CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

マグナ,コニー,ルーク登場!リック行方不明(降板)で驚きの展開へ!ウォーキングデッド9-6話「町の審査会」ネタバレ

マグナ、コニー、ルーク、ケリー

ウォーキング・デッドシーズン9第6話「町の審査会」(原題:Who Are You Now?)

リックが死亡したと思われてから6年後、みんな平和に暮らしてはいたが、町と町の繋がりは殆どなくなってしまった。

ウォーキング・デッドシーズン9第6話をタダで観よう!

ウォーキング・デッド9-6話ウォーキング・デッドシーズン9第6話』が無料で見られるサイトで推奨したいのがU-NEXT。

31日間の無料キャンペーンに申し込んで、1ヶ月以内に解約すれば、料金0円でウォーキング・デッド9全話が楽しめる。継続などのしばりも一切なし!

配信されている映画やドラマ数万点が見放題と、メリットしかないキャンペーンには、こちらの四角いリンクから申し込み可能。 見逃し配信バナー


本ページの情報は2020年7月時点のものです。


ウォーキング・デッドシーズン9登場人物相関図

ウォーキング・デッドシーズン9第6話 あらすじネタバレ1「リックを思い出すミショーン」

9-6話リックを思い出すミショーン

ミショーンは平和な生活を送りながらも、いなくなったリックを思い出してこれからどうすればいいか問いかける。

ダリルは一人で旅生活を送っていた。川で魚を刺すがウォーカーのせいで落としてしまう。

ウォーカーと戦うダリル 9-6話

キャロルエゼキエルヘンリーと暮らす。

キャロル、エゼキエル、ジェリー

ヘンリーが水道管の修理などをヒルトップにいるアールに習いたいということで、キャロルと馬車で出発。

ジュディスが助けた5人を、森にいるユージーンロジータの元へ連れて来た。近づいて来たウォーカーをユージーンがあっという間にナイフで殺す。

一同は仕方なく5人を中世の町さながらのアレクサンドリアに連れて帰るが、警備隊長のミショーンは規則違反だと怒る。

連れてこられたマグナたち

ゲイブリエルの提案で、5人が町に残れるかは投票で決めることにした。

アーロンは左腕に義手をつけ、リックが聖域から連れて帰ったグレイシーを養子にしていた。

5人は住民の前で今までの経歴を語らせされる。ミショーンがマグナという女性の手に囚人のタトゥーがあることを指摘し、ナイフも隠し持っていたことから、投票の結果、5名はユミコという女性の怪我が治り次第出て行かなければならないことに。

ウォーキング・デッドシーズン9第6話 あらすじネタバレ2「アマチュア無線に頼りたい」

キャロルとヘンリーはヒルトップへ行く途中、レジーナジェッドなど、元救世主メンバーに捕まり、食料やエゼキエルがくれた指輪を奪われてしまう。ヘンリーが棒でジェッドを倒すが、キャロルが止めに入った。

ジュディスは牢屋の窓から顔を覗かせるニーガンと楽しくおしゃべりをする。

ウォーキング・デッドのジュディス

5人を町に留めたいという問題に対して、ニーガンはジョークを交えながらリスクを説明。

牢屋の中のニーガン

5人のうち一人のマグナは戦ってでもここにいたいと言うが、他のメンバーは子供もいる場所で戦うなど言語道断と断る。

ゲイブリエルはアマチュア無線で熱心に外部との更新を試みていた。ロジータはゲイブリエルにキスをし、ユージーンと無線の範囲を広げる中継器の設置のため馬で出発。

無線の中継器に登るユージーン

ユージーンは森の高い電波塔に中継機の設置を終えるが、ウォーカーの群れが向かって来ているのをみて素早くハシゴを降りる。しかし、最後のハシゴを倒してしまって落ち、膝を故障。ロジータに連れられて森の奥へ逃げる。

膝を故障したユージーンとロジータ

ウォーキング・デッドシーズン9第6話 あらすじネタバレ3「えっ!?ゾンビのクセにしゃべったよね?」

ウォーキング・デッド マグナ

マグナはミショーンの家に一人で行き、窓から様子を伺うと、彼女がRJ(アールジェイ)という子供をあやしているのが見える。マグナは玄関をノックし、隠していたもう一つのナイフを渡す。それを見ていたジュディスはミショーンを説得。翌朝ミショーンは、彼らをヒルトップへ紹介することに決める。ミショーンの背中にも囚人だった証である×印があった。

