CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

新旧問わず、素晴らしい映画や海外ドラマの考察・解説・批評・感想を書いています。

ゲイブリエルが失明!カーソン医師死亡!ウォーキング・デッドシーズン8第11話「捨て身」ストーリーネタバレ考察

ウォーキング・デッドシーズン8-11話 失明したゲイブリエル

ウォーキング・デッドシーズン8第11話「捨て身」(原題:Dead or Alive Or)

カーソン医師と共に逃げるゲイブリエル、ヒルトップへ向かうアレクサンドリアの住人、ヒルトップの食糧難に悩むマギー。みんな適度にピンチ。

果たしてゲイブリエルの逃亡劇は陽の目を見るのか!?

※『ウォーキング・デッドシーズン8第11話(捨て身)』が無料で見られるサイトはU-NEXT。31日間の無料トライアルに申し込みましょう!(トライアル期間中に解約可能)

U-NEXT


本ページの情報は2020年7月時点のものです。


ウォーキング・デッドシーズン8 ゲイブリエル 登場人物相関図

ウォーキング・デッドシーズン8第11話 あらすじネタバレ1「ゲイルブリエルの神の導き」

ゲイブリエルとカーソン ウォーキング・デッド8-11話

ゲイブリエルカーソンニーガンのアジト聖域から車で脱出したが、道に迷い、車もエンスト。森の中へ入ると、木造の家を見つける。

ウォーキング・デッド8-11話 ゲイブリエル

モーガンキャロルエゼキエルジェリーヘンリーヒルトップに来ていた。モーガンとヘンリーは救世主の捕虜を監視。ヘンリーは「誰が兄を殺したんだ」とモーガンに問いかける。

シーズン8-11話のニーガン

ニーガンからゲイブリエルとカーソンの失踪について尋ねられたユージーンは、いつものように誤魔化した。銃弾の製造を命じられ、そのアジトの責任者に任命される。

銃弾を作るユージーン シーズン8-11話

マギーは食料が1週間持たない事実を知り、捕虜の配給停止を検討。

悩むマギー ウォーキング・デッド8-11話

ゲイブリエルは家の中で前の住人の抗生物質を見つけ、神のお導きだと喜ぶ。

カーソンの処方で熱は下がったが、後遺症で視野が極端に狭くなって右目を失明しまう。

ゲイブリエルの視力をチェックするカーソン

ゲイブリエルは家屋にあった貯金箱を落とすと、中から地図と車の鍵を発見。

ウォーキング・デッドシーズン8第11話 あらすじネタバレ2「ドワイトの機転」

ドワイトとタラ ウォーキング・デッド8-11話

ドワイトの提案で沼地からヒルトップへ向かうことにしたダリルたち。

ウォーキング・デッド ダリル8-11話

ダリルやロジータが沼地のウォーカーを住民が渡る前に排除しているとき、タラはドワイトを殺そうと追いかける。

ウォーキング・デッド8-11話 タラ

救世主のメンバーが辺りを探索しているのを見かけた。

ドワイトは彼らの前に躍り出て機転を利かせ、誘導し聖域に帰った。

カーソンが家の外に出て車を探していると、罠に脚が挟まってしまう。迫り来るウォーカーから彼をを助けようとゲイブリエルは銃を持ち、視力がないので目をつぶって撃つ。ウォーカーの頭に当たり、カーソンは助かった。

ウォーキング・デッドシーズン8第11話ネタバレ3「カーソン医師死亡!」

死亡したカーソン医師 (ウォーキング・デッド)

ゲイブリエルとカーソンは幸運続きで喜んで車に乗り込むが、銃声を聞きつけた救世主に捕まってしまう。カーソンは抵抗しようとして撃たれ死んだ。ゲイブリエルは絶望に襲われる。

ダリル、ロジータ、タラ、アレクサンドリアの住人はなんとかヒルトップへ辿り着いた。

ウォーキング・デッド8-11話 タラ・チャンブラー

カールの死を聞き、マギーやイーニッドたちが悲しむ。セディクは「医療経験がある」と医者に志願。

モーガンはヘンリーに、「兄を殺したのはギャビンだ、君が殺した」と彼のために嘘をつく。

ユージーンの弾丸工場に来て供給を急げと言うニーガン。ユージーンはどうしても無理だと言い、ウォーカーの死体を投げれば相手を心理的に弱らせられると提案。ニーガンは策を思いつき喜んだ。ゲイブリエルは逃亡をカーソンのせいにし、ユージーンのことをバラさなかった。

聖域の前で「ウォーカーを使った作戦を明日決行」と宣言!

ウォーキング・デッドシーズン8第11話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン8第11話の感想と考察です!

TWD8-11話考察 ゲイブリエルが結局ニーガンに捕まっちゃった

結局捕まったゲイブリエル神父

抗生物質を手に入れ、神の導きのお陰だとカーソンと喜んでいたゲイブリエルが、一気に失意のドン底に突き落とされてかわいそう。

でも考えてみれば、シーズン5で初登場した時もこんな感じのテンションだったよな。助けを求める信徒を見殺しにしたという、自分が犯した罪で苦しみつつ、リックたちの残虐プレイに対しても何も言えずに苦しむ。

もしも、ウォーキング・デッドのように、ウォーカーばっかりで、生者は戦わなければならない世の中になってしまったら、聖職者たちは毎日悩み続けることになるだろう。

ゲイブリエルはもしかしたらそれを表現したかったのかもしれない(笑)

TWD8-11話感想!ユージーン誤魔化すのうまい!

ユージーン ウォーキング・デッド8-11話

いつもニーガンがすごい迫力でユージーンに「何か知らないか?」と尋ねるシーンがあるのだが、ユージーンがシラを切ってそのまま何も起きないという展開が多い。

聖域のニーガン 8-11

普通のキャラなら、ドラマ的にそのあと追い詰められないとストーリーに緊張感がなくなってしまうところだが、ユージーンならキャラ的にそれも許されるから面白い!

8-11話疑問!ニーガンのウォーカーを使った作戦とは?

TWD8-11 ウォーカー

ニーガンが言うウォーカーを使った作戦ってなんだろう?グロいものしか思いつかない。。

ってゆうかウォーカーをどんどん投げ入れていけば、ヒルトップとか壁に囲まれた小さな町ならどんどんパニックになっていく気がする。

でっかいパチンコみたいなのを作って飛ばすのもいいね!

あとは、ウォーカーの肉とかだけ投げ入れるという戦法でも、ユージーンがいうように様々な効力を発揮するだろう。

作戦を立てるニーガン ウォーキング・デッド8

心理的に怖い以前に、町の衛生面が崩壊する気がする。はっきりいってうんことか投げるより、はるかにウォーカーの方が不衛生だろう。。。

ウォーカーを使った作戦はほどほどにしてあげたほうが良さそうだ。。。

youtu.be

次の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン8第12話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン8第10話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド(TWD)8-11話 関連記事

ウォーキング・デッドシーズン8全話あらすじまとめネタバレ解説