CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

ウォーキング・デッドシーズン6第1話「導かれし屍たち」レビュー詳細ネタバレあり

ダリル ウォーキング・デッドシーズン6第1話「導かれし屍たち」

ウォーキング・デッドシーズン6第1話「導かれし屍たち」(原題:First Time Again)

アレクサンドリア付近に大量に集まったウォーカーをどうするか!?という話と共に、メンバーの気持ちが前向きになり始める。しかし、大量のウォーカーを誘導するための予行演習が、せき止めていたトラックががけ崩れにより墜落。急遽実戦になってしまう!

アレクサンドリアがピンチに!『ウォーキング・デッドシーズン6第1話 導かれし屍たち』が無料で見られるサイトはU-NEXT。31日間の無料トライアルに申し込みましょう!(トライアル期間中に解約可能で、継続しなくてOK)

このリンク↓から申し込みできます! 見逃し配信バナー

Huluでもウォーキング・デッド6が全話配信中!2週間無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー


本ページの情報は2020年8月時点のものです。


ウォーキング・デッド6登場人物相関図

ウォーキング・デッドシーズン6第1話 あらすじ1ネタバレ過去「アレクサンドリアの理想の瓦解」

リックレジを殺したピートをその場で射殺した事で、住民の間に様々な波紋が広がる。

ディアナゲイブリエル神父に「あなたは間違っていた」と言い、神父はうなづく。

エイブラハムはピートが結婚指輪をしていたのを見て、彼の亡骸に酒をかけて弔う。

グレンニコラスに撃たれた事を「森でウォーカーに襲われた」と言ってかばい、マギーにだけは本当の事を言う。

エイブラハムはサシャにピース。サシャもピースを返す。

昏睡状態だったタラが起き、ユージーンが彼女を見つめるが、「ノアは?」という言葉に一同たじろぐ。

ユージーンは調達に出ていた、ヒース、アニー、スコットというアレクサンドリアメンバーと会う。

ディアナはピートを遠くに埋めてきてとリックに指示。リックとモーガンが彼を埋めているとウォーカーに追われたロンジェシーとピートの息子)が現れ、崖の下の巨大採掘場にウォーカーが蟻地獄のように溜まっているのを発見。そしてロンに「お前は自分の身を守れない」と説教する。

巨大採掘場でウォーカーをせき止めているトラックが瓦解する危険性を見て取り、リックは住民を説得しウォーカー誘導作戦の決行を決意。

カーターという男性が作戦は危険だからリックを殺そうとこっそり話しており、そばで立ち聞きしたユージーンに銃を向ける。それを見たリックはカーターを脅し、作戦に協力するよう依頼。みんなでウォーカー誘導用の壁を作る。

住民を説得するリック

リックにnoと言われるゲイブリエル神父

サシャが車で先導する役を買って出たのを見て、エイブラハムも便乗。サシャに「死ぬのが目的か?」と尋ねるとサシャは笑顔でノーと答えた。

リックはモーガンに一緒に住まないか?と提案。モーガンはカーターへの対応こそお前らしいと言った。

ウォーキング・デッドシーズン6第1話 あらすじネタバレ2 現在「ウォーカー誘導作戦」

バイクに乗るダリル ウォーキング・デッド6第1話

ダリルのバイクのエンジン音とサシャとエイブラハムが乗る車で大量のウォーカーを引きつけ、60kmほど先まで誘導する作戦を明日に控え、予行演習!という時にトラックが崩れ落ち、突如実戦へ。

作戦決行 ウォーキング・デッドシーズン6

リックやミショーン、モーガンらは信号弾や銃でバイクの方へウォーカーを誘導し、グレン、ニコラス、ヒースは通り道で声をあげているウォーカーを先回りして殺す。

グレンとヒース ウォーキング・デッドシーズン6

エイブラハムはたまに車から降り、自らを囮にして道を外れそうなウォーカーを誘導。

作戦中カーターが、ウォーカーに首を噛まれ何度も叫び声をあげ、ウォーカー群が道を外れそうになっていたので、リックは仕方なくカーターを刺殺。見ていたモーガンは悲しい顔をする。

リックと死亡したカーター

作戦は順調かと思われたが、アレクサンドリアから大きなクラクション音が聞こえ、ウォーカーの流れが崩れた。

ウォーキング・デッドシーズン6第1話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン6第1話の感想と考察です!

ウォーキング・デッドシーズン6第1話の感想と考察

ウォーキング・デッドシーズン6第1話 今回の話は現時点での出来事をカラー、少し前の出来事を白黒の映像という分け方をし、時系列も入り組んでいたので、斬新だけどちょっと見にくかった。

エイブラハムがピートにウイスキーをかけて弔っていたのを見ると、彼自身も過去に酒を飲んで暴れて奥さんや子供に恐れられていた過去がありそうな気もする。

カールとイーニッドが夜二人でお喋りしているときに、奥の方に誰かが写り込んでいてめちゃ怖い!ウルフの連中だろうか?それとも撮影スタッフ?(笑)

一番印象深かったのが、ジェシーがリックに「子供たちに近づかないで」と言っていた事。シーズン1でローリがシェーンに言った事と重なっていてメチャクチャ感慨深い。原題はFirst Time again(始まり、再び)というタイトルだが、きっとこの出来事の事を言っているのだろう。リックもシェーンのように暴走してしまうのか!?

見逃し配信バナー

ウォーカー誘導作戦についての改善案

考えたんだけど、ウォーカー誘導作戦で、壁を作ってウォーカーの流れを作っていたけど、壁に油でも塗っておけばもっとスムーズに行ったんじゃないか!?

あとバイクと車にも絶対空き缶つけるべき!エンジン音だけよりよっぽど音が大きくなってウォーカーをしっかり引きつけられるだろう!(ダリルが空き缶カランカランしてるところは見たくないがw)

次の話 ウォーキング・デッドシーズン6第2話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッドシーズン5第16話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド(TWD)6-1話 関連記事

ウォーキング・デッド全シーズン全話あらすじネタバレ登場人物

ウォーキング・デッドシーズン6全話のネタバレあらすじ