CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

ユージーンにドワイトブチ切れ!ウォーキング・デッドシーズン8第7話あらすじネタバレレビュー「心の葛藤」

ユージーンとドワイト(ウォーキング・デッド)

ウォーキング・デッドシーズン8第7話「心の葛藤」(原題:Time for After)

オタク気質のユージーンがニーガンにつくか、ドワイトやゲイブリエルに協力するか葛藤する話。

リックはゴミ山の清掃人のジェイディスに捕らわれながらも、パンツ一丁で起死回生の一撃!

ウォーキング・デッドシーズン8登場人物相関図

※『ウォーキング・デッドシーズン8第7話』が無料で見られるサイトはU-NEXT。31日間の無料トライアルに申し込みましょう!(トライアル期間中に解約可能)

U-NEXT

本ページの情報は2020年7月時点のものです。


ウォーキング・デッドシーズン8第7話 あらすじネタバレ1「ゴミ山の清掃人ジェイディス」

リックジェイディスに手首を縛られ監禁されていたが、外への扉が開かれ、ジェイディスに写真を撮られる。

ゲイブリエルウォーカーのはらわたを見にまとったせいで、感染症にかかっていた。

カーソン医師が治療に当たるが薬がない。ゲイブリエルは「カーソン医師を助けだそう。何が正しいかわかる」とユージーンに語りかける。

モーガンはトラックに乗ったダリルタラを発見。トラックを突っ込ませて救世主をピンチにさせる作戦を支持し、射撃で援護することに。ロジータは反対しその場から去り、ミショーンも今やるべきではないと考え、トラックを降りる。

ウォーキング・デッドシーズン8第7話 あらすじネタバレ2「ユージーンとドワイト喧嘩」

ユージーンとドワイト

ニーガンはユージーンと握手し、期待を伝える。

ユージーンは小型スピーカーやipodを使って秘密兵器を考案。音楽を鳴らしながら飛行させてウォーカーを誘導する。”音響グライダー”なるものを作り上げ、踊り場から飛ばそうとするが、ドワイトに銃を向けられる。

ユージーンは銃で脅されながらも、音響グライダーを飛ばすが、ドワイトがそれを撃ち落とした。

ユージーンとドワイト

ウォーキング・デッドシーズン8第7話 あらすじネタバレ3「リックの意地」

タラとモーガンの援護でトラックで聖域に突っ込むダリル。直前で車から脱出し、タラとその場から去る。トラックは建物に穴を開け、1階部分に大量のウォーカーが侵入。救世主たちは大パニックに陥った。

ウォーキング・デッド ユージーン

ユージーンはゲイブリエルの元へ行き、ニーガンに協力するしかない!と言う。

リックは清掃人のアジトの広場に出され、ウォーカーをあてがわれて殺されそうになるが、押さえつけていた男を殴り、ウォーカーを固定する棒をひねって首をもぎ取る。銃を向けてきたジェイディスを突き倒し、ウォーカーの首の横に寝かせて「お前たちを潰す」と脅す。

ジェイディスは食料の1/4を条件に協力をのみ、救世主の聖域を囲み、幹部の投降を促すためリックと共に出発。

リックは聖域にトラックが突っ込んでいるのを発見。それだけではなく、ニーガンたちが逃げ出した様子があり、愕然とする。

ウォーキング・デッドシーズン8第7話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン8第7話の感想と考察です!

シーズン8-7話考察!やっぱりウォーカーの肉で感染症

ウォーキング・デッド8-7話

ゲイブリエルの感染症の件だけど、やっぱりウォーカーのハラワタを身に纏うと病気になるんだね。

そりゃ皮膚とかにちょっとでも傷があったら、やばいバイ菌入りまくりだろうし。

リックたちも、みんな何回もやってるし、今更感染症!ってゆう感じもするけど。リックたちは菌に対する抵抗力が元から強いのかな!?

ニーガンもゲイブリエルと同じようにウォーカーの肉をまとったけど、ピンピンしている。集団のリーダーになる人物は、細菌に対する抵抗力も強くないといけないのかもしれない。

ニーガンも感染症になったらドラマとして終わりだし。

シーズン8-7話疑問!リックはなぜ一人で清掃人のゴミ山へ

ロジータ、ミショーン、ダリル、タラ ウォーキング・デッド8-7話

リックは結果的にジェイディスを説得できたけど、援護もつけないで一人で行く必要あったのかと考えてしまう。

「リスクは取らない!」とか言って、ジェイディスの気分次第で殺されるという、めちゃくちゃリスキーな交渉をしているのが笑えない。

ジェイディスは平気で人を裏切るようなヤツなのに、殺されないという算段もせずに突っ込み、結果パンツ一枚にされて写真を取られるという(ジェイディスは写真を見て絵を描くつもりだったらしい)

https://media.giphy.com/media/1X62EkSqBIZGjkZ5pp/giphy.gif

そもそも清掃人ジェイディスの助けはいるのか?

リックたちは、ニーガンたちがいる聖域を包囲し、衛生基地など、他のアジトも全て占拠しているという、圧倒的に有利な状態である。

今更、清掃人の助けは果たして必要なのか?攻撃を始める前ならともかく、今からは明らかにいらないだろうと思うのだがどうなのだろう?

聖域を降伏させるために、周囲を囲みたいらしいが、アレクサンドリアヒルトップと王国にいるメンバーで賄えるだろ!

このタイミングでジェイディスみたいな、いつ裏切るかわからないようなヤツらを仲間に入れても・・・って気がするけど。

リックが単独行動しなければ

ウォーキング・デッドシーズン8-7話

リックが単独行動せずに、みんなにしっかりと指示を出していれば、ダリルが勝手にトラック突っ込ませたりすることはなかったろう。

さて、ダリルがトラックを聖域に突っ込ませたことで、VSニーガン戦は一体どうなるのか?

ダリルがトラックを突っ込ませたことが関係あるのかないのかわからないが、ニーガンたちはみんな逃げ出したようだし、見張りくらいつけとけよ!

ウォーキング・デッドシーズン8第7話メイキング動画

youtu.be

次の話 ウォーキング・デッドシーズン8第8話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッドシーズン8第6話

cinemag.hatenablog.com

U-NEXT

ウォーキング・デッド(TWD)8第7話 関連記事

ウォーキング・デッドシーズン8全話あらすじまとめ解説(ネタバレ)

ウォーキング・デッド全シーズンあらすじネタバレ登場人物