CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

ダリル落馬して大変!ウォーキング・デッド シーズン2第5話あらすじネタバレ考察・感想

ウォーキング・デッド2-5話のダリル・ディクソン

ウォーキング・デッドシーズン2の第5話「無限の生命力」視聴終了!

今回は、ダリルがいろいろとかわいそうな日だった。健気な彼を、毒ヘビやウォーカーが、そしてメルルがあざ笑う!

ウォーキング・デッド2登場人物の相関図

ウォーキング・デッドシーズン2全話あらすじネタバレ感想まとめ

ダリルがボロボロになる!『ウォーキング・デッドシーズン2第5話』が無料で見られるサイトはU-NEXT。

31日間の無料期間に申し込んで期間内に解約すれば料金はタダ!

ウォーキング・デッド最新シーズン10まで全部見たいならU-NEXTの無料トライアルがおすすめ!他にも楽しい最新映画や海外ドラマが盛りだくさんで見放題! このリンクから申し込みして日頃のストレスを解消しよう見逃し配信バナー

dTVでもウォーキング・デッド全10シーズンが見放題で31日間の無料期間があります。下記リンクから受付中↓! 映画・ドラマ・韓流・アニメが見放題のdTV31日間無料トライアル

Huluでもウォーキング・デッド2配信中!2週間無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー

ウォーキング・デッドシーズン2第5話「ダリルの災難」あらすじネタバレ解説

シェーンローリの回想シーン。車で都市部に逃げようと向かっていたら、軍が街を爆撃し唖然とする。

ハーシェルの農場に留まり続ける御一行。 ソフィアの捜索を、動けるメンバーで行っていた。生真面目にソフィアを見捨てられないと考えるリックに、シェーンがみんなの生存のために捜索を打ち切るべきであると対立。

一方、ダリルは馬で川を崖の上から捜索していた。

ウォーキング・デッド2-5話 ダリル

川でソフィアが持っていた人形を手に取り、崖上まで戻って馬にまたがると、近くにいた毒ヘビに驚いた馬が暴れ、ダリルは崖から落下。 自分が持っていた矢が刺さってしまう。なんとか崖上まで登ろうとするが、途中でまた落下し、意識を失う。

目の前にはメルルがおり、ダリルに向かって「こんなところでへばるのか?」とあざ笑う。ダリルが意識を取り戻すとウォーカーが脚を噛むところだった。ウォーカーを木で撲殺し、自分の体から抜いた矢でもう一体を始末するダリル。

ダリルは意を決してなんとか崖登りに成功し、みんなの元へ戻る。しかしボロボロの風体のため、ウォーカーに間違われアンドレアに撃たれて傷を負ってしまう(頭をかすめただけだったが)。

アンドレアに撃たれたダリル シーズン2第5話

キャロルが主導でディナーを開催するが、ハーシェルとリックの関係が悪化していたため、大人数のくせに会話が全くない最悪の晩餐となる。

グレンマギーに外の納屋の屋根裏で会おうと手紙を渡し、納屋に行ってみるとウォーカーが何体も監禁されていた。

ウォーキング・デッドシーズン2第5話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン2第5話の感想と考察です!

TWDシーズン2第5話ネタバレ感想!ダリルが本当にかわいそう!

ソフィアがまだ見つからない。その捜索でトラブルが発生するというシステムにいい加減飽きてきた。

今回はダリルがかわいそ過ぎる。運勢も最悪! もし、めざましTVで運勢をみることができたら、この日のダリルは間違いなく最下位だろう(笑)

まずヘビのせいで落馬し(馬は逃走)、崖から落ちて自分の矢が脇腹に刺さり、やっとの思いで農場に戻ったと思ったら、アンドレアに撃たれる。

一年分の不幸が全部この日に集中したという感じ。超大凶じゃん。

しかし、ダリルのガッツはすごかった。

一回目に崖から落ちた時点で普通の人ならもう動けなさそうなものだが、ダリルはウォーカーを倒しながら、重症の体で農場まで、誰にも頼らず、自分一人の力で帰ることができた!

ナイスファイト!こんだけのガッツがあれば、ダリルはしばらく死ぬことはないだろう!

TWDシーズン2第5話あらすじ考察!メルルは生きているのか?

メルルの幻を見るダリル シーズン2-5話

今回ダリルが見たメルルは幻だったわけだが、メルルはまだどこかで生きているのか!?

アトランタのビルからも逃げ延びたようだったし、シーズンが進めばどこかで出てくるかもしれない!

というか、僕はメルル役のマイケル・ルーカーという役者が好きなので、早く再登場してほしい!

ただ、今のところ、リックグループにはシェーンと、ローリというトラブルメーカーが揃っているので、メルルまで戻ってきたら、無認可幼稚園状態になってドラマとして成立しなくなってしまうだろう・・・

次のシーズンくらいにカムバックしてくれればいっか!

シーズン2第5話の考察2!銃を扱い慣れていない人は危険!!

ウォーキング・デッドシーズン2 アンドレア

今回の件でアンドレアのことが嫌いになった(笑)

ソフィアを頑張って捜索している途中に崖から落ち、やっとの思いで農場に帰ってきたダリルを銃で撃つとは・・・許せない!

やっぱり、アンドレアのように扱い方に慣れてない人や、判断力が弱い人に銃を渡すべきじゃないのかもしれない。

実際の戦場でも、昔は味方に誤射されて死ぬ兵士が相当な割合でいたらしいので、緊急時でもたくさんの人が銃を持つべきではないのかも。

ウォーキング・デッドは女性陣が結構”イタイ感じ”になってきた。

ローリもそうだし、アンドレアまで。これでキャロルまでウザくなろうもんなら、ウォーキング・デッドを観るのを断念せざるを得ないかもしれない(笑)

TWD2-5話疑問!なぜ納屋にウォーカーが入れてバレないの?

シーズン2第5話 ハーシェル

シーズン2の第5話のラストは、ハーシェルの農場の納屋にウォーカーがたくさんいる!というところで終わったけど、あれだけの人数いたら呻(うめ)き声で絶対リックたちにバレるよね?

ウォーカーって馬や牛と比べると静かなのかな!?でもいつも「ヴォォォ」とか言う声出してるし、絶対リックたちのキャンプにも聞こえているはず。(納屋はそんなに離れてなさそうだし)

ハーシェル「あれは牛のお産だ・・」「あれはおっさんみたいなヤギの鳴き声だ」とか言って今までごまかしてたのかな?

ハーシェルたちはなぜウォーカーを監禁していたのか?もしかして親族?

それとも、農場には何か隠された秘密があるのか?

答えはシーズン2第6話でわかるだろう。

ウォーキング・デッドシーズン2-5話関連記事

ウォーキング・デッドシーズン2-6話あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン2-4話あらすじネタバレ

こちらもおすすめ関連記事