CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

サイモンがニーガンと決闘して死亡!ウォーキング・デッド8第15話レビュー詳細「偽りの顔」

サイモンとニーガン ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン8第15話「偽りの顔」(原題:Worth)

ニーガンを裏切ろうとしているサイモンはどうなっちゃうのか?

もしかしてサイモンは、ニーガンに一泡吹かせてアレクサンドリアのメンバーになるのか?もちろんそんなことはない!ドワイトやユージーンも大ピンチ!

サイモンが大暴れするウォーキング・デッドシーズン8を無料視聴

ウォーキング・デッドのサイモン 救世主のサイモンが大暴れするウォーキング・デッドシーズン8を無料で観る方法は、U-NEXTの無料体験を利用すること!

31日間無料で配信中の映画やドラマが見放題。ウォーキング・デッドは全シーズン配信されている。

31日以内に解約すれば料金は0円で、継続の縛りもないので、メリットしかない!

こちらのリンクから無料体験に申し込みしてみよう!

見逃し配信バナー

Huluでもウォーキング・デッド8全話が配信中!2週間無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー


本ページの情報は2020年7月時点のものです。


ウォーキング・デッドシーズン8登場人物相関図

ウォーキング・デッドシーズン8第15話 あらすじネタバレ1「救世主の悪童サイモン!」

カールの手紙を読むリック

ウォーカーが現れる前の楽しかった思い出がつづられ、そのあと、労働者たちやジュディスの未来のために、ニーガンと和解してほしいと書かれていた。

グレゴリーヒルトップの捕虜のフェンスから逃げ出し、聖域にいるサイモンの前に座っていた。

「君の役に立つ」というグレゴリーを床に投げつけ、コーヒーを入れてくるように命令するサイモン。

ゲイブリエルユージーンの弾丸製造工場で意気消沈し、「信徒を見殺しにした頃から変わっていない」と落ち込む。

ユージーンは弾丸をテストするために外に出るが、ダリルロジータに拉致された。

ダリルとロジータ ウォーキング・デッド8-15話

ニーガンは会議を開き、なぜ自分を助けたなかったか尋ねる。サイモンは「あんたを失ったショックと怒りでヒルトップを攻撃した」と言い訳。ニーガンは他の町(オーシャンサイド)でサイモンが10歳以上の男を皆殺しにした過去を責め、彼を膝まづかせるが、許す。

サイモンを膝まづかせるニーガン

ヒルトップの周りに一時的な拠点を散らばせて、出てくるものを一人ずつ殺していくという計画を、ニーガンは地図を見せながら幹部に伝えた。

ウォーキング・デッドシーズン8第15話 あらすじネタバレ2「決闘でサイモン死亡」

サイモンとニーガンの決闘

ユージーンはダリルが道でウォーカーと戦っている間に、ユージーンにゲボをかけて逃走。灰の中に上手く身を隠して、再び弾丸製造工場へ戻る。

アーロンはオーシャンサイド付近で、雨のなか衰弱しながらウォーカーと戦っていた。体力が無くなって倒れたところにシンディたちが来たので、再度ニーガンと戦うしか道はないと提案。

オーシャンサイドに囲まれたアーロン

サイモンはドワイトに弱腰のニーガンを裏切ろうと持ちかける。裏切りを承諾したメンバーを中庭に集めたところに、物陰からニーガンが口笛を吹きながら現れ、清掃人皆殺しの件も責めた後、部下にサイモン以外の人間を射殺させた。ドワイトがニーガンにサイモンの裏切りを話したのだ。

ニーガンはサイモンをそのまま殺さず、ボスになりたかったら闘って勝てといい、みんなが見ている前でタイマン勝負になる。サイモンは不意打ちでニーガンを殴るが、その後は殴られ続け、首を締められて殺された。

ドワイトはグレゴリーに、明日のニーガンの計画をリックに知らせろと言って地図を渡す。

ウォーキング・デッドシーズン8第15話 あらすじネタバレ3「策士ニーガン」

ニーガンとドワイト TWD8-15

サイモンが死に、ニーガンはドワイトをナンバー2に任命するが、部屋に入るとドワイトの裏切りを知るローラが待ち構えていた。ニーガンがジェイディスのゴミ山から帰る途中に拾ったのはローラだったのだ。

ニーガンはドワイトの裏切りを知っており、ヒルトップを囲むという計画はリックたちを嵌めるための嘘だと笑う。

ミショーンは無線でニーガンに連絡し、カールが彼宛に書いた手紙を読む。

ミショーン ウォーキング・デッド8-15話

終わらせるには和解しかない”と書いてあったが、ニーガンは全員を殺すまで受け入れられないと言う。

外のフェンスにはウォーカー化したサイモンが貼り付けられていた。

ウォーキング・デッドシーズン8第15話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン8第15話の感想と考察です!

サイモン決闘して死亡について

サイモンとニーガン ウォーキング・デッド8-15話

とうとう”救世主の悪童”ことサイモンが死亡!意外に気に入っていたキャラクターだったので寂しい。ただ、ニーガンに首を絞められて死亡し、ウォーカー化してフェンスにくくりつけられるというのはある意味彼らしい素晴らしい幕引きだった(笑)

そして、まさかニーガンがタイマンで勝負をつけるとは思わなかった?ヤンキーか?

オーシャンサイドの虐殺もサイモンのせい!

サイモン ウォーキング・デッド

オーシャンサイドの住人が以前住んでいた町の住民を殺したのはサイモンだったんだね。確かにニーガンんは、人は資源だと言っているので、彼がやったのはおかしいと思っていたんだよな。

ウォーキング・デッド オーシャンサイド

サイモン先輩はこれ以外にもいっぱいやらかしてあるに違いない!今となってはわからないけど。。清掃人も皆殺しにするし、本当にサイモン先輩は最後の最後まで酷い奴だったw

TWDシーズン考察8-15話 ニーガンはユージーンに爆弾作らせないの?

銃弾を作るユージーン

ニーガンはユージーンに弾丸を作らせているけど、爆弾も作った方が絶対良くないか?とちょっと考えてしまう。

銃弾作れるんなら、おそらく爆弾も作れるだろう。

まあ、リックたちが圧倒的に不利になってしまうけど、、、

ウォーキング・デッドシーズン8第15話サイモンとニーガンの決闘シーンメイキング映像

ニーガンとサイモンの決闘シーンをどのように作り上げていったかがメインの動画。

ニーガンとサイモンが微笑み合っている映像もあるぞ!

それにしてもサイモン役のスティーヴン・オッグは背が高いな!ニーガンも185cmくらいあるはずなのに、彼よりさらに高い!

youtu.be

見逃し配信バナー

次の話 ウォーキング・デッドシーズン8第16話(最終回)

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッドシーズン8第14話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド8-15「サイモン死亡」関連記事

ウォーキング・デッドシーズン8全話あらすじネタバレまとめ解説

ウォーキング・デッド全シーズン全話のあらすじネタバレ登場人物