CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

農場大炎上,ベスの彼氏ジミーとパトリシア死亡!ウォーキングデッドシーズン2-13ネタバレ感想

ウォーキング・デッドシーズン2第13最終話

エピソード13でウォーキング・デッド シーズン2は最終回となった。

最終回といっても率直なところシーズン3につながる新たな旅立ちと始まりという感じ。

どんなRE:START(再出発)になったのか、わかりやすく簡潔におさらいしてみよう!

ウォーキング・デッドシーズン2-13最終話時点の登場人物の相関図

ウォーキング・デッドシーズン2-13(最終話)の動画はU-NEXTで配信されていて、無料体験を利用すればタダで視聴できます。

継続しなくてもOKで、TWDの他に人気海外ドラマや、映画が1ヶ月間も見放題と大変お得なサービス。

ウォーキング・デッド最新シーズン10まで全部見たいならU-NEXTの無料トライアルがおすすめ!楽しい最新映画や海外ドラマが盛りだくさんで見放題! ここのリンクから申し込みして日頃のストレスを解消しよう見逃し配信バナー

本ページの情報は2021年7月時点のものです。

dTVでもウォーキング・デッド全10シーズンが見放題で31日間の無料期間があります。下記リンクから受付中↓! 映画・ドラマ・韓流・アニメが見放題のdTV31日間無料トライアル

Huluでもウォーキング・デッド2配信中!2週間無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー

ウォーキング・デッドシーズン2-13回「農場大炎上」あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン2第13話

ウォーカーが農場付近に大量に移動してきていた。

ウォーカーシェーンを撃った銃声で、ウォーカーがワサワサ農園に集まる。リックカールは納屋に走り、追ってきたウォーカーをガソリンで焼いた。

ウォーキング・デッド2-13 納屋のリックとカール

しかし、ウォーカーはまだうじゃうじゃいる。リックたちをキャンピングカーで援護したジミーは車内で喰い殺される。

みんなはそれぞれ車で移動しながら、ウォーカーを射殺しているが、数が多すぎるので散りじりで逃げるハメに。

ローリベスパトリシアは家を離れるが、パトリシアもウォーカーに襲われて喰われてしまう。

喰われて死んだパトリシア(ウォーキング・デッド2)

ローリとベスはTドッグの車で逃げた。

Tドッグが運転する車

キャロルはギリギリのところでダリルのバイクで助けられる。

バイクに乗るダリルとキャロル

家の前でウォーカーを打ち続けるハーシェルをリックが説得し、カールと3名で車に乗り込んだ。

グレンマギーと車で逃げる。

アンドレアは車に乗り込むことができず、ウォーカーから逃げながら一人で森を彷徨うことに。

ウォーキング・デッドシーズン2最終話 アンドレア

みんなバラバラで農場から脱出したが、ソフィアとはぐれたハイウェイで落ち合うことができた。

それからしばらく車で移動していたが、ガス欠で山中で一泊することに。

アンドレアが森中でウォーカーに追われもうダメかというところで、ウォーカー2体を引き連れた謎のマントの人物に助けられる。

ランダルやシェーンがなぜ傷を負っていないのにウォーカーになったか?という問いに対し、リックは「実は、ジェンナー博士が、すでにみんな感染していると言ってた」と暴露。動揺するメンバー。

ローリにシェーンを殺した経緯を説明すると、ローリはリックを見限ったような態度を取る。リックはみんなに向かって「このグループに居たかったら俺に従え」と苛立ちをみせる。

ウォーキング・デッドシーズン2第13話(最終話)あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン2第13話の感想と考察です!

農場崩壊!ジミーとパトリシア死亡のシーズン2最終回

シーズン2最終話のリック

記事の最初にも少しふれたが、シーズン2ラストとは言ったものの、ストーリー的に何も解決していない。気持ち的な部分でも何も解消されていない。

ただみんなパニックになって盛り上がっただけである(まあ、それでいいのかもしれないけど)

ラストらしくない最終回だが、すでにシーズン3が決まっていたので、農場での秩序崩壊!的な感じで盛り上げて終わらせ、緊張感を保ったまま、ネクストシーズンに繋げたかったのだろう。

ウォーキング・デッド2のラスト

ジミーとパトリシアという視聴者的にどうでも良い存在が喰われ、可愛いベスは生き残った。分かり易すぎる選別をありがとう(笑)

シーズン2最終話感想!農場の柵、補強しとけよ

ウォーキング・デッド2農場の柵 今更だけど、農場の柵、弱すぎね?木の杭立てて有刺鉄線張ってるだけじゃん。

牛を飼ってた頃から全然補強してないじゃん!だからピアノ線張っとけってあれほど言ったのに!

ピアノ線張っとけばウォーカーが大根おろしみたいになってみんな助かったはず(大量に来られるとキツイか、、)。

ウォーカー2体を引き連れた人物は何者!?

アンドレアの前に現れた、腕がない2体のウォーカーを引き連れた人物の登場シーンはものすごくインパクトがあってよかった!

謎の戦士!的な感じ!この人物の正体は何者なのか!?シーズン3が待ち遠しい!

ウォーカーって腕がなければ引き連れて歩けるのかな?悪臭がすごそうだけど。。。

リックの発言の「みんな感染している」とは!?

ウォーキング・デッド リックとローリ

「みんな感染してま〜す」って風邪みたいなイメージかな?野菜食べないで栄養不足になると発症するとか?それともやっぱり死んだ時だけなのか?

引っ掻かれたり噛まれたりすると、菌がたくさん入って強制的に死ぬけど、それ以外は菌保有者みたいな感じなんだろうね。

でも、死んだ人間がみんなウォーカーになるなら、かなsりタチが悪い。ウォーカーと隔離されたスペースで暮らしていたとしても、老人や病人が急死すれば、ウォーカーになって襲ってくるのだ。

ハーシェルとリック

昨日まで元気だったお父ちゃんが脳溢血とかで急に死んじゃった場合など、急死する人って何万にかに一人はいるはずなので、それを考えると大きなコミュニティでウォーカーを防ぐすべは無い!ということになる。

ウォーキング・デッド2のローリが人として酷い

ウォーキング・デッド ローリ

あとはグチ。予想はしていたけど、やっぱりローリが酷いな。人して酷い。

リックはシェーンを殺してしまったけど、ノーチョイスだったわけで、彼も親友殺して苦しんでるからこそ、死んで欲しかったとか、憎まれ口を叩いているだけなのに、真に受けてリックにすごい冷たい態度をとっている。

ローリが少しでも理解していれば、リックがメンバー全員に声を荒げることもなかったろう。

ローリ、頼むからシーズン3では人間的にもっと成長してくれ!。

ウォーキング・デッドシーズン2-13(最終話)関連記事

ウォーキング・デッドシーズン3-1話あらすじネタバレ感想

ウォーキング・デッドシーズン2-12話シェーン死亡あらすじネタバレ

ウォーキング・デッド全シーズン全話あらすじネタバレ

こちらもおすすめ関連記事