CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

グレンとマギー再会失敗?ウォーキング・デッドシーズン4第15話「トンネルの向こうへ」あらすじネタバレ!

ウォーキング・デッドのマギー・グリーン

ウォーキング・デッドシーズン4第15話「トンネルの向こうへ」は、希望に満ち溢れた回だった。

思えばTWDシーズン4は、病原体が刑務所を襲ったり、キャロルが先走ってカレンを殺しちゃったり、総督と大激戦で大勢が死んだり、リジーがサイコ少女だったりと夢も希望もないストーリーが続いたが、今回は明るい話!

グレンがかなり先走ってはいたが、エイブラハムやユージーンのキャラがユニークで面白い。

ではストーリーを書いていく!

ウォーキング・デッド4登場人物相関図

ウォーキング・デッド4の動画はユーネクストの31日間無料体験を利用すれば、タダで視聴可能!

1ヶ月以内に解約できて、継続などの条件もないからだ。 こちらのリンクからお得なトライアルに申し込もう!

見逃し配信バナー

Huluでもウォーキング・デッド4全話配信中!2週間無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー

ウォーキング・デッドシーズン4第15話 あらすじネタバレ1「マギーに会うため焦るグレン」

マギーを捜索するグレン・リー

おしゃべりなユージーンはウォーカーの氾濫と恐竜の絶滅が無関係でないと語る。エイブラハムは見張りをしているタラに、「少しは寝ろ」と男気を見せる。グレンは線路沿いで恋人マギーの書き置きを見て笑顔で走り出す!

マギーのメッセージを見つけたグレン

レンという男性と揉めるダリルに、ジョーはクレイマーズのルールを教える。先に「取った」と言った者が、品物を手に入れられるというシンプルなものだ。破ったらリンチらしい。

グレンはマギーに早く追いつきたいが為に、エイブラハムの休憩の提案も聞き入れず、歩みを速めるが、途中タラがウォーカーから身を躱す際、足を痛めてしまう。

グレンたちは、長いトンネルを見つける。エイブラハムはトンネルは明らかに危険だと言うが、グレンは迂回したら1日がかりになると言って聞かない。エイブラハムはグレンに懐中電灯と食料を渡し、別行動を取ることにする。

エイブラハム、ユージーン、ロジータ

ウォーキング・デッドシーズン4第15話 あらすじネタバレ2「グレンの奮闘」

エイブラハムたちは道路で車を見つけ、ユージーンの指示で道を進むが、ロジータは目的地から逸れていることを指摘。ユージーンは、「そろそろグレンたちがこの辺で出てくる」と言った。

会話するグレンとタラ、タラはレズビアンなようで、彼女がいたが死んでしまったらしい。途中落石があり、ウォーカーたちが挟まれている。

グレンとタラ 4-15話

グレンは一体一体ナイフで殺し、落石を越えていくが、その先には10体以上のウォーカーが蠢いていた。

グレンは懐中電灯で、ウォーカーを引きつけ、反対側から突破しようとするが、タラの足が穴に挟まり身動きが取れない状態に。タラは「行って!」というが、グレンは拒否。銃で周りのウォーカーを撃ち殺していくが、数が多く絶体絶命。

ジョーたちは広いアルミ造りの車庫で一晩明かすことを決める。そこでもレンはダリルに冷たく当たる。

ウォーキング・デッドシーズン4第15話 あらすじネタバレ3「マギーとグレン再会」

「伏せろ」という声が聞こえ、銃の乱射音がトンネルに鳴り響く。ウォーカーは全て倒れ、グレンに歩み寄ってくるマギーの姿があった。抱き合ってキスするグレンとマギー。そこにはエイブラハムやユージーンの姿もあった。

抱き合うグレンとマギー(ウォーキング・デッド)

エイブラハムはサシャに目的を話すと、彼女は同意し一緒にワシントンまで行くと言うが、ユージーンが一度”終着駅”まで行って装備を整えた方がいいと提案。

マギーはグレンの写真を焼き、「もう写真が必要な状況は作らない」と囁く。

レンがダリルに再び突っかかる。レンが嘘をついていると知っていたジョーは、仲間のダンたちに彼のリンチを指示。翌朝レンは死んでいた。ジョーたちも”終着駅”へ向かっており、民家で仲間を殺し転化させ、自分たちを危険に晒した奴(リック)を探しているという。

ウォーキング・デッド グレンとマギーたち

グレンたちはついに”TERMINUS(終着駅)”と書かれた大きな建物に到着。メアリーという女性が広場で料理をしながら出迎えてくれた。

ウォーキング・デッドシーズン4第15話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン4第15話の感想と考察です!

ウォーキング・デッドシーズン4第15話感想 グレンとマギーの再会について

ウォーキング・デッド グレン

エイブラハムが良いやつってのはわかってたんだけど、わざわざ道案内を買って出て、グレンたちをトンネルの出口で待ってあげるユージーンも超良い奴じゃん!出てこなかったらちゃんと助けに行っているし。

それと比べてグレンは、足を痛めてるタラちゃんがついてくるのを分かってて、案の定超ピンチを作り出すし。

いつものグレンなら、タラのことを考えて、トンネルを迂回しようと判断しそうなものだけど(結果的にそれでもマギーに会えただろうし)、マギーの事となると冷静な判断ができなくなるな〜。

まあ、マギーに再会できて嬉しそうだったからよかったけど、オープニングでマギーの書き置きを見て走りながら微笑む姿もとても印象的だった!

キスするグレンとマギー

ジョー率いるクレイマーズがルールに厳しすぎる!

ジョーたちの集団は、ちょっとルールを破っただけで、リンチされて殺されるようだ。ゾンビがはびこるこのご時世にルール厳し過ぎるだろ!

執着駅のメアリーというババアが怪しすぎる

終着駅のメアリー

さて、終着駅はどんなところなのか?メアリーというババアが初っ端から笑顔で出迎えてくれた辺りが怪しい(笑)

どんな小説でも、メアリーとかいうわかりやすい名前のババアは大抵悪いやつだ。下手すると悪魔教とかに取り憑かれている人物かもしれない!グレンたちは大丈夫だろうか?

次の話 ウォーキング・デッドシーズン4第16話

cinemag.hatenablog.com

見逃し配信バナー

前の話 ウォーキング・デッドシーズン4第14話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド4第15話 関連記事

ウォーキング・デッドシーズン4あらすじネタバレまとめ解説

ウォーキング・デッド全シーズン全話あらすじネタバレ