CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

メルル・ディクソン死亡!グレンがマギーにプロポーズ!ウォーキング・デッド3第15話ネタバレ感想

ウォーキング・デッド メルル・ディクソン

ウォーキング・デッドシーズン3第15話「この世の定め」視聴終了!

メルルがやっと改心して頑張ってくれた、と思ったら、、死亡してしまった。

良いことをする時も、悪いことをする時も、一筋縄ではいかないのがこのメルルという人物!

だが、そこに味があって見応え抜群なのだ!

※メルル・ディクソンが男らしく散る!『ウォーキング・デッドシーズン3第15話』が無料で見られるサイトはU-NEXT。31日間の無料トライアルに申し込みましょう!(トライアル期間中に解約可能できてお得)

ウォーキング・デッド以外のドラマや映画も見放題。 こちらのリンクから申し込み受付中! 見逃し配信バナー

Huluでもウォーキング・デッド3全話配信中!2週間無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー


本ページの情報は2020年8月時点のものです。


ウォーキング・デッド3-15 登場人物相関図

→ウォーキング・デッドシーズン3全話あらすじネタバレまとめ記事←

ウォーキング・デッドシーズン3第15話「メルル死亡」あらすじネタバレ

ウォーキング・デッド3-15話 リック・グライムズ

リックミショーン総督フィリップに差し出すかどうか悩んでいた。メルルに相談すると、「お前は根性なしだからどうせできない」と言われる。

ダリルグレンに、そろそろメルルのことを許してくれと言うが、グレンは聞き入れない。

リックはミショーンを差し出すことをやめたが、メルルがミショーンを騙して捉え、一人で総督フィリップと取引しようと抜け出していた。気付いたダリルが追いかける。

ミショーンはメルルが悪党になり切れると思えず、「今ならまだグループに戻れる」と説得。メルルは「俺の居場所はどこにも無い」といい、ミショーンを解放。一人車でフィリップとの取引先の小屋へ向かう。

グレンはフェンス越しにウォーカーの女性から指輪を奪い取った。二人きりになるタイミングを見計らって、プロポーズ。マギーは微笑んでイエスと答えた。 

メルルは車でロックを大音量で鳴らし、取り引き場所の小屋へウォーカーを何体も引き連れる。小屋に忍び込み、フィリップの部下がウォーカーに驚いて慌てて撃っている間に、後ろから彼らを射殺。

しかし、フィリップに見つかり、腕をへし折られ、指を噛み切られて撃ち殺される。

総督(フィリップ)とメルル

ダリルが小屋の前に着くと、ウォーカーと化したメルルが死体を貪り食っていた。

死体を食うメルル・ディクソン

ダリルは泣きながら、想いをぶつけるように、ナイフで兄を何回も刺した。

倒れたメルルとダリル

ウォーキング・デッドシーズン3第15話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン3第15話の感想と考察です!

死亡したメルルがウォーカーとなってダリルを見つめる!

ウォーカーとなったメルルがダリルを見つめる眼差しがとても印象的で泣けた。

ウォーカーとなったメルル

ウォーカーになっても瞳は真っ直ぐ。

ダリルに襲いかかるまでに間があったので、ダリルに対する感情は残っているような気がしたのだ。(この演出は最高だった)

メルルは今まで自分がしてきたことに悩んだ結果、彼なりに落とし前をつけたかったのだろう。

ここでメルルというキャラクターがいなくなるのは、個人的にはすごく寂しい。シーズン6くらいまではメルルを見ていたかったような気がする。

しかし、今回は実に完璧な引き際だったので、これでよかったのかもしれない!

さらばメルル!安らかに眠ってくれ。

ウォーキング・デッド メルル

メルルのように悪いやつだけど、憎めない。そんなキャラクターが今後のウォーキング・デッドに登場してくれることを願うばかりである。

メルルのお陰でフィリップの部下が何名も減ったし、これならリックたちが普通に戦っても勝てるかもな。

ゾンビから指輪を剥ぎ取ってマギーにプロポーズしたグレン

マギーにプロポーズしたグレン

今回ちょっと面白かったのは、グレンがウォーカーがしていた指輪をとって、マギーにあげたという点。死人が指にはめていた物を婚約指輪にするって、、ぜったい縁起悪いだろう。

(臭いとかも気になるところだ。死臭が付いている婚約指輪なんかシャレにならない・・・でもウォーキング・デッド的には笑うエピソードなのだろう)

きっとグレンはマギーに、「町に行った時、お店から取ってきた」とか嘘ついてると思う。

いくらウォーキング・デッドの世界とはいえ、死人がしていた指輪と知ったら、マギーの雷が落ちそう(笑)

ついでに結婚式もやろう!ということになって、リックグループだけだと少ないから、人数を確保するために、ウォーカーを椅子に縛り付けて式に出席させるという手もあるよね。

そこまで行くと、もはやウォーキング・デッドではなく、ティム・バートンのコープスブライドみたいな雰囲気になりそうだけど(笑)

見逃し配信バナー

シーズン3-15話感想!ミショーンの余裕っぷりが気になった

ミショーンはメルルに騙され、総督のもとに車で連れて行かれそうになっていたにも関わらず、終始余裕の表情だった。

メルルが悪人になり切れないと分かっていたといえばそうなのだが、ミショーンは一度メルルに殺されかけている事実を考えると不自然な気がする。

ミショーンはサムライだから、リックグループに移ってきたメルルと話すうちに「お主は悪になり切れん!」みたいに悟っちゃったのかもしれないけど、普通だったら自分を殺そうとしてきた相手が自分を解放してくれると思わないよね。

しかし、メルルは車でミショーンと話すうちに泣きそうになっていたし、ミショーンは無口だけど人を諭す力があるのかもしれない。やはり彼女のキャラクターは奥深い!

次の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン3第16話

アンドレアカッコよく死亡!ウォーキング・デッド シーズン3−16(最終話)!あらすじネタバレと感想! - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

前の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン3第14話

アンドレア走れ!総督(フィリップ)から逃げろ!ウォーキング・デッド3第14話あらすじ詳細レビューネタバレ - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

ウォーキング・デッド(TWD)3-15話 関連記事

ウォーキング・デッド全シーズン全話あらすじネタバレ登場人物