CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

アーロン初登場!ウォーキング・デッドシーズン5第10話「乱れる心」あらすじレビュー詳細

ウォーキング・デッド5 アーロン

ウォーキング・デッドシーズン5第10話「乱れる心」(原題:Them)

食料がなく、メンバーもボブ、ベス、タイリースも死んでしまい、ドン底状態のリックたち。

果たして旅に希望は見出せるのか?!そこへ、アーロンという優しそうな男性が顔を出す。TWD5-10話はどうなるのか?


本ページの情報は2020年8月時点のものです。


ウォーキング・デッド5アーロンや他の登場人物相関図

アーロンが登場するウォーキング・デッド5の動画はユーネクストで無料視聴しよう!

31日の無料体験に申し込んで動画を楽しみ、期間内に解約すれば料金は発生しない。継続などの条件もない。

こちらのリンクから申し込み受付中! 見逃し配信バナー

Huluでもウォーキング・デッド5が全話配信中!2週間無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー

ウォーキング・デッドシーズン5第10話 あらすじネタバレ1「犬っころに手を出す」

マギー

ベスの死を悲しんで泣くマギー

森で背後から現れたウォーカーを刺殺する。ダリルはミミズを見つけて食う。サシャは水場を探していたが、カエルの死体をみて憤る。食料が見つからない。

ワシントンD .C.に向かって3週間。車がガス欠になり、リック一同は歩くことに。マギーは慰めるゲイブリエル神父に悪態をつく。

カールはマギーに壊れたオルゴールをプレゼント。

ダリルとキャロルは森へ食料を探しに。キャロルはダリルにベスのナイフを渡し、「生きるのよ」と励ました。

キャロルとダリル ウォーキング・デッドシーズン5

橋に差し掛かったリックたちは、体力を使わず追ってくるウォーカーを倒すために、橋から落とす作戦をするが、サシャが暴走してウォーカーを殺し始めて失敗。

車がたくさん乗り捨てられてあった。マギーがトランクを開けると、口と手足を縛られたまま死んだウォーカーが。グレンが殺した。

野犬と化した飼い犬が3匹ほど突如現れ、サシャが射殺。みんなで焼いた犬の肉を貪る。

ウォーキング・デッドシーズン5第10話 あらすじネタバレ2「恵の雨と非難」

座り込むマギーたち シーズン5-10話

マギーは「もう闘えるかわからない」とグレンに話す。車で酒を見つけて飲むエイブラハムが、サシャにも勧めみんな友達だろと言うが、「友達じゃない」と彼女は返答。

「友より」と書かれて道の真ん中にペットボトルの水がおかれていた。ユージーンは飲もうとするが、リックたちは不信に思い手をつけず。

水を飲もうとするユージーン

大雨が降り出し、嵐になりそうだったので、ダリルの案内で山の納屋へ。

中で焚き火をしながら、リックは祖父の戦争時代の話をし、ウォーキング・デッド(歩く屍)」になってでも進もうとみんなを励ますが、誰も賛同せず。

ウォーキング・デッドシーズン5第10話 あらすじネタバレ3「アーロン初登場!」

ダリルが外を覗いてみると、ウォーカーが押し寄せていた。みんなで協力して扉を押し、何とか事なきを得る。ダリルやマギーが神父やベスのことについて話す。

翌朝、押し寄せていたウォーカーは嵐で木などに突き刺さってバラバラになっていた。マギーはサシャを連れて綺麗な朝日を見ながらダリルが直したオルゴールを回す。

するとアーロンという人物が笑顔で現れ、リーダーのリックに会いたいと言う。オルゴールが鳴り出した。

ウォーキング・デッドシーズン5第10話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン5第10話の感想と考察です!

アーロンは敵か味方か!?

ウォーキング・デッド アーロン

明らかに怪しいアーロンという人物。ノアの故郷で見つけた惨殺死体と関係がある連中なのか?

髪は天然パンチパーマみたいな感じだけど、表情はひたすら柔らかいので、容姿の部分でもいいやつか悪いやつか区別はつかない。

しかし、騙されたら終わりなので、くれぐれも慎重に事を進めてくれよリック!!

柔らかい表情を見せて、実は人の皮を剥ぎ取るのが趣味です!みたいな変態かもしれないしね(笑)

シーズン5第10話感想!とうとう犬っころを食いだした一同!

犬を殺そうとするリックグループ

ダリルミミズまで食っちゃった。そしてみんな犬まで食っちゃった。

犬を食うのはどうなんだろう!?ドラマでそこまでやるな!!って動物愛護団体からクレームが来そうだけど。ってゆうか絶対苦情来てるだろうな・・・ミミズも食事時に見せられたら気持ち悪いし・・・

食料ないから耐えられないんだろうね。ダリルでさえリスも取れてないし。やっぱりウォーカーが鹿とかそういう動物まで食っちゃうから、生態系が崩れまくって、色んな生き物が少なくなってしまっているのだろう。

ウォーキング・デッド5-10話

ウォーカーによって人間が襲われるという分かりやすい状況ももちろん恐怖だけど、自然が徐々に破壊されて、間接的に食料がなくなり、人間が生きる環境自体が無くなってしまうというのが一番恐ろしい。

それにしても、食べられる草とか無いのかな?木の美とかならまだあるだろうけど、季節を外しているからそれさえ無い!みたいな状況か。育ち盛りのカールとかジュディスとか可哀想。体大きくなれないだろ・・・

見逃し配信バナー

TWDシーズン5-10話疑問!なぜウォーカーが嵐の中、納屋に向かってくるのか?

嵐の中納屋に向かってきたウォーカーの意図がわからない。みんな大きな音も出してないし。ウォーカーも雨宿りしたいのか?そんな習性があるのか?ないよね・・・

納屋の板が外れかけて、風であおられ、バンバン音が出ているという可能性もあるけど、嵐ならそんな音かき消されるだろうし。もしかしてウォーカーは、トタン屋根に雨が打ちつける音に反応するとか!?

自分で書いておいて何だけど、すげ〜どうでもいいことをつらつら考えてしまった。

次の話 ウォーキング・デッドシーズン5第11話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッドシーズン5第9話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド5-10話 関連記事

ウォーキング・デッドシーズン5全話まとめあらすじ