CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

狂女クララ出没!パトリック死亡とベス彼氏ザックも死亡!ウォーキングデッド4-1刑務所感染

ウォーキング・デッド4第1話

ウォーキング・デッドついにシーズン4へ!第1話は「嵐の前の静けさ」

刑務所に新たに何名も迎え入れ、和やかな雰囲気でスタートするが、このまま楽しく暮らしましたと、ウォーキング・デッドがすんなり行くわけもない!

リックが森でやばい女・クララに出会う。さらにベスの彼氏ザックが死亡するが、ベスは動じない…。

では、ウォーキング・デッドシーズン4第1話のあらすじネタバレをどうぞ!

ウォーキング・デッド4登場人物相関図

→ウォーキング・デッドシーズン4あらすじネタバレまとめ解説←

ウォーキング・デッド4の動画が無料で観るには、U-NEXTの31日無料体験を利用しよう。1ヶ月以内に解約すれば料金は発生しない!

ウォーキング・デッド最新シーズン10まで全部見たいならU-NEXTの無料トライアルがおすすめ!他にも楽しい最新映画や海外ドラマが盛りだくさんで見放題! このリンクから申し込みして日頃のストレスを解消しよう↓見逃し配信バナー

本ページの情報は2021年7月時点のものです。

dTVでもウォーキング・デッド全10シーズンが見放題で31日間の無料期間があります。下記リンクから受付中↓! 映画・ドラマ・韓流・アニメが見放題のdTV31日間無料トライアル

Huluでもウォーキング・デッド4全話配信中!2週間無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー

シーズン4-1話「狂気の女クララ/パトリック感染して死亡」ネタバレ詳細

刑務所の踊り場には大勢の人間が食事できる屋台のようなスペースが、庭には小さな農園や牧場が作られ、リックは畑仕事に精を出す。

ウォーキング・デッド4-1 リック・グライムズ

刑務所ではたくさんの生存者を受け入れており、狩や人助けで秀でるダリルはみんなのアイドルに、そして初期メンバーは意思決定をする委員会となっていた。タイリースも黒髪のカレンと言う女性と恋をしている。

話をするタイリースとカレン

ベスザックという若者と恋を育む。

ウォーキング・デッド4-1話 ベス・グリーン

リックは刑務所の外へ、動物を取るためのワナをチェックしに行くと、イノシシの横にいる一人の女性・クララと遭遇。

リックとクララ

クララを仲間にするか決めるため、彼女の夫の元へ行くと、彼女が急にナイフでリックに襲い掛かかってきた。

クララはウォーカーになった夫を袋詰にして飼っていたのだ。彼女は「イノシシを運ぶより、あなたをここまで歩かせて彼に食わせる方が楽だと思った」と叫ぶが、心が耐えきれなくなり、自分で腹部を刺し自殺。リックはそんなクララの最期を見て、いたたまれない気持ちになる。

食料や物資を調達するために、ホームセンターを偵察するダリルやグレンたち。新入りのボブが酒を取ろうとして棚を倒した衝撃で、ホームセンターの屋上にいたウォーカーが暴れ出し、屋根を突き破って屋内に落下。

メンバーはウォーカーを倒し、ホームセンターが崩れ落ちる直前で退避するが、ボブを助けようとしたザックがウォーカーに噛まれて死亡。

キャロルは本読み会と称し、内緒で子供達にナイフの使い方を教えていたが、カールに目撃されてしまう。

ダリルはベスにザックが死んでしまったと報告するが、ベスは全く動じないので驚く。

カールの友達のパトリック(メガネ君)が謎の病気にかかり夜中にひっそりと死亡。ウォーカー化してしまった。

ウォーキング・デッドシーズン4第1話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン4第1話の感想と考察です!

森で精神崩壊した女クララが怖すぎるっ!

クララとリック ウォーキング・デッド

リックが森で遭遇した女性が、ウォーカー化した夫を麻袋に詰めてまで飼っていたのが、印象的で怖かった。きっと彼女の夫は袋の中でバラバラだが、動いている状態だったのだろう。グロい。エグい。

ちなみにシーズン4第1話でクララを演じた女優はケリー・コンドンさん。普通に美人。 クララ役の女優ケリー・コンドン

それにしても初回からクララのようなキチガイ女性を出すなんて、世界のゾンビ映画好きからウォーキング・デッドはグロ描写が足りない!とクレームでもあったのだろうか?

シーズン4になって、グロ描写が明らかにパワーアップしている!ウォーカーがなんだかネットリしてきたし、グロ描写が苦手な僕としては困った。

グロ描写だけでなく、ホームセンター内での様々な音もシーズン3よりクリアで臨場感がある気がする。音楽の使い方も以前より緊張感があり、これは嬉しいポイント。

キャロルのナイフ講座について

キャロルのナイフの扱い方について、別にリックに隠すことではないように思うけど、何歳以上!とか決めて、早めに訓練しておかないと生き抜けない世の中だし。

音楽とかスポーツとかでも、やっぱり子供の頃からやってないと一流になるのは難しい。そう考えると、やっぱりナイフ捌きも子供の頃からやっておいた方がいいだろう。

子供の中には、筋が良い子もいるだろうから、しっかり訓練してあげれば大人に成長した時、ナイフ一本でウォーカー5体を一気に倒せます!みたいな次世代のツワモノも出てきそう。

細かい点をいうと、ウォーカーの頭を刺すときに、頭蓋骨を考慮して、ナイフの刃を脳に達しさせなきゃいけないから、どうやったら骨や肉を上手く通るようにナイフを使えるか?という感覚を鍛えておいた方が絶対に良いと思う。(※あくまでウォーキング・デッドの世界での話)

ベス恋人ザック死亡に動じず!

ベスの彼氏ザック

ベスが恋人ザックの死に全く動じないのがショック!

そんなん恋人じゃないじゃん!もう心が大切な人を失う事を拒否しているんだろうけど、悲しすぎるな。

でもダリルには動揺しているそぶりも見せて抱きついていたし、やっぱり大切な人が死んでいくのが怖くて、心にバリアを張ってしまっているのだろう。

このままベスちゃんの心が死んでしまわないか心配。可愛いのに、目だけ死んだ魚みたいだったら怖いわ・・・

メガネ君(パトリック)死亡の謎

メガネくん(パトリック)が病気でいきなり死んでしまったが、これは、生きている人間も抵抗力がなければウォーカーになるという前触れだろうか?だとすると、もう対処しようがない気もすが。。次の話で彼の病気の答えが出るだろうか?

病気感染の原因はダリルか!?

ダリルとキャロル

ちょっと思ったんだけど、メガネ君(パトリック)は病気になる前、指をなめていたダリルと握手していたよね?

もしや、それが良くなかったんじゃないか?

体が弱そうなメガネ君は、野生児・ダリルが保有している菌に勝てなかったのかもわからない(笑)

次の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン4 第2話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン3 第16話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド(TWD)4-1関連記事

ウォーキング・デッド全話あらすじネタバレ登場人物

こちらもおすすめ関連記事