CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

ジーザスが油断して死亡!ウォーキングデッドシーズン9-8話「死人の囁き」ネタバレ感想

ウォーキング・デッドのジーザス(シーズン9)

ウォーキング・デッド最新シーズン9第8話「死人の囁き」(原題:Evolution)

ウォーカーたちが喋る理由が何なのか判明!正体を知って僕はガッカリしたが、、

そしてニーガンがやっとアレクサンドリアの牢屋から出た!

さらにみんな大好き体術の鬼!ジーザスが死亡とてんこ盛りなシーズン9第8話!

ウォーキング・デッド9 死亡したジーザスの人間関係相関図

ウォーキング・デッドシーズン9第8話 あらすじネタバレ1序盤「人の人との壁」

行方不明のユージーンを探しているダリルアーロンジーザスは140体ほどの群れがサークリング(くるくる徘徊)しているのを見て、今までのウォーカーと明らかに違うと違和感を覚える。

ゲイブリエルニーガンに神の教えを説くが、ニーガンは彼の言葉を適当に返し、壁にボールを投げて遊んでいる。

ゲイブリエル

ヒルトップにミショーンセディク、5人の新入り(マグナユミコルークコニーケリー)が到着。

ヒルトップについたユミコたち

ミショーンはタラと気まづい雰囲気。キャロルの王国の会議に参加してという申し出も断る。

ウォーキング・デッド9 タラ・チャンブラー

ウォーキング・デッドシーズン9第8話 あらすじネタバレ2「エボリューション!」

ウォーキング・デッド ロドニー、アディ

ヘンリーはヒルトップで鍛治見習いをしながら、夜は新しい友達のゲイジ、アディロドニーと一緒に壁の外の小屋で酒を飲んで遊ぶ。

しかし、彼らが外の穴にウォーカーを入れ、輪投げなどをして遊んでいるのを目撃。そのウォーカーを殺し、ゲイジたちのひんしゅくを買う。

ヘンリーは酔っ払って正面門から入ろうとし、守衛に捕まって2日間牢屋に入れられることになった。鍛冶屋のアールにがっかりしたと言われ、謝る。

ロジータが目覚め、ミショーンに「いつものウォーカーと違う!捜索メンバーが危ない!」と訴える。

ダリルたちは山小屋に到着。軒下に潜んでいるユージーンを発見。ユージーンは「ウォーカーの群れが囁き合っているのを聞いた。進化かもしれない」と述べる。

ウォーキング・デッドシーズン9第8話 あらすじネタバレ3「ジーザス死亡!!」

ニーガンは牢屋の鍵が開いているのを発見。そのまま笑って外に出る。

ウォーカーの群れが向かってきたので、ダリルがみんなと反対方向に残り、爆竹と犬の鳴き声で進路を変えようとするが、なぜかこちらに来ない。

ユージーンたちは墓地の敷地内に壁を超えて入り、正面から抜けようとするが門が土に埋まってあかない。ジーザスとアーロンは体術と剣術で、霧の中迫り来るウォーカーを倒して行く。

ミショーンとマグナが到着し、何とか門を開けユージーンとアーロンが外に出る。ジーザスは、あと一体倒して門に向かうかと思われたが、そのウォーカーは剣劇をかわし、ナイフでジーザスを刺し殺した。

身のこなしが素早いウォーカーが現れ、ミショーンたちは彼らを殺していく。ダリルが到着し死体を調べると、ウォーカーの皮を被った人間だということが判明した。しかし、囁く群れに囲まれてしまう。

ウォーキング・デッドシーズン9第8話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン9第8話の感想と考察です!

ジーザス死亡とあっけない最後の感想!

ウォーキング・デッド ジーザス

ジーザスが死んだ。いつものウォーカー相手だと油断していたのだろう。

体術が得意なジーザスが刺されて死ぬというのは、ちょっとあっけない気もする。

みんなが無事逃げきるために戦いながら死ぬという彼らしくカッコイイ最後であった。ジーザス(ポール・ロビア)、初登場のシーズン6〜シーズン9までお疲れ様!

ウォーキング・デッド ジーザス

でも考えてみたら、体術やってるんだから、ウォーカー(の皮をかぶった人間)が急に早く動いても対応できそうな気もするが、、、やっぱり不意を喰らい過ぎたので、流石に無理だったか?

ジーザス ウォーキング・デッド

みんなの良心的な彼がいなくなるとヒルトップが大変なような気がするが、誰がリーダーになるんだろう?もしかしてタラ!?ポッチャリ眉毛のタラに一つの町のリーダーが務まるのだろうか?絶対無理な気がする…。

TWD9-8話!ニーガン脱獄にワクワク!

ウォーキング・デッド9 ニーガン とうとうニーガンが脱獄。シーズン7の第一話でグレンとエイブラハムを殺したときは本当に憎かったが、今は彼が脱獄したという事実にワクワクしてしまっている自分がいる。

一体何をしでかしてくれるのだろう!また各地を放浪して、新たな組織を作り上げてくれるのか?それとも山籠りして修行し、モーガンのように誰かを助けるという再登場の仕方を見せてくれるのか?

期待は高まるばかりである!

喋るウォーカーの正体にガッカリ!!

ジーザスを殺した喋るウォーカー

囁くウォーカーの正体は、人間がウォーカーの皮を被ったものだった!ということなんだろう。

ユージーンが言うように、本当に進化してくれていた方が絶対に面白かった!もう人間の集団VS人間の集団と言う構図は見飽きたので、そろそろウォーカーが進化するとか、でかいウォーカーが出てくるとか、劇的な材料が欲しかったなあ。。

このまま行くと、またウォーカーの皮を頭にかぶった集団と、リックグループ(リックはいないけど)が対決することになり、ややもすれば、ニーガン戦とあまり変わらない展開になってしまうのではないか?

まあ、このウォーカーの皮を被った集団はビジュアル的に強烈なので、戦闘シーンや、戦闘場所でニーガン戦と差別化を測れるのかもしれないが。

ウォーキング・デッドのシーズン9第8話メイキング映像!

youtu.be

次の話 ウォーキング・デッドシーズン9第9話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッドシーズン9第7話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド9-8話「ジーザス死亡」関連記事

ウォーキング・デッドシーズン9全話あらすじネタバレまとめ

ウォーキング・デッド全シーズン全話あらすじネタバレ