キャロルは夜、ヘンリーと眠る馬車からこっそり抜け出し、ジーナやジェッドのねぐらを突き止め、全員にガソリンをかけて焼き殺す。指輪も奪い返した。

翌朝、二人は馬車でダリルのところへ。

ユージーンとロジータは泥をまとって道の脇に隠れ、なんとか群れをやり過ごしたが、ウォーカーから「アイツらはどこだ!?」という声が聞こえ驚愕。

ウォーキング・デッドシーズン9第6話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン9第6話の感想と考察です!

リックが行方不明(降板)して6年も経過・・

ウォーキング・デッド9第6話

ストーリー上はリックがいなくなって6年も経過、みんなはすっかりイメチェンしている。リックが死亡したと思っている人物も多いようだ。

ミショーンはドレッドヘアを左寄せに(そして結構太った)。キャロルはカーリーヘアを伸ばして(体系が細いままでシーズン1から変わらない)それぞれイメチェンしている。

ユージーンの変貌についての感想

一番カッコよかったのがユージーン。ナイフ術を習得し、ウォーカー3体を瞬く間に倒した。シーズン4の11話で初登場したときには、「僕ウォーカーまったく無理です」みたいな状態からよくぞここまで変わってくれた。

ロジータとゲイブリエルがカップルに

ウォーキング・デッド9-6 ロジータ

ロジータがゲイブリエルの恋人になっているのが意外だった。しかし、意外なだけで、応援しようとは思わないカップルNo.1。ゲイブリエルはまだ良いんだけど、ロジータが好きになれないんだよね〜。

ゲイブリエルはシーズン5から人間的な成長もたくさん見れたし、ニーガンに懺悔させたし(シーズン8第5話)、片目が見えなくなって白くなっているぶん、ビジュアル的にもカッコよくなってるし。

一方、ロジータはシーズン4で初登場したときは、エイブラハムをたしなめたり、チームの潤滑役みたいなちゃんとしたキャラだったんだけど、エイブラハムに振られてから、

「ユージーン銃弾作れ、ニーガン殺すから」→失敗→オリビア死亡。ユージーン連れていかれる。 「わいは爆弾解体できるんや!」→唐突すぎ! 「ニーガンのアジトに突撃するのら!」→失敗→サシャを置いて逃げ帰る

この3連コンボで大嫌いになった(笑)

マグナ,コニー,ルーク登場以前の世界では出会うはずないメンバー

ウォーキング・デッド9-6話

ジュディスが連れて来た元音楽教師のルークが言っていた「以前の世界では出会うはずのなかった5人がこうして一緒にいる」という言葉が印象的だった。

みんな新しい世界で全く今までと違う人間関係を構築しているというのがウォーキング・デッドの一番の魅力だろう!

そしてジュディスとニーガンがお喋り友達になってる。この二人の関係においては、カールの夢が実現したようですごく感動!

ミショーンと暮らしているRJという子供はリックとの子供だろうか?だとすれば本当にめでたい!

リックとミショーンの子どもRJ

背中の×(バッテン)の切り傷は、囚人だった証なのだろう。まだ明かされていない過去があるのか!?

あとはやっぱりキャロルは怖かった、ランボーから魔女みたいな風貌に変わり、レジーナたちを焼き殺すとは、、、

シーズン9-6話の驚き!ウォーカーが喋った?!

喋るウォーカーから逃げるユージーンとロジータ

そして今回の最大の事件は、ユージーンとロジータがウォーカーの声を聞いたこと!!彼らは進化しているのか!?生命を持っているのか?ウォーキング・デッド シーズン9はドンドン面白くなってきた!!!!

ウォーキング・デッドシーズン9第6話メイキング動画

youtu.be

見逃し配信バナー

次の話 ウォーキング・デッドシーズン9第7話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッドシーズン9第5話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド9-6話「町の審査会」関連記事

ウォーキング・デッドシーズン9全話あらすじまとめネタバレ

ウォーキング・デッド全シーズン分のあらすじネタバレキャスト