CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

メルルVSダリル!最強の兄弟喧嘩!ウォーキング・デッドシーズン3第9話あらすじネタバレ感想!

メルルVSダリル(ウォーキング・デッド)

ウォーキング・デッド シーズン3 エピソード9「死闘の果て」視聴終了!

ダリルはやっとメルルに会えたと思ったら、総督フィリップに兄弟対決を強いられる。

メルルとダリルは、一体どんな兄弟だったのだろうか?

それではTWDシーズン3エピソード9のあらすじにいってみよう!

メルル活躍のウォーキング・デッド3動画をタダで視聴

ウォーキング・デッド3 メルルと登場人物相関図

メルルが大活躍するウォーキング・デッドシーズン3第が無料で見られるサイトはU-NEXT。

31日間の無料トライアルに申し込んで、1ヶ月ウォーキング・デッドやその他のコンテンツをたっぷり楽しんで、期間内に解約すれば料金は無料。

継続しなくてもよいので、利用者にとって親切でお得なサービスといえるだろう。

この四角いリンクで無料トライアル受付中なので、ウォーキング・デッド3を楽しんでみては?

見逃し配信バナー

Huluでもウォーキング・デッド3全話配信中!2週間無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー


本ページの情報は2020年8月時点のものです。


ウォーキング・デッドシーズン3第9話あらすじネタバレ「メルルとダリルの対決」

ウォーキング・デッドのメルル

総督(フィリップ)は刺された目から血の涙を流しながら、ダリルメルルに兄弟対決を強いる。メルルはダリルを殴りながら、俺に合わせろと囁き、二人は囲んでいるウォーカーを殴り出す。そこへマギーリックが救出に現れ、マギーはマシンガンで敵を倒していくが住民の少女も巻き込まれる。

リックは得意のスモークで敵を撹乱、メルルの誘導で4人はウッド・ベリーをなんとか抜け出す。車で待っていたグレンミショーンはメルルを見て逆上。メルルをどうするかということになったが、結局ダリルが兄貴を一人で置いていけないということで、チームを離れ二人で行動することに。

グレンはリックが、総督を生かして置いたことやメルルを連れてきたことに怒り、二人は口論に。

ウッド・ベリーでは昨夜のリック達の襲撃を受け、住民が混乱状態。

ウォーキング・デッド シュンパート

その上ウォーカーが入り込み、みんなが街を出ようとするが、アンドレアの演説によって、協力し合うことになった。

リック達は刑務所に戻る。ミショーンはまだ正体がよく分からないため、傷が回復したら出ていけとリックに言われる。

キャロルはダリルがメルルと去ったと聞いてショックを受けた。リックはジュディスを抱きかかえるが、少しめまいを起こす。

タイリースたちをどうするか全員で議論。リックは彼らを一度は拒否するが、ハーシェルに間違っていると言われる。そんな中、リックは階段の上に白いワンピースを着たローリらしき人物の影を見つけ、錯乱状態に。

ウォーキング・デッドシーズン3第9話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン3第9話の感想と考察です!

メルルとダリルが離脱!?

ウォーキング・デッド メルルとダリル

ダリルが行ってしまった。メルルと行ってしまった。いくら兄弟の絆とはいっても、極悪非道の兄はそろそろ見限ってもいいんじゃないか?

なぜダリルがメルルを見限らないのか?考えてみると、やっぱり、前の世界で一緒に苦楽を共にして生活していたというのが大きいのだと思う。ダリルはメルルの言うことを結構聞いていたようだし、信頼関係は固いのかもね。

ちなみにダリルとメルルの前職はドラッグディーラー(ドラック売買人)だったよう。ダリルも優しそうにみえて、結構悪いことやってきたんだなあ(笑)。

メルルは改心しなさそうだし、グレンやミショーンはメルルを許せるわけないし、やっぱりメルルがリックグループとしてやって行くというのは無理があるか。

ダリルがいないウォーキング・デッドは考えられないので、早く戻ってきてほしい。

ウォーキング・デッドのダリル

シーズン3第9話の感想/アンドレアが強くて綺麗な女性に!

戦うアンドレア シーズン3第9話

アンドレアがだんだんと強い女性になってきた。住民の前で立派な演説をし、それだけじゃなくエピソード1より綺麗になった気がする。修羅場が女を磨いたのか?

アンドレアの成長過程を考えてみよう。

シーズン1ではエイミーの姉で気が強いだけの女。シーズン2では銃を使いはじめて調子に乗っているだけの女だったのに、シーズン3では、リックグループのことも、ウッドベリーのことも、友達のミショーンのことも一番に考えている人格者に成長している。

そして、メルルもアンドレアのことをいい女と認めている。なんだこのアンドレア推しの展開は?と思ってしまうが、彼女がウォーキング・デッドシーズン3のキーパーソンであり、魅力的な人物に成長したという事実は確かにある。

シーズン3第9話考察/ジュディスはリックの子?シェーンの子?

TWD3-9話 リック・グライムズ

リックがジュディスにローリの面影を見て”めまい”を起こす場面がかわいそう。

めまいについては、ローリのことを思い出して心が痛くなってしまったのだろう。

しかし、心配事はもう一つ。リックは心のどこかで、ジュディスがシェーンに似てたらどうしよう!って思ってるよね。

答えを言ってしまうと、ジュディスは生物学的にはシェーンの子。

ウォーキング・デッドシーズン7では、リックがジュディスがシェーンに似ていて自分の子ではないと語るシーンがある。でも全然それについては受け入れているようだ。

しかし、ローリが死んで、トドメを刺したのが息子のカールなんてキツすぎる。いろいろ状況の整理がつかないのは当然だろう。

ただでさえ、ウォーカーと戦うストレスフルな日々が続いているのに、これだけ複雑でハイプレッシャーな心境なら錯乱するのもしょうがないかも。リックは立ち直れるのか?

見逃し配信バナー

次の話 ウォーキング・デッドシーズン3第10話

アクセル死亡!リックはローリの幻影に夢中!ウォーキング・デッド3第10話宣戦布告!あらすじネタバレ解説! - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

前の話 ウォーキング・デッドシーズン3第8話

ミショーンの日本刀でペニーちゃん死亡!オスカー銃撃戦で死亡!ウォーキング・デッドシーズン3第8話感想!あらすじネタバレ - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

ウォーキング・デッド(TWD)3-9関連記事

→ウォーキング・デッドシーズン3全話あらすじネタバレまとめ記事←