CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

アーロンの正体は!?アレクサンドリアへ到着!ウォーキング・デッドシーズン5第11話「不審な男」あらすじネタバレ考察!

ウォーキング・デッド5-11話 アーロン、マギー、ミショーン

ウォーキング・デッドシーズン5第11話「不審な男」(原題:The Distance)を観終わった。

今回は居住区域があり仲間を集めているアーロンという男を信用するかしないか?という話。

こんな世の中じゃよそ者は信じられないよね!

それではシーズン5-11話のあらすじ詳細をどうぞ!

※『ウォーキング・デッドシーズン5第11話』が無料で見られるサイトはU-NEXT。31日間の無料トライアルに申し込みましょう!(トライアル期間中に解約可能で、継続しなくてOK)

見逃し配信バナー

Huluでもウォーキング・デッド5が全話配信中!2週間無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー


本ページの情報は2020年8月時点のものです。


ウォーキング・デッド5 アレクサンドリアの登場人物の相関図

ウォーキング・デッドシーズン5全話まとめあらすじ

ウォーキング・デッドシーズン5第11話 あらすじネタバレ1「アーロンを信じる?」

マギーアーロンを納屋へ。するとジュディスが泣き出す。縛られたアーロンはバッグの居住区域の写真を見せて説明しだすが、リックは彼をぶん殴る。バッグを調べると信号団が。

アーロンはリックたちが食料がないのに揉めないのを見て、仲間にしたいと思ったようだ。車が近くにあるというので、エイブラハムロジータが回収しに行く。

エイブラハムとロジータ ウォーキング・デッド5−11話

リックは「1時間で彼らが戻らなかったらお前の命はない」とアーロンに告げる。アーロンは泣き出すジュディスのために、バッグにアップルソースが入っているとリックに教える。リックはアーロンに毒味しろと言うが、アーロンはアップルは嫌いだ言ってと渋々応じる。

アップルソースを毒味させるリック

アップルソースを毒味させるリック

ウォーキング・デッドシーズン5第11話 あらすじネタバレ2「車で目的地へ」

車に乗ったリックとミショーン、カール ウォーキング・デッド5-11

エイブラハムたちは車とトレーラーを見つけ中を確認。缶詰があったので頂く。

リックたちがいる納屋までトレーラーで戻り、一同はアーロンの居住区域へ行くことになったが、彼が仲間の安全のため正確な場所を言わなかったため、用心して夜に迂回ルートから出発することに。

ミショーンはアーロンの写真を見るが、居住区域に人が一人も写っていないことに違和感を覚える。その時、車がウォーカーの大群に突っ込んでしまい、車は停車。アーロンは遠くの信号弾を見て、車から出してくれと叫ぶ。グレンは彼の縄を解いた。

ウォーキング・デッドシーズン5第11話 あらすじネタバレ3「ついにアレクサンドリアへ」

信号弾をウォーカーに撃つリック5-12

信号弾で他のウォーカーの注意を引く リックたちはなんとかウォーカーを振りほどき、後続のトレーラーを探す。彼らは給水施設におり、そこにはアーロンの仲間のエリック(男性でアーロンの恋人)が足首を骨折して寝ていた。

アーロンはエリックを助けたことでみんなに感謝を示し、「場所はアレクサンドリアだ」と教える。

次の朝、キャンピングカーが故障。グレンが直している間に、リックは銃を容器に隠した。

門の前に着いたミショーンやリック

ついに、アレクサンドリアの街の門の前に立つリックたち。

ウォーキング・デッドシーズン5第11話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン5第11話の感想と考察です!

TWDシーズン5第11話感想!アーロンに容赦ないリック!

リックとアーロン シーズン5-11

リックは無抵抗でしっかり説明してくれているアーロンをいきなりブン殴ったりしてまったく信用してないけど、仮に相手グループが武装集団で騙している場合、こちらが皆殺しにされる可能性があるから、人間不信は当然といえば当然だろう。

ただ、なぜアーロンは自分が嫌いなアップルソースを持っていたのか?そこは怪しい。

エイブラハムたちは車を見つけるのもいいけど、アーロンを脅してもう一人の仲間を見つけるのが先決じゃないか?結局見つかったけど。

そして、アーロンたちはずっとリックたちを見てたんなら、ダリルに気づかれそうだけど。尾行上手すぎるだろ!

ウォーキング・デッドは、毎度ウォーカー轢いて慌てるなよ!

車に乗るカールやリック

みんな車運転するといつもウォーカー轢いて車故障するけど(ウォーキング・デッドあるある)、もっと低速で行くとかして回避出来ないものか?

本当にいつも思うけど、しっかり前見て運転しろよ!こんな世の中だからこそ、安全運転を心がけようよ!

リックグループに対して声を大にして訴えたい。

TWDシーズン5第11話考察!アレクサンドリアは安全な街か!?

ウォーキング・デッド5-11話 エイブラハム・フォード

さて、アレクサンドリアはどんな場所で誰が運営しているのか?

アレクサンドリアは果たして安全な場所なのか?

そもそも、この世界になって数年は時間が経っているような気がするけど、普通の人が心優しいまま生活できているコミュニティなんか存在するのか!?はなはだ疑問である。

そんなコミュニティーがまだ存在しているとしたら、しっかりとした壁があって、かつ外部からの襲撃を撃退できる武力を擁している町以外ありえない。(もしくは、今までウォーカーにも人間にもあまり襲われなかったラッキーな町)

リック、ジュディス、キャロル

終着駅のギャレスたちだって、最初は難民を受け入れていたいい奴らだったのに、いつの間にかカニバリズム新興宗教集団に変わっちゃっているし、アレクサンドリアだって、住民が怪しくて過激な宗教団体になってしまっている可能性もある。

アレクサンドリアが安全な場所で、リックグループもそこに入れてもらいましたって話だと、ドラマとして続かないような気がするが、アレクサンドリアのような町がいくつかあれば、他の町との争い!みたいなストーリーが描けるかもしれない。

ウォーキング・デッドシーズン5第12話が楽しみすぎる!!

見逃し配信バナー

次の話 ウォーキング・デッドシーズン5 第12話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッドシーズン5 第10話

cinemag.hatenablog.com