CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

痛い!アーロン腕切断!ウォーキング・デッド9第2話「復興の道」ネタバレあらすじ詳細と感想

腕が潰れる直前のアーロン(ウォーキング・デッド)

ウォーキング・デッドシーズン9第2話「復興の道」(原題:The Bridge)

まだまだ内輪でトラブルが続く。

そしてなんとアーロンの腕が丸太で潰れて、イーニッドがアーロンの腕を切断手術するという悲惨な事故が発生!

リックとダリルの溝も深まる。そんな中、アン(ジェイディス)に意外な恋人が!!リックはニーガンに復興の現状を語るが…。

アーロンにハプニング!ウォーキング・デッドシーズン9第2話を無料視聴

腕が潰れる直前のアーロン

アーロンの腕が大変なことになる『ウォーキング・デッドシーズン9第2話』を無料で観たいなら、U-NEXTの31日無料キャンペーンを利用しましょう。

ウォーキング・デッドはシーズン9だけでなく、全シーズン配信中。他にも映画やドラマが1ヶ月も見放題なので超得なキャンペーンです。

継続しなくてもOKで、期間内に解約すれば料金はタダです。

このリンクから31日間無料申し込み受付中!

見逃し配信バナー


本ページの情報は2020年7月時点のものです。


ウォーキング・デッドシーズン9登場人物相関図

ウォーキング・デッドシーズン9第2話あらすじ1「ダリルの喧嘩」

アレクサンドリアヒルトップ、聖域、オーシャンサイドのメンバーが集まり、森でキャンプをはって壊れた橋の建設に励んでいる。

イーニッドセディクから医療技術を学び、手を怪我したシンディの傷を縫う。ユージーンリックに食料の不足やスケジュールの問題点などの改善案をアドバイス

ヘンリーとジャスティン ウォーキング・デッド

元救世主の男ジャスティンが、水を配っているヘンリーから水筒を取り上げ、ヘンリーはその男を棒で倒す。怒った男はヘンリーに向かっていく。

ジャスティンに殴りかかるダリル・ディクソン

ダリルジャスティンを殴って止め、乱闘騒ぎに。リックはダリルに橋の建設までは問題を起こさないように言うが、ダリルは「あんたは耳を貸さない。誰が味方かわからねえ」と悪態をつく。

マギー、ジーザス、ミショーン ウォーキング・デッド9-2話

ミショーンヒルトップのマギーに会いに行き、聖域への食料援助をお願いするが、約束の聖域からの燃料が届いていないと言われる。死んだケンの父親で、マギーを襲ったアールが牢屋に入っていることで、彼の妻のタミーがジーザスに抗議をしていた。

ウォーキング・デッド9 タミー

マギーはジーザスの話を聞き、タミーアールに会わせ、彼も父ハーシェルと同じくずっと禁酒していたことを知る。

ウォーキング・デッドシーズン9第2話 あらすじネタバレ2「アーロンの左腕潰れる」

ロジータが道の確保のため、岩場を爆破。ウォーカーが集まるのを防ぐため、決められた地点でサイレン音を鳴らして誘導するはずが1つ鳴らず、ウォーカーがダリルたちが伐採している地点に向かってしまう。

左手が潰れる寸前のアーロン

ダリルはウォーカーをナイフで次々に殺して行くが、作業中の人間がロープを離したため、アーロンの左腕が丸太の下敷きになり潰れてしまう。駆けつけたリックは丸太の紐をほどいて転がし、ウォーカーを潰していった。

アーロンの左腕の損傷はひどく、イーニッドはセディク不在の中、彼の左腕を麻酔なしで切断。

ダリルはサイレンを鳴らさなかった元救世主の男をボコボコにした。リックはジャスティンに出て行けと告げる。

ウォーキング・デッドシーズン9第2話 あらすじネタバレ3「ゲイブリエルとアンとヘリ」

夜、ゲイブリエルアン(ジェイディス)と二人でお喋り、彼が好きだったオルガン奏者の女性の話になる。アンは彼の脚に手をおき、二人は熱いキスを交わし男女の関係に。その後アンが監視台に立って見張っていると、空にヘリコプターが。

マギーはミショーンの提案を受け入れ、聖域に食料を送ることを決めた。アールも監視付きで牢から解放し、鍛治仕事をさせる。

アールとマギー ウォーキング・デッド9-2話

グレゴリーを処刑するべきだったかという話になり、一人の決定で決めるのではなく、慣習法が必要となった。

リックは牢屋のニーガンに現状を話すと「いずれ崩壊する。お前は俺のための準備をしているだけだ」と言われる。

キャンプから出ていったジャスティンは、夜道で”ある人物”を見つけ、話しかけるが襲われる。

ウォーキング・デッドシーズン9第2話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン9第2話の感想と考察です!

アーロンの腕切断シーンが痛々しい

アーロンの腕切断シーン

アーロンの丸太で潰れた左腕が悲惨だった。しかも麻酔無しで切らなくてはならないとは、、考えただけで怖くてゾクゾクする。

ちなみにアーロンは、この後左手にトゲがついた鉄球をはめるようになる。

そして、それをまだティーンエイジャーのイーニッドがやってのけるのもすごい。。激烈。。人の腕って絶対切りきれない自信がある。よっぽど根性すわってないと無理だよね〜。人生で人の腕を切る、もしくは切られる瞬間が来ないことを祈るばかりだ。

ウォーキング・デッドシーズン9第2話 感想

ジャスティンを殴るダリル ウォーキング・デッド9-2

今回も大した進展はなく、グループ内での揉め事やそれに関連したアーロン腕切断事件が主だった。第二話まではまあ、現状把握的な回でもいいと思うけど、第3話あたりからは大きく動いて欲しいなあ。

とりあえず、敵が欲しい。内輪揉めの展開ばかりはきつい!何かこう、あっと驚くような敵が欲しい。そして派手に対決してもらいたい!(身勝手な視聴者としての意見)

ウォーキング・デッド9-2話で新カップル誕生!

ゲイブリエルとジェイディスのカップル

そして、久しぶりのウォーキング・デッドあいのり!新しいカップルが誕生!なんと清掃人のリーダーだったアン(ジェイディス)と神父のゲイブリエル!!

めちゃくちゃ意外なカップリングだ。

しかもアンがめちゃくちゃ大胆で積極的だった。芸術家だし肉食系なんだろうね。

ウォーキング・デッドシーズン9第2話考察!アンは画家だった

ヒルトップの謁見室に飾られている絵に、アンのサインが書いてあったのをみると、彼女は相当有名な画家だったということが伺える。

清掃人のグループとゴミ山に住んでいるときも、猫ちゃんの置物作ったり、絵を描いたりしてたし、ただ才能があるだけじゃなくて、この世界になる前は芸術家として名を馳せていたんだろうな〜。

見逃し配信バナー

ウォーキング・デッドのシーズン9-2 メイキング

youtu.be

次の話 ウォーキング・デッドシーズン9第3話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッドシーズン9第1話

cinemag.hatenablog.com

U-NEXT

ウォーキング・デッド9-2話 関連記事

ウォーキング・デッドシーズン9全話あらすじまとめ(ネタバレ)

ウォーキング・デッド全シーズンあらすじネタバレ