び出すのが粋!

ダリルとリック シーズン8-4話

あとはリックの車の後ろに転んだと思ったダリルが隠れていて飛び出すっていうシーンがカッコエエ!!

1度こけておいて、実はリックに追いついている!っていう意外性が素晴らしい!こういうシーンがもっとあれば!!

ウォーキング・デッドシーズン8第4話メイキング動画

youtu.be

次の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン8第5話

cinemag.hatenablog.com

U-NEXT

前の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン8第3話

cinemag.hatenablog.com