CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

ウッド・ベリーにメルル再登場!総督初登場!町の正体は?ウォーキング・デッド3第3話ネタバレ考察

ウォーキング・デッド メルル・ディクソン

ウォーキング・デッドシーズン3の第3話「暗黒の楽園」は、リックたちのグループは出番なく、ウッド・ベリーという街についての話になった。

メルル再登場と、ガバナーという人物が統治する怪しい雰囲気の町についての話。

※『ウォーキング・デッドシーズン3第3話』が無料で見られるサイトはU-NEXT。31日間の無料トライアルに申し込みましょう!(トライアル期間中に解約可能)

U-NEXT


本ページの情報は2020年7月時点のものです。


ウォーキング・デッド3登場人物相関図

ウォーキング・デッドシーズン3第3話「メルル再登場」あらすじネタバレ

メルル、総督、ミルトン(ウォーキング・デッド登場人物)

軍のヘリが事故で墜落。近くにいたアンドレアミショーン(日本刀を持った黒人女性)が墜落現場に行くと、謎の集団が偵察に来ていた。

シーズン3第3話 ミショーン

ミショーンは腕と顎を切断して引き連れていた2体のウォーカーの首を飛ばして息を潜めるが、なんと生きていたメルルに見つかる!(メルルは無い方の手にダサい短剣を付けていた)

アンドレアとミショーンはメルルが所属する集団に連れられ、ウッド・ベリーという街へ。そこでは通称”総督(ガバナー)”と呼ばれる男が街を統治しており、夕方の外出禁止や、街の周囲の警備体制などを確立させていた。彼らはウォーカーのことを”バイター(噛むやつ)”と呼んでいる。

ウォーキング・デッド3 総督フィリップ

ミショーンはガバナーに日本刀を返せと無愛想に迫るが、ガバナーは1〜2日体力を回復させながら街で過ごせと促す。

街ではたくさんの人間が暮らしており、お店や学校や医療機関まで機能していた。ガバナーは人々にとても信頼されており、アンドレアはこの街も悪く無いと思い始める。

ウッドベリーの街並み

ガバナーの手下の研究員は、ミショーンが使っていた2体のウォーカーの研究を進める。

ヘリの墜落事故の生き残りから、軍の残党の居場所を知ったガバナー一党は、そこにいた軍人を全員射殺し、食料と武器と戦車などの兵器を奪う。

ガバナーは自分の部屋に1人の女を侍らせていた。机には妻と子供らしき家族写真。

奥の部屋にウイスキーグラスを持って入ったガバナー。グラス越しに、首だけになったウォーカーが、水槽の中で何体も生かされている。

ウォーキング・デッドシーズン3第3話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン3第3話の感想と考察です!

メルル再登場に歓喜

ウォーキング・デッド3 メルル・ディクソン

僕が地味に好きだったメルルがシーズン3にしてやっと再登場!

腕に変な短剣を着けていて、それがとてもダサかったけど、ある意味メルルらしくて良いかもしれない。

メルルはシーズン1で手首を切っていなくなってから、総督のウッドベリーに拾われていたんだね。

メルル・ディクソン ウォーキング・デッド

アトランタからすぐウッドベリーにたどり着く過程でどんな冒険があったのかも気になるところだけど。

とにかく、これからしばらくメルルが見れると思うと嬉しい!メルルみたいなちょい悪系がいるとウォーキング・デッドというドラマに深みが出てくるよね!

サイコ野郎・総督(フィリップ)初登場

ウォーキング・デッド初登場の総督

今回はウッド・ベリーという一見平和そうな町を統治する通称”ガバナー”と呼ばれるサイコ野郎が登場!

ウッドベリーの町民からは絶大な支持を受けているようだから、統治したり、支持したり、みんなの前で演説したりする能力は高いのだろう。

しかし、夜は秘書と楽しんだあと、水槽に入れてあるウォーカーの生首を眺めて悦に浸るという変態っぷり(笑) 水の中でクパクパ口を開けているウォーカーを見て何が楽しいのか!?

そして、水槽に入れておいても、部屋は絶対ウォーカーの匂いで臭くなるだろう。

こういうキャラクター待ってました!ゾンビドラマにサイコ野郎は欠かせない!これで作品に幅が広がる!

シーズン3-3話疑問!ウォーカーはなぜ水の中で生きてられる!?

ウォーキング・デッド ミルトン

ちょっと疑問に思ったんだけど、ウォーカーはなぜ水の中で生きているのか!?ウォーカーは脳を損傷させれば死ぬという設定だけど、水の中は酸素がないから、どう頑張っても脳は死ぬはずだろう。

それなのにずっと生きているってどういうこと?辻褄が合わないけど。

もしかして、ジワジワ死んでいくのかな?

それか、ときどき外に出して呼吸させてあげているとか!?もはやそれってペットじゃん。ウォーカーを観賞用ペット扱いする総督・・・恐ろしや。

ウォーキング・デッド3-3話考察!感染は寄生虫

ウォーキング・デッド3 アンドレア

水の中でなかなか死なないということだから、もしかするとウォーキング・デッドにおける感染方法って寄生虫なのかもしれないと思った。

寄生虫なら脳の一部を乗っ取って、そんなに酸素ないところでも稼働させれそうだし。(あくまでイメージだけど)

と考えたけど、シーズン1でジェンナー博士があんなに頑張っても感染の原因が分からなかったくらいだから、寄生虫みたいに単純なものではないだろう。

ウォーキング・デッドって感染の原因とか、その辺りの話に全然触れないから面白いよね。まあ、みんな生きるのに必死でそれどころじゃないだろうけど。

ついにTWDにも弓使いが登場!

そして、前話の感想でそろそろ弓が使いが登場しないかな?と書いていたが、早速エピソード3で弓使いの黒人が登場した。総督の側近見たいな感じの人。割と地味な人物だけど(笑)

僕の展開予測能力すごくね!?

まるで誰かが僕のサイトを読み、シーズン3の構想を練っている過去のウォーキング・デッドスタッフに伝えているようだ(笑)

次の話 ウォーキング・デッドシーズン3第4話

ローリ死亡!Tドッグも?キャロルは行方不明!ウォーキング・デッド3第4話 超絶ネタバレ感想! - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

前の話 ウォーキング・デッドシーズン3第2話

主人公リックが囚人トーマスを惨殺!?ビッグタイニーも死亡!ウォーキング・デッド3第2話あらすじネタバレ感想 - CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

ウォーキング・デッド(TWD)3-3メルルの関連記事

メルルとダリルが対決する記事

メルルの死亡回