CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

総督フィリップがマルチネス惨殺!ウォーキング・デッドシーズン4第7話蘇る過去ネタバレ感想!

ウォーキング・デッド 総督フィリップ

ウォーキング・デッド シーズン4の第7話「蘇る過去」は前回に引き続き、総督(フィリップ)の回。

前話であれほど優しかった総督フィリップ(ガバナー)は、今回期待通りの豹変っぷりをみせつけた!

ではシーズン4第7話のあらすじネタバレ行ってみよう!

総督が狂気を見せる!ウォーキング・デッドシーズン4動画をタダで観よう!

総督(ガバナー)

狂気の総督(ガバナー)が大暴れする、ウォーキング・デッドシーズン4を無料で観る方法で一番おすすめなのが、U-NEXTの無料キャンペーン期間の利用!

無料キャンペーンなら31日間U-NEXTがタダで利用できて、配信されている映画やドラマが見放題。ウォーキング・デッドは全シーズン視聴可能だ。

キャンペーン期間中に解約できて、継続する必要もなし。ウォーキング・デッドなどの動画をたくさん観ることができて、デメリットはない。

こちらのリンクから申し込んでみよう! 見逃し配信バナー

Huluでもウォーキング・デッド4全話配信中!2週間無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー

ウォーキング・デッド4 総督(ガバナー)や登場人物相関図

ウォーキング・デッドシーズン4第7話「総督フィリップがマルチネス撲殺!」ネタバレ

総督とマルチネス ウォーキング・デッドシーズン4第7話

かつての部下マルチネスは、穴に落ちたメーガンガバナー(フィリップ)を助け、リリータラもキャンプ地に迎え入れる。マルチネスは、メーガンを抱いたガバナーを見て、改心したと考えたらしい。

キャンプ地ではマルチネスがリーダーで、他に老若男女20名程が属する。

かつてのガバナーを知る生き残りはマルチネスのみ。ガバナーはマルチネスの部下になり、4名で森へ物資調達へ。

山小屋でのガバナーのウォーカーの冷静な対処を、ピートミッチといったメンバーが見て感心する。

ガバナーはリリーやタラ、マルチネスらとビールを飲みながら笑い合うほど集団に溶け込んだ。

しかしマルチネスがゴルフをしている最中クラブで彼の頭を強打し、ウォーカーの穴に落して殺す。

マルチネスを殺すガバナー

リーダーのマルチネスが死んだので、ピートがリーダーを引き継ぐことになった。ガバナー、ピート、ミッチの3名で狩に出かけると、小さな集団を発見。ミッチは物資を強奪しようと言うが、ピートが拒否。

帰りがけにもそのキャンプ地を見てみると、他の団体に襲われた後で、物資もなくなっていた。

ガバナーは危険を察知し、夜にキャンプ地を後にするが、沼にハマったウォーカーの集団が道を塞いでおり、結局キャンプ地へ戻る。

明け方、ガバナーはピートを殺し、近くの池に沈めた。ウォーカーに転化した彼を見つめて楽しむ。

ウォーキング・デッド 総督フィリップ

ミッチに「あのとき、小さな集団を襲って物資を奪わなかったのは間違いだ。これからは俺がリーダーだ」と言って脅す。

ガバナーは車でひっそりと刑務所へ。遠くからハーシェルミショーンを発見し、銃口を向ける。

ウォーキング・デッドシーズン4第7話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン4第7話の感想と考察です!

総督フィリップの性質について考察!

今回分かったのは、総督フィリップは守るべきものがなければ無害だけど、守るべきものができたらサイコパス野郎になるってこと。

ウォーキング・デッドの総督フィリップ(ガバナー)

考えてみてほしい。リリーたちが住んでいるアパートに着いた時点の総督フィリップ)は、生きる目的もなく、リリーたちに普通に親切に接していた。

しかし、リリーやメーガンのことを大事に思い、彼女らを守りたいという考えが芽生えた後のフィリップは、マルチネスのキャンプを乗っ取ろう!という独裁政治に走ってしまうのである。

その守るべきものの存在すら、自分が生きていくためだとも考えられる。

まあ、以前の世界で妻が死に、最愛の娘のペニーちゃんはウォーカーになっちゃったりと、彼の精神が崩壊するのはわからなくもないけど、総督フィリップの場合は、その虚しさや喪失感が、独裁政治で俺に従わない奴らは容赦しない!という攻撃性に変換されちゃっているのが、面白いといえば面白い。

総督フィリップはキャンプを奪って刑務所を襲撃する?

マルチネスの集団に溶け込む総督フィリップ

総督フィリップがハーシェルとミショーンに銃を向けていることから、彼が刑務所のリックグループを襲撃するつもりだということは疑いようがない。

彼は一人で突っ込むタイプではないので、マルチネスのキャンプの住民らを、刑務所グループとの争闘に巻き込むのだろう。

やっぱり襲撃するときは、ウッドベリーに戻って、戦車とか使うのだろうか?ってゆうか戦車って今誰が持っているのだろう?

リックグループはウッドベリーにある武器とか戦車とかちゃんと回収したのかな?

もし、回収していたなければ、やはり詰めが甘いと言わざるを得ない。

マルチネスがお人好し過ぎる!!

総督フィリップとマルチネス

マルチネスがあっさりガバナー(フィリップ)をまた仲間にするっていうのがなかなか狂っている!

自分たちが守ってた市民を銃殺したかつてのリーダーを、幼いメーガンがいたからといってまた仲間にできるものか?

普通の感覚では、こいつ絶対また何かやらかす!と思うはずだが。マルチネスは類まれに見るお人好しである。

もしくは、彼は考えることが苦手なのか?幼い女の子、メーガンを助けていたから、改心したのだろうと短絡的に考えてしまったのか?

その結果、ゴルフクラブで殴られちゃうんだけど。いくらなんでもかわいそ過ぎる。

他のみんなにマルチネスの叫びは届かなかったのか!?

マルチネスと総督フィリップ

マルチネスゴルフクラブで殴られたり、穴に落とされてウォーカーに喰われているときの叫び声が、なぜみんなに聞こえなかったのかも謎。

マルチネスとフィリップは、酔って歩いてゴルフスペースに行ったんだから、キャンプ地からそんな離れてないだろ。マルチネスが声を上げないような殺され方であればともかく、この辺はドラマ製作の妥協が出ている気がする。

見逃し配信バナー

次の話 ウォーキング・デッドシーズン4第8話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッドシーズン4第6話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド(TWD)4-7関連記事

ウォーキング・デッドシーズン4あらすじネタバレまとめ解説

ウォーキング・デッド1~10全話あらすじネタバレ登場人物