CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

リックグループはクズばかり!?ウォーキングデッドシーズン8-6話「分かれ道」ネタバレ!メイキング動画!

ウォーキング・デッド8-6話 カール

ウォーキング・デッドシーズン8第6話「分かれ道」(原題:The King, the Widow, and Rick)

ニーガンがいる聖域をウォーカーが囲む中、リックは計画の仕上げのため、清掃人のところに行くが、一筋縄ではいかない。

そしてリックグループの面々は、好き勝手行動を始める。クズばかりである。

ウォーキング・デッドシーズン8クズばかりのリックグループ相関図

シーズン8-6話 あらすじ1「リックが裸にされる」

TWDシーズン8-6話 ミショーンとカール

アレクサンドリア、ヒルトップ、王国の各メンバーは現在の状況を手紙で報告し合う。聖域はウォーカーに包囲されており、監視も着けていた。ニーガンたちが投降しなければ”終わらせる”とリックは語る。

マギーは救世主の捕虜をとりあえず町の外の壁に並べる。

リックはジェイディスが率いる清掃人のアジトへ行き、救世主のアジトが全部破壊され、聖域が包囲されたという証拠写真を見せた。

ジェイディスに俺たちに良い条件で協力するか、ここが潰されるかだと交渉するが、彼女に「ノー」と断られ、裸で監禁されてしまう。

シーズン8-6話ネタバレ2「ロジータのロケットランチャー」

ミショーンは胸騒ぎがするといい、ロジータと車で聖域を見に行くことにする。すると森の中に大きな建物があり、オペラの音楽が流れていた。

中には救世主のメンバーがおり、ロジータは男を近くにあったロケットランチャーで爆殺。ミショーンが取り逃がしたもう一人の女は、たくさんのスピーカーを乗せた車で走り去ろうとするが、トラックに突っ込まれ破壊される。

https://media.giphy.com/media/8c3EuLfTSPsR7QTv5R/giphy.gif

ダリルタラが乗っていた。救世主は”オペラ”という、爆音で音楽を流して聖域のウォーカーを引き離す作戦を実行しようとしていたようだ。

カールはガソリンスタンドであったセディクという男性を森で見つけ、アレクサンドリアへ連れて帰ることにする。途中何体かのウォーカーを発見し、二人で倒す。

ウォーキング・デッド カールとセディク

シーズン8-6話ネタバレ3「リックグループはクズばかり?」

TWDシーズン8-6話 マギー

マギーはヒルトップの中に金網の囲いを作り、救世主の捕虜と信用ならないグレゴリーをそこへ入れる。ジーザスはマギーにお礼を言うが、彼女は「戦いに利用するため、利用できないなら生かしてはおけない」と話す。

キャロルがエゼキエルに会うと、彼はもう演技はできないと言うが、キャロルが役目を果たしてと説得する。「君といると、本当の自分になれる」エゼキエルは話した。

アーロンイーニッドは戦いの様子を見るため、車でヒルトップを後にした。

ダリル、タラ、ミショーン、ロジータは聖域が見える位置まできた。「今終わらせよう!」とダリルは言う。

ウォーキング・デッドシーズン8第6話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン8第6話の感想と考察です!

リックグループクズばかりで団結力ゼロ!

ウォーキング・デッド8-6話 リック

ここへきて、みんな好き勝手バラバラに行動し始めた。

ミショーンとロジータの外出は、まあオペラという作戦を防ぐことができた訳だし、結果オーライだったとしても、ダリルとタラは勝手に何かしようとしてるし、アーロンやイーニッドまで町を出ていく。

リックグループは、勝手に行動するクズばかりである(笑)。

仮に軍隊なら、戦時中の勝手な行動は作戦に影響が出るので相当重罪(昔は死刑)。

リックたちは軍隊ではないけど、救世主と戦争中なのにメンバーが好き勝手動くなんて、ストーリーの重みがドンドン無くなっている気がする。

道を歩くリック・グライムズ

みんな負けたら死ぬのに、全然緊張感なくて笑える。

これじゃあ好き勝手やってたらニーガン倒しちゃった!という軽い感じになっちゃって、グレンやエイブラハムが浮かばれない(笑)

シーズン8-6話考察!ジーザスの捕虜問題について

ジーザスが連れてきた捕虜たち

ジーザスが連れてきた捕虜問題だけど、開戦する前に、捕虜を取るのか?取ったらどうするのか?とか基本的なことは決めておこうよ(笑)

何回も言っているけど、ウォーキング・デッドのシーズン8はこういう細かい設定がずさん。普通、全面戦争になるなら、相手は全員殺すか、捕まえたら捕虜にするか、それくらいは事前に話し合っておくべきだろう。

シーズン8-6話 奴隷を監視するダイアン

それから、捕虜取るならしっかりした牢屋を作っておかないと、逃げられたときに危ないぞ。急ごしらえの金網のフェンスで大丈夫か?

ベンジャミンを撃った長髪クズ男くん(ジャレッド)は、せっせと逃げ出そうとしているぞ!彼はやっぱり期待を裏切らない!どこまで行ってもクズだ!

ここまでクズだと逆に応援したくなってしまう(笑)

ジャレッド

捕虜に取られ、せっせと逃げ出そうとする長髪クズ男くん(ジャレッド)

TWD8-5話!ロジータがロケットランチャーで男を爆破!

ロジータ

今回はロジータが、ロケットランチャーで男を撃ち、撃たれた男が一瞬で粉々になるという、ギャグのようなシーンがあった。ウォーキング・デッドってコメディだったっけ!?

部屋の中で、しかも至近距離でロケットランチャー使って大丈夫なもんなのかね!?絶対自分にも爆発の衝撃が来ると思うんだけど。

ダリルとかがやるならいいけど、なぜかロジータがやると笑えない。”イタイ女”に見えてしまうのである。かんしゃくを起こしてロケットランチャーを振り回す女=ロジータ

(↓ウォーキング・デッド関連作品↓)

ウォーキング・デッドシーズン8第6話メイキング動画

youtu.be

次の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン8第7話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン8 第5話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド(TWD)8-5話 関連記事

ウォーキング・デッドシーズン8全話あらすじまとめ解説(ネタバレ)

ウォーキング・デッド全話シーズン1~10あらすじネタバレ登場人物