CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

リックがダリルの喧嘩!ウォーキング・デッド9第4話 「各々の義務」ネタバレ,ジェイディスの裏切り

ウォーキング・デッド9-4 喧嘩するダリルとリック

ウォーキング・デッドシーズン9第4話「各々の義務」(原題:The Obliged)

マギーが何かよからぬことを考えてヒルトップへ!元清掃人のジェイディスもまた裏切り行為に走っているようだ。

ミショーンはニーガンと過去の話をする。そして、リックは最大級のピンチを迎えていた。

ウォーキング・デッドシーズン9登場人物相関図

※『ウォーキング・デッドシーズン9第4話』が無料で見られるサイトはU-NEXT。31日間の無料トライアルに申し込みましょう!(トライアル期間中に解約すれば料金ナシ!)

U-NEXT

Huluでもウォーキング・デッド9の動画を全話配信中!2週間無料トライアル申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー


本ページの情報は2020年7月時点のものです。


ウォーキング・デッドシーズン9第4話ネタバレ1「リックとダリルのケンカ」

youtu.be

昼間はアレクサンドリアの住民のまとめ役となり、夜は眠れず外のウォーカーを殺しまくるミショーン

マギーヒルトップで息子のハーシェルを抱く。ジョージーからの手紙もいくつか届いていた。

ヒルトップのマギー

アレクサンドリアに向かうところをジーザスに止められ、「ニーガンは殺すべきだったが、グレゴリーのことはわからない。過ちをしてほしくない」と言われる。

元救世主のメンバーが居なくなり、橋の再建がストップ。大雨で上流の堤防が決壊し、建設途中の橋も崩れる可能性が高いとユージーンに言われ、悩むリック。何もできずに申し訳ないと謝る彼を「君は知識だけの男じゃない」と励ます。

アレクサンドリアにマギーが向かったという連絡が入り、リックはダリルのバイクに乗せてもらい、彼女を追いかけようとする。

バイクに乗るダリルとリック ウォーキング・デッド9

しかしダリルの策略で別の場所に連れて来られる。殴り合いの喧嘩になり、二人とも近くの大きな穴に落ちてしまった。

ウォーキング・デッドシーズン9第4話ネタバレ2「ジェイディスとゲイブリエル」

ミショーンは昨日から食事をとらないというニーガンの元へ。 彼は話をしてくれと言い、ミショーンは息子のアンドレを失ったことを話す。 ニーガンは子供が欲しかったが妻がガンだったという話をし、君は俺と同じで、戦いを欲しているのに町に囚われていると語った。

リックとダリルは穴の中でも口論。リックはオーシャンサイドが元救世主の人間を殺したと知って愕然。

ウォーキング・デッド ジェイディスとゲイブリエル

ジェイディス(アン)ゲイブリエルにウォーカーをあてがい殺そうとするが、「君を許す」という彼を殺せず、薬で気絶させる。

ジェイディスとゲイブリエル 9-4話

ウォーキング・デッドシーズン9第4話ネタバレ3「リック絶体絶命」

戻って来た救世主のメンバーがオーシャンサイドに仲間が殺されていたことを知り、銃でキャロルを襲う。キャロルは隙をついて反撃し、銃撃戦に。

ニーガンはミショーンにルシール(バット)に会わせてくれと頼むが拒否られ、ひとり、頭を壁に打ち付けた。

リックとダリルの穴にウォーカーが落ちてきてピンチに。二人は協力してなんとか脱出に成功。

穴から脱出するダリルとリック

ダリルは銃声を聞いてキャロルたちがいるキャンプ地へ。

リックはウォーカーの群れを見つけ、馬に乗って誘導しようとするが囲まれて落馬。下にあった鉄の棒が左脇腹を貫通し、身動きが取れず叫ぶ。

鉄棒に刺さったリック9-4

ウォーキング・デッドシーズン9第4話ネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン9第4話の感想と考察です!

ウォーキング・デッドシーズン9-4感想「リックとダリルの内輪もめ」がつまらん

リックとダリルの内輪揉め

シーズン9は第1話から第4話までずっとリックが作り上げた共同体が上手く機能しなくなる話だけ。ぶっちゃけ退屈で面白くない。

https://media.giphy.com/media/1XDl9eUkpieKA/giphy.gif

コミュニティの不和というテーマはシーズン2でシェーンと意見対立しながら、散々やってきたじゃない!もういいじゃない!他の展開が欲しい!という感想。

マギーが常に怒っているというシーンも見飽きた。マギーは嫌いじゃないんだけど、気が強い顔だからこそ、怒っている表情を見ていると疲れてくる(笑)

https://media.giphy.com/media/aSF3Wiqb9vIHK/giphy.gif

リックがシーズン8でニーガンや救世主を助けたのは何の為?

キャンプを出て行った救世主が結局反撃してきた。オーシャンサイドと争いになりそうだし、シーズン8の最終話で何のために彼らを助けたのか、よくわからん状況になってしまっている?

考えてみれば、救世主は過去にオーシャンサイドを虐殺しているので、「協力して橋を作ろうぜ」という方がどだい無理な話だったのかもしれない。

マギーもそうだけど、自分の家族を殺した人間と協力して生活できるか!?と言われれば、ほとんどの人ができない!と答えるはず。リックがその辺りのみんなの心情を考えず、カールの提案である和解を優先してしまったのも、今となってはまずかったかもね。

元清掃人・ジェイディス(アン)について

元清掃人のアン(ジェイディス)

ジェイディス(アン)って裏切る回数が半端ないよねw!

最初はリックたちを裏切り、次にニーガンを裏切り、最終的にまたリックグループを裏切ることになった。合計3回!とんだコウモリ女である(笑)

でも顔がキリッとしているからか?なぜか憎めない。元芸術家だし、相当性格がひねくれているのだろう(笑)

それより、早くアン(ジェイディス)がどんな勢力と取引しているのかが知りたい!

アンとゲイブリエル

ヘリコプターを所有しているグループだということはわかっているので、かなり強大な組織だろうとは予想できる。原作漫画ではコモンウェルスという人口5万人の巨大な組織があるが、そこだろうか!?

そして、その組織とジョージーと組織は同じかどうか!?ということも気になる。

ウォーキング・デッドのシーズン9第4話メイキング

youtu.be

次の話 ウォーキング・デッドシーズン9第5話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッドシーズン9第3話

cinemag.hatenablog.com

U-NEXT

ウォーキング・デッド9-4話 関連記事

ウォーキング・デッドシーズン9全話あらすじネタバレまとめ

ウォーキング・デッド全シーズンのストーリーネタバレ