CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

ローリ死亡!Tドッグも?キャロルは行方不明!ウォーキング・デッド3第4話 超絶あらすじネタバレ感想!

ローリとカール ウォーキング・デッド3-4

ウォーキング・デッドシーズン3の第4話はこれまでで一番凄惨な内容になってしまいました。

中でも、一番可哀想だったのがカール。

ローリやTドッグは……死亡してしまった。そして、キャロルまで、まさか死んでしまったのか?


本ページの情報は2020年6月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。


→ウォーキング・デッドシーズン3全話あらすじネタバレまとめ記事←

ウォーキング・デッドシーズン3第4話あらすじネタバレ

グレンマギーは毎日監視塔に登っては“こと”に励んでいた。それを笑う、ダリルリック

二人の囚人アクセルとオスカーが、リックの決めたテリトリー内にウォーカーがいるので暮らせないと相談するが、リックは聞き入れない。

一方、ウッド・ベリーのミショーンは戦車についている銃弾を見つけ、ガバナー(フィリップ)たちが、軍の州兵を殺したのでは無いかと疑う。

ハーシェルは杖があれば歩けるまで回復し、それ以外のメンバーは刑務所内の死体をやっと片付け終わったが、閉じているはずのゲートからウォーカーが大量に侵入。その上、刑務所の警報までなり、ウォーカーが集まって来た。

Tドッグはウォーカーに噛まれてしまい、最後はキャロルを逃がすために盾となって死亡。しかし、キャロルはみんなの元に帰っておらず行方不明。

リックとダリルと囚人のオスカーは、警報を止めに行くが、前にウォーカーに喰われたと思った囚人が生きており、リックは追い詰めるが、黒人の囚人・アンドリューに撃たれる。

一連の騒動は彼がリックたちへの復讐のため仕組んだ事だった。

アンドリューはオスカーが味方してくれるとたかを括っていたが、オスカーに撃たれて死亡。

マギーとローリカールは一緒に逃げるが、刑務所の奥でローリに陣痛がきてしまい。そのままでは産めないとわかったローリはマギーに帝王切開を頼む。

ウォーキング・デッドローリ死亡シーン

マギーはローリのお腹を切り開き、無事赤ちゃんを取り出すが、ローリはショック死。

ローリがウォーカーにならぬよう、カールが銃で止めを刺した。

ローリの赤ちゃんを手に抱くマギー

ローリが死亡したことを知って泣き崩れるリック。

妻・ローリ死亡で泣き叫ぶリック

ウォーキング・デッドシーズン3第4話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン3第4話の感想と考察です!

Tドッグ死亡の件について

まず、Tドッグは今までお疲れ様!しかし彼は、シーズン1〜今回まで、活躍の場がほとんどなかったのが残念。お茶目なキャラはウォーキング・デッドに合わなかったようだ。

一番目立ったのは、ウォーキング・デッドシーズン1の第2話で、メルルの手錠の鍵を排水溝に落としてしまったこと。そこが彼のピークとなった。

それ以降は、ハイウェイで怪我をしたぐらいで、ほとんど見せ場らしい見せ場がない。最後はキャロルを助けるため、自ら盾となって終わったが、いい奴でお茶目だけど、使いどころがあまりない中途半端なキャラクターのまま終わってしまった。

ウォーキング・デッドはかなりシリアス路線のドラマになっているので、Tドッグというお茶目黒人役を入れてみたのはいいものの、やっぱ使う場所ないな〜と、製作陣が考えてしまったのだろう。

Tドッグの活躍に期待していた視聴者は多かったはずだが、ここで無念の敗退となった。

ローリ死亡について

ローリについては凄惨な死亡の結末になったが、もう少し待ってハーシェルを連れてくることはできなかったのか?かなり疑問に思った。

もう少しだけ待てば、ハーシェルを呼んで彼に帝王切開させることができただろう。医学的知識が乏しいマギーに刃物で腹を切らせるより(この発想が鬼畜すぎる)、よっぽど母体のローリへのダメージは少なくて済んだに違いない。

ローリーの死因も出産自体なのか?帝王切開したからなのか?よくわからない。ちゃんとした帝王切開ではなかったので、出産のショックと重なって死亡してしまったのだろう。

可哀想なのが母親の頭を撃ち抜かなければならなかったカール。まだ、11歳ぐらいだろうに。母親の死を見つめ、頭を撃ち抜かなければならない状況ってどんだけ過酷なんだ!

ローリとTドッグというメンバーが死亡したので、これからチームがどういった雰囲気になるのか?ローリが居なくなったのでピリピリとした雰囲気はなくなるかもしれない。

そしてこの刑務所にまだ居られるのか?次くらいで出て行きそうな気もするな〜。グレンとマギーがイチャイチャする場所が無くなってしまうね。

刑務所は安全な場所かと思われたが、ウォーカーたちによってというより、人の手によるものだった。やっぱり一番確認すべきはヒューマンエラーだね!

ローリ役のサラ・ウェイン・キャリーズのインタビュー動画

ローリ役を務めたサラのインタビュー動画があったので貼っておく。プライベートでも綺麗な女性であることには変わりないが、ウォーキング・デッドのローリと同じく気は強そうだ。

www.youtube.com

キャロルも死亡してしまった?

ウォーキング・デッドのキャロルとダリル

キャロルの安否がまだ確認できていないので、ダリルが非常に心配している。

キャロルが死亡したシーン自体は描かれていないが、刑務所にはウォーカーが蔓延っているので、騒ぎの後に出てこないということは、死んでしまった可能性が高いだろう。

キャロルは癒し系キャラクターだっただけに残念。

しかし、まだ完全に死んだとはいえない!次の回に期待しよう!

状況が悲惨すぎるぜ!ウォーキング・デッド3

ウォーキング・デッドシーズン3は、シーズン1シーズン2と比較しても、どんどんシリアス路線に舵を切っている。

ローリなんか、ウォーカーに追い詰められながら獄中出産!素人マギーによる帝王切開!ショックで死亡!息子のカールが頭を撃ち抜く!というスーパーコンボ

感受性の高い人ならこのシーズン3でこのウォーキング・デッドからリタイアしかねない、凄惨な内容になってしまっている。

とことんシリアスな内容にすることで、ほかのゾンビドラマと一線を画すという意図があるのだろう。ゲーム・オブ・スローンズと比べるとエロさも殆ど無いが、そんなところも純粋なシリアスさに繋がっているのだと思う。

シーン自体がグロテスク!というゾンビ物は多い。ウォーキング・デッド3はさらに、子供が親の頭を撃ち抜くという、倫理観をぶち壊すような展開を加えている。

しかし僕としても、これくらいの内容で勘弁してもらいたい。内容が凄惨すぎて、ウォーキング・デッドについて行けなくなりそう。

次の話 ウォーキング・デッドシーズン3 第5話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッドシーズン3 第3話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド(TWD)関連記事

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド1〜10全話あらすじネタバレ登場人物(シーズンごと)

ウォーキング・デッドの全情報(ストーリー、キャラクター、あるあるネタ、無料視聴法、スピンオフ、原作)

cinemag.hatenablog.com

↓画像引用元↓

https://www.amc.com/www.amc.com