CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

メルル大暴れでガルジュリオ死亡!アンドレアと総督ラブラブ?ウォーキング・デッド3第6話あらすじネタバレ感想

銃を持ったメルルディクソン ウォーキング・デッド3-6話

ウォーキング・デッドシーズン3第6話「届かぬ想い」視聴終了!

今回は僕が割と好きなメルル・ディクソンがやってくれた!

やってくれたというより、総督の部下のガルジュリオという青年を殺したりと、かなりやらかしていた。

バイタリティー溢れるメルルおじさんの活躍を見てみよう。

※『ウォーキング・デッドシーズン3第6話』が無料で見られるサイトはU-NEXT。31日間の無料トライアルに申し込みましょう!(トライアル期間中に解約可能)

U-NEXT


本ページの情報は2020年7月時点のものです。


ウォーキング・デッド3登場人物相関図

ウォーキング・デッドシーズン3第6話あらすじネタバレ

リックの元に次々と電話が掛かってくる。電話の主たちは安全な場所があるが、すぐには教えられないと告げた。

ミショーンがウォーカーの死体で描いた"Go back(戻れ)"を発見したメルルたち。メルルは3名部下を連れていたが、ミショーンを追ううちに2名は彼女に殺されてしまう。

ミショーンは足にメルルの銃弾を受けたが、なんとか逃げ切った。彼女は逃走中、ウォーカーの死肉を体につけていれば彼らに襲われないと気づく。

メルルは部下のガルジュリオにミショーンを殺したことにしようと提案するが、ガルジュリオはフィリップ(総督)に嘘はつけないと拒否。メルルはガルジュリオを銃殺した。

総督(フィリップ)とアンドレアは中庭で優雅にウイスキーを飲み、男女の関係に。

総督とアンドレア ウォーキング・デッド3-6話

グレンマギーは粉ミルクを探しに車でさびれたストアへ。たくさんの粉ミルクを手に入れたが、そこへいきなりメルルが現われた。

グレンとマギー ウォーキング・デッド3-6話

メルルはダリルの元へ連れて行ってくれと頼むが、グレンはダリルをここに連れてくると拒否。メルルがマギーを人質に取り、二人はウッド・ベリーに連れて行かれる。一連の出来事を隠れて見ていたミショーン。

リックの元にまた女性から電話が掛かってきた。真実か幻想か、声はローリのもので、リックは彼女に愛していると告げ、赤ちゃんのところへ戻る。

ダリルはキャロルのナイフを見つけ、刑務所の奥で衰弱しているキャロルを発見。

キャロルを発見したダリル TWD3-6話

リックがフェンスの外を見ると、ウォーカーの死肉をまとい、粉ミルクのカゴを持つミショーンが立っていた。

ウォーキング・デッドシーズン3第6話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン3第6話の感想と考察です!

やっぱりメルルは憎めない!TWD3-6話考察

仲間を裏切り、フィリップ(総督)に嘘をつき、昔の仲間であるグレンを拉致する。

メルルというかわいい名前とは裏腹なクズっぷりがある意味爽快。なぜか憎めないから不思議である。

なぜメルルを憎めないのか色々考えてみて思いついたんだけど、愛嬌があるからじゃないかな。

メルルはいい年したおっさんのくせに、なぜか愛嬌が物凄い。ウォーキング・デッドのようなアポカリプトな時代に、この愛嬌は貴重だ。だからこそ、行動の割に人気のあるキャラクターになっているのだろう!

メルルは善か悪か?簡単に線を引くことができない。だからこそ魅力的なのだろう。

メルルはリックグループに入って活躍する日が来るのだろうか!?でもグループで馴れ合っているメルルをなんとなく見たくないような気もする。

死んだローリからの電話を受けるスピリチュアルなリック

そして今回は、シーズン1のエピソード4でジムがいきなり穴を掘り出したとき以来のスピリチュアルな展開へ。

まさかリックに、天国のエイミージャッキー、Tドッグ、ローリから電話が掛かってくるとは(彼の幻想だろうけど)。でもローリにしっかり気持ちを伝えられて良かったよかった。

ウォーキング・デッドみたいなゾンビもので、予言や幻想のようなスピリチュアルな展開をやってしまうとシリアス感が薄れるけど、たまにあるとストーリーの良いアクセントになると感じた今日この頃。

エイミーやジャッキーの今更感

リックの幻想なので文句は言えないが、エイミーやジャッキーってかなり今更感がないだろうか!?

二人ともシーズン1で死んで、シーズン2では話題にすらなっていない。

Tドッグから電話が掛かってくるのはまだわかるけど(彼は最近死んだし)、リックの中で、エイミーとジャッキーってリックとあんまり絡んでなかっただろ。

まあ、ウォーキング・デッドをシーズン1から見ている人が懐かしがるためだけの演出なんだろう。

女剣士ミショーンがリックグループの仲間に!?

ミショーンはやっぱりカッコイイ。ウォーキング・デッドを観ている誰もが思っている事だろう。

日本刀を使うというのも、日本人のファンを増やす一要素になっていると思う。ただの剣士じゃなくて、日本刀使いっていうところが大きなポイントだよね!

死肉をまとったからといって、堂々とウォーカーの中に紛れて立っているのがカッコいい!しかも粉ミルクのカゴ持って!キャラ濃いやつがメンバーに加わって嬉しいぜえ!

ミショーンはアンドレアと友達なので、アンドレアがウッドベリーから戻ってきて、二人コンビで活躍するシーンも観てみたいな。

射撃が得意なアンドレアと、斬撃が得意なミショーンなら戦闘面でもお互いを支え合い、非常に良いコンビになりそう!

次の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン3第7話

グレンVSメルル拷問対決 !マギーが裸に!?ウォーキング・デッド3第7話!あらすじネタバレ感想考察 - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

前の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン3第5話

ダリルが赤ちゃん(ジュディス)をあやす!ウォーキング・デッド3第5話あらすじネタバレ感想 - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